人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

通勤でRIDECONCEPTS、履いてみました!

店頭でサイズ合わせ用のシューズを貸して頂けることは時々あるんですが、「実際外でバイク乗って試して頂いて結構です!」なんて事は今まで一度もなかったんで、お言葉に甘えて(苦笑)通勤時に試してみました。
通勤でRIDECONCEPTS、履いてみました!_c0225621_09033210.jpg

なるほどぉ・・・、「実際使ってみて下さい!」と言って頂いた理由が分かった気がします。
RIDECONCEPTSのシューズ、店内で履いてみただけの時実際にバイクに乗って使用している時とで、その評価が全然変わります!!
店内でサイズ合わせな感じで履いてみると、自分も含めてですが1~2サイズ上のサイズでなければきつくてちょっと履きづらい印象を受けます(もちろん通常どおりのサイズで大丈夫な方もいらっしゃいます)。その履けたサイズのものでも、良く言うと「ホールド感」悪く言うと「圧迫感」に感じるようなタイトさ。店内で履いているだけだと「ちょっとRIDECONCEPTS無
いかも・・・」 と思っていたんですが、実際にバイクに乗って使うとスゴくイイんです!!
先程のタイトな感じが、いい方向に働いて「安心感」として作用。足がシューズ 内で動く事もなく、アッパー素材の丈夫な感じが高い耐久性を予想させ、トレイルを走った際に木や岩に足をヒットさせても「あまり痛くないかも・・・」と思わせてくれる程に安心感があります。
そしてソール剛性が非常に高く、コーナリング中に足を踏ん張ったりプッシュを入れる際に、非常に効率良くペダルに入力出来るので、そこでも「安定感」を感じます。アスファルトの登りで立ち漕ぎを入れる際もしっかりペダルを踏めるのでグイグイ加速出来て、「めちゃめちゃ踏めるシューズだなぁ」とも感じました。
「履いているだけ」と「乗って使用している」とで、これ程評価が一変するシューズも珍しいと思います(笑)
試し履きが出来るのは本日までとなりますが、試乗バイク RockyMountain GROWLER も用意しておりますので、是非RIDECONCEPTS乗って試してみて下さい!

ご来店お待ち致しております!!








































.

by roadkids | 2021-04-04 00:00 | ウェア・シューズ類