人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた試してみました

先日ご紹介しましたシマノのロードバイク専用設計ソックスと同様に実はMTB専用設計のソックスもリリースされているんです。
それが、コレ。
ACCU-3D Mソックス90   ¥2,210
またまた試してみました_c0225621_1375521.jpg

ロードバイク専用設計モデルと同じく着目したのは足首の角度
ロードの場合はぺダリングしやすく補助する120度。
MTBの場合は障害物を乗り越える際などにペダルの上に立ち上がる事を想定した足首の角度、90度に設計されております。
またまた試してみました_c0225621_1385680.jpg

コチラもワタクシ、実際にトレイルで試してみました。
感想は・・・、
・・・正直良くわからんかった!(汗)

ロードの時のように明確にサポートされているという感じはしませんでしたが、何となくこれかも、ぐらいって感じで・・・
でも履き心地はいいんです!
履き心地は!!

(山の頂上で雄叫びを上げるようにお読み下さい・・・苦笑)

とっても厚手で快適性が高く、長時間のライドの時などにも良さそうです。

ソックスをまだお持ちでない方は是非どうぞ!

そして試したと言えばもう一つ。
先月末まで試乗車としてお借りしておりましたFOCUS IZALCO!
またまた試してみました_c0225621_13252380.jpg

このバイク、とっても良かったです!
スピードが増すごとに路面に吸いつくような安定感。
安心してグイグイとペダルを踏み込んで行きたくなるような衝動にかられる感じでした。

スピードを上げて行ってもまだ行けるというような懐の深さ。
「私はまだ行けますが、ご主人様いかがなさいますか?」 と語りかけてくるようで、とっても優秀で従順な部下を従えたような気分。
例えて言うならバビル二世のしもべ達、あるいはウルトラセブンのカプセル怪獣とでも言いましょうか。(余計分かりにくくなりましたかね・・・苦笑)

とてもポテンシャルは高く優秀だけれども、ライダー以上には決して主張はしない。
あくまでも乗り手重視に対応してくれる楽しさが、レーサーだけでなく、幅広い方に受け入れられるのではないかと思います。
3Tフロントフォークとの相性も良く、ブレーキもしっかり効きました。
そしてシートステイの形状も良く効いているせいか、快適性も高くロングライドの際にも無問題です。
自分が今年ロードバイクを買う予定があったら候補に入れたであろう1台。
もう私の今年度の資金は底をつきましたが(苦笑)
久しぶりに乗ってワクワクする感じがしましたね。オススメです。

by roadkids | 2011-07-31 00:00 | ウェア・シューズ類