人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トコトンこだわる! その1

って言っても、カラーにですが・・・(笑)
自転車を新しく買うと、色々とパーツを変えてみたくなるもんですが、その時色使いも結構、気にしますよね。
ペダルやグリップなんかをフレームカラーに合わせて変えるなんてのは、定番中の定番
ですが、限りなく色にこだわるアナタには、こんな部分もカラーを統一してみてはいかが
でしょう?
その部品がこちら、FAR&NEARの「TUBE TOPS」
トコトンこだわる! その1_c0225621_22484470.jpg


「何ですか、これ」って人も多いでしょうか・・・?(笑)
自転車に装着すると、こんな感じ↓
トコトンこだわる! その1_c0225621_2249856.jpg

ブレーキやディレーラーを動かすワイヤーがフレームと接触する部分につけておくと、擦れ跡を防ぐ事が出来ます。
今までも黒いものはありましたが、FAR&NEAR社のおかげで、この部分でも色選びが出来るようになりました。
FAR&NEARは他にも、シマノ・カンパ・スラムそれぞれに対応したカラーブラケットカバーも作っています。
スキマを狙うのがウマイ企業ですね。

FAR&NEAR 「TUBE TOPS」 4本入り ¥525

by roadkids | 2010-07-07 00:00 | パーツ類