人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車界の消しゴム

・・・と言えば、MAVIC SOFTSTONE
自転車界の消しゴム_c0225621_10575368.jpg

形は消しゴムと同じような立方体。
見た目はカレー粉っぽいですが(笑)、オーバーホールを承る事の多いこの季節は、この子が大活躍致します。
どんな風に活躍するかと申しますと・・・。
皆さんはこんな経験はないですか?
洗車をして一所懸命磨いたはずなのに、アルミリムのこのサイド部分はなんか期待に反して綺麗になってないなぁって事。
自転車界の消しゴム_c0225621_146316.jpg

バイクを横から見た時の見栄えもあるし、綺麗にしたい!って場合にはこのソフトストーンの出陣です!
汚れの気になる、このリムサイドの部分を消しゴム同様ただひたすら
自転車界の消しゴム_c0225621_11122819.jpg

「こするべし!こするべし!こするべし!」
自転車界の消しゴム_c0225621_11124850.jpg

すると新車のような輝きが復活!(左側が使用後)
ただこするだけの作業なので誰にでも簡単に出来ますね。
見た目が綺麗になるだけでなくブレーキング性能も向上しますので、レース前の決戦チューンナップとして一手間かけるといいですよ。

ただし室内での作業時にはご注意を!
本家の消しゴム同様、削りカスが大量に出ちゃいます。
お部屋でそのまま作業すると奥様にお目玉食らうこと、100%間違いなし。
ブルーシートや新聞を敷いたり、玄関先での作業がオススメですね。

MAVIC SOFTSTONE ¥2,100

by roadkids | 2011-02-07 00:00 | 工具・ケミカル類