東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


新年にお披露目しておりました29erMTBに、
インチダウンをしたリムサイズに3インチ相当のタイヤ幅を履かせた、「なんちゃって27.5+」バイク。
昨日行った早朝ライドイベント「Saturday Morning Fever」にて初トレイルライドして参りました。
c0225621_9592857.jpg


結論から申し上げますと・・・、




断然有!29erでトレイル楽しむならひとまずコレにしときなさいっ!!
ってな程におもしろくて大満足なシェイクダウンでした。



従来のタイヤ幅より太くなっているものの走りの軽さは損なわれておらず、
場所によっては一瞬「フルサス?」って思うような快適な走破性
ワタシより先にホイールをお貸しして試してもらったお客様曰く、
「タイヤのモチモチ感が堪らない♡」
という地面の凸凹を舐めるようなグリップ感を高評価。

自分も「俺のGaryFisherってこんなにトレイル向きなテイストだったっけ?」と疑いたくなるような性能の変化を随分に楽しみました。
c0225621_100099.jpg

アスファルトを乗ってる間は半信半疑だったのですが、トレイルで乗って確信。

・間違いなくイイです!
・おもしろいです!
・テンション、「ヒャッホー!」です(笑)


6月デリバリー開始予定のSRAM NXも搭載する試乗車にもする事にしましたので、是非楽しみにお待ち下さい。
↓ 写真をクリックするとサイトをご覧いただけます。
c0225621_10405195.jpg




そして近頃のトレイルは新緑が芽吹きだして来ました。
c0225621_101589.jpg

トレイルのかたわらに咲く花にも心癒されたり。
c0225621_1004026.jpg

真剣に走りながらも自然を身近に感じられるスポーツとしてMTBって本当にいいなっと思います。
c0225621_1005849.jpg
c0225621_1011231.jpg

早朝ライドまた開催する予定ですので、ご参加お待ち致しております。

c0225621_1039471.jpg





























































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-15 00:00 | 自転車・フレーム
いつもギリギリの告知で(苦笑)日程の調整にお手間をお掛けしておりました当店のサイクリングイベント。
もう今年も半年に間もなくなろうかという時期ですが・・・(汗)
より参加していただけるように年間スケジュールを立ててみました!
言い訳致しますと、一応昨年の忘年会時にスケジュールを組んだのですが、それから色々調整しましてほぼこんな感じで行けそうかという段階になりましたので本日発表。
(という訳で忘年会時にお渡ししたスケジュールとは結構予定が変わっておりますので、ご注意を)

【2016 Roadkids イベント ほぼほぼ決定スケジュール】

5月15日(日) NAGANUMA LUNCH CYCLING!

5月25日(水) 平日開催!恵庭グルメサイクリング

5月29日(日) MOUNTAIN BIKE RIDE IN 長沼

6月11日(土)・12日(日) 
土曜に学んで日曜実践!ペダリングを見直すニセコサイクリング講座

6月22日(水) 100kmチャレンジ! 長沼~早来 田園サイクリング!

6月26日(日) 2016試乗も出来るMTBライドin野幌森林公園

7月 3日(日) ドレスコード有かも?!早朝リッツパーティ開催in支笏湖

7月 7日(木) 平日開催!出来ればウニ丼食べたい!積丹半島一周サイクリング

7月17日(日) Wild Mountain bike tour in FURANO 夏の陣

7月30日(土)~31日(日)チャックさん出張オファーシリーズ 
利尻富士を眺めながらサイクリングしようTour


8月28日(日) 留寿都~洞爺~真狩サイクリング

8月31日(水) 平日開催!MTBイベント(場所未定)

9月11日(日) ぐるっと夕張一周サイクリング!

9月21日(水) 平日開催!ロード&クロスバイクイベント(場所未定)

9月25日(日) Wild Mountain bike tour in FURANO 秋の陣

10月 9日(日) チャックさんPRESENTS!秋の絶景ツーリング(富良野周辺)

10月23日(日) MOUNTAIN BIKE RIDE IN 長沼

10月27日(木) 平日開催!MTBイベント(場所未定)

11月3日(木・祝) 心もカラダもあったまる!栗山ホルモン鍋サイクリング

11月11日(金)~13日(日) 
自転車乗り憧れの地、一度は行きたい「しまなみ海道ライド」

12月17日(土) 2016 Roadkids 忘年会

はMTBイベント、は宿泊を伴うイベント、オレンジは初開催新コースイベントになります。



「いろいろ計画してるけど、どうせ店長○男なんだから延期多数でしょ・・・」
って既に想定している方もいらっしゃると思いますが(苦笑)、
予定はあくまで希望という事で(笑)

詳細告知&募集はイベントが近くなりましたら、その都度行いたいと思いますがその中で早くも募集を募っておりますのが11月のイベントにご注目!

