人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディスクブレーキロード是非お試し下さいっ!

と言いつつ、こんな路面状況になってしまいましたので、実際の試乗は来年へとお預けなんですけれども・・・(汗)
ロードバイクをご検討中の皆様にとって、いま最も気になる項目の一つがブレーキシステムではないでしょうか?

「最近ロードバイクに増えてるディスクブレーキってどうなの?」
「そこまで必要?」
なんてご意見をよく頂きます。

MTBとグラベルロードでディスクブレーキ経験済のワタクシ的には「多くの場面でディスクブレーキの方がいい!」と感じておりますが、やっぱりわかりやすいのは実際に体験頂く事。
そこで来春からの試乗バイクはディスクブレーキモデルのロードバイクもご用意致しました。
そのバイクは、TREK EMONDA ALR5Disc
ディスクブレーキロード是非お試し下さいっ!_c0225621_12594667.jpg

ディスクブレーキロード是非お試し下さいっ!_c0225621_12594724.jpg

フレームのモデルチェンジと共にディスクブレーキモデルも新登場。
シマノ105グレードで統一されたドライブトレイン&ブレーキシステム。
ディスクブレーキロード是非お試し下さいっ!_c0225621_12594675.jpg

ディスクブレーキロード是非お試し下さいっ!_c0225621_12594694.jpg

ホイールはチューブレスレディに対応。
ディスクブレーキロード是非お試し下さいっ!_c0225621_12594689.jpg

ホイールを固定するスルーアクスルレバーはDT SWISS 製を採用。
ディスクブレーキロード是非お試し下さいっ!_c0225621_12594643.jpg

このDT SWISSのレバーは、使い方が明快でロードバイクが初めての方にもとっても使いやすくてオススメなんです。
シートポストもサラリとカーボン製でコストパフォーマンスもいいんです。
既にディスクブレーキロードをご購入頂いた方からのご意見で多いのは、「峠の下りがすごく楽になった!」というもの。
油圧ディスクブレーキを作動させる為のレバーへの入力は、少なくてもしっかりと制動力を発揮させる事が出来るので、皆さん非常にコントロールしやすく楽に感じて頂いてるようですね。
是非悩んでおられる方は一度試してみて下さい!
(しつこいですが、来春ですけど・・・苦笑)
EMONDA ALR5Discの実車を見てみたかったという方も是非!
ご来店お待ち致しております。




※11月より冬期営業時間に変更させて頂いております。
-------------------------
ロードキッズ
http://www.roadkids.jp/
https://www.facebook.com/roadkids/
札幌市白石区東札幌3条3丁目3-21
TEL/FAX 011-833-5167
【冬期営業時間】11:00~19:00(日・祝日18:00)
【冬期定休日】 水・木曜日


















































.

by roadkids | 2018-11-25 00:00 | 自転車・フレーム