人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋スタイル、新提案!

秋は誰が何と言おうとMTBのベストシーズン
気温も下がるので、虫が少なくなり、下草も枯れ始め、落ち葉を踏みしめる音がとっても気持ちいい季節です。
ただ、そんな秋でも唯一弱点があるとするなら、路面コンディションが安定しない事でしょうか・・・。
天気が周期的に変わる為、雨が降る確率が高く、朝露の降りるこの時期は路面が乾きにくくなりますよね。
タイヤが泥詰まりする事もさることながら、巻き上げられた泥が、ウェアにびっしりついて困ったりしませんか?
泥で汚れたバイクはご自身で洗っても、汚れたウェアの洗濯は奥さんに任せっぱなし・・・。
そんな事を繰り返してると奥様に自転車に乗る許可をもらいにくくなりますよね!?(苦笑)

そんな奥様の手を煩わせないようにするアイテムが、パールイズミ レインスパッツ
秋スタイル、新提案!_c0225621_2201110.jpg

本来はレインウェアですが、汚れる季節のオーバーパンツとしてご提案!
くるぶしまでのレインパンツは各メーカーであったりするんですが、膝丈のものはこのパールイズミ以外、あまりないんですよね。
膝丈までの長さによって、ぺダリングがスムーズに行えるのに加え、足全体が覆われていないので、通気性が上がりムレにくくなります
ツルツルとした表面素材なので、汚れも落ちやすく、この時期山に入るとびっしりついてしまう事がある、植物の種子もほとんどつきません
元々レインウェアなので、防風性は十分あり、朝夕の冷え込みが強い秋の季節は防寒ウェアとしても機能します。
パンツの内側の縫い目には、きっちりシームテープの処理もされているので、レインウェアとしての機能も申し分なし!
秋スタイル、新提案!_c0225621_222813.jpg

バイクでのライドが終わったら、レインスパッツを脱ぐだけで車にそのまま乗って帰れる楽ちんスタイル。
意外に使える膝丈レインスパッツ、いかがでしょ?

そしてこの時期にもう一つお薦めしたいアイテムが シールスキンズ ウルトラライトソックス
秋スタイル、新提案!_c0225621_2233853.jpg

ご存知、防水仕様のソックスなのですが、防水であるが為のメリットがもう一つ!
細かい砂の汚れなどのソックスへの侵入がないんです!
通常のソックスだと、素地の網目などから細かい粒が入り込み、足の指の間につまって
不快な気分のままライディングを続けなくてはならない事がありますよね。
シールスキンズのソックスは、ソックスの形をした防水フィルムが全体を覆っているので、
水だけでなく汚れの侵入も押さえる事が出来ます。
いつもソックスの中はサラサラ快適
ライディングにもしっかり集中できますよ!

パールイズミ レインスパッツ ¥11,550
シールスキンズ ウルトラライトソックス ¥4,990

by roadkids | 2010-10-15 00:00 | ウェア・シューズ類