いよいよ当店イベントも本州初進出!

11月11日~13日
自転車乗り憧れの地
一度は行きたい「しまなみ海道ライド」

サブタイトルは
「タカシが故郷に錦を飾るけん、
来んさい!広島ツアー(地元親目線)」

サブタイトルはかなり余計ですが、広島出身のワタクシが帰省も兼ねてご案内したいと思います。
(ちなみに「タカシ」ってワタシの事でして、どの程度になったら錦飾れた事になるかは40過ぎでいまだ模索中・・・苦笑)

地元「尾道っ子」って訳ではないのでそこまで通ではないですが(苦笑)、
その分一家総出でサポートカーもご用意する予定です。
現時点でのツアーの流れは以下のとうり。

11月11日(金) 東京を経由して広島入り

11月12日(土) しまなみ海道ライド(約100km) 今治泊

11月13日(日) JRを利用して松山まで輪行移動、松山観光&帰札

非常にざっくり過ぎて恐縮ですが、航空スケジュールがまだ未発表なのでこのようなご案内になってしまいまして・・・。
ツアー参加費もアバウトながら8~9万円台というところを予定しております。
そしてこれまた恐縮なのですが(汗)、エアチケット確保の件もございまして、一時募集締切りを5月31日(火)までで一旦区切らせて頂きます。(ツアー開催最少人数は5名以上とさせて頂きます)

参加ご希望の方は是非お早めにお問い合わせ下さい。

そして昨年1月に下見した際の様子はこんな感じ。
b0195144_19163548.jpg
b0195144_19164563.jpg
b0195144_19165496.jpg
b0195144_1917819.jpg
b0195144_19172745.jpg
b0195144_191743100.jpg


北海道にはない多数の島が浮かぶ瀬戸内の風景島風情、ライド最後に予定している来島海峡大橋を見下ろす景色は壮観です。

たくさんの皆様のご応募お待ちしております!











































































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-12 00:00 | その他
今年も道内各地で様々なサイクリングイベントが開催される予定ですが、多くのイベントでゼッケンが配布されますよね。
そんな時のお役立ちアイテム、BIB BITSのご紹介
c0225621_13542144.jpg

「ゼッケンと共に安全ピンが支給され、それを使ってジャージに取付」って場合がほとんどかと思いますが、安全ピンより「簡単に」かつ「安全に」取り付けられるのが、このBIB BITS
c0225621_13545734.jpg

磁石の力を利用して、画像のようにゼッケンをはさんで固定できます。
取付の際に怪我するリスクはほぼゼロですし、刺して穴を開ける事もないので大切なジャージへの負担も少なくてすみます。

店頭在庫中のカラーはレッドの他にブラック、ホワイト、イエローがございます。
c0225621_13551128.jpg
(ラインナップにはピンク、グレイも有ります)

BMC
ユーザーには嬉しいロゴ入りも!
c0225621_13551885.jpg

ご検討宜しくお願い致します。
































































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-10 00:00 | パーツ類
カナダ本国同様にフレーム単体での販売があれば買おうかなと考えていた、ワタクシの今年一番気になるモデルでございます!
KONA HONZO AL ¥201,960
c0225621_1342413.jpg

XCレースシーンでのシェアが高い29erですが、このHONZOはレースというよりトレイル遊びに振り切った29er。

カタログには「カナダ・ノースショアのトレイルで鍛え抜かれ、アグレッシブ29erというジャンルを作り上げたバイク」と記載されている程。

29erとは思えない程詰めに詰めたチェーンステイ長(415mm)。
シートチューブも曲げて見事な寄せっぷり(笑)
c0225621_1344423.jpg

チェーンステイは長さだけでなく形状もなかなか。かなりのボリュームを持たせながらエンド付近では垂直方向に曲げ加工。
ディスクローター近くのオフセットが大きく大径ローターでも車輪の脱着がしやすそうです。
c0225621_1343969.jpg

サスペンションは120mmストロークを備えたRockshox RECON
c0225621_1344277.jpg
Silverグレードなのでインナーチューブがスチール製と少々重いですが、テーパードコラム、15mmスルーアクスル、エアスプリングとツボはおさえてあります。

クランクはRACE FACE製でNallowWideフロントシングル仕様。
c0225621_13444093.jpg

10速ながらリアディレーラーはもちろん、チェーンのバタつきを抑えるスタビライザー付きのDEORE。

ドロッパーポストはインナーケーブルルーティングにも対応。
c0225621_13463082.jpg

「ビッグホイールの利点を味方にトレイルで遊びまくる!」
そんなアナタには是非このKONA HONZOを。
c0225621_13464223.jpg

ご検討宜しくお願い致します。
c0225621_13465242.jpg




















































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-09 00:00 | 自転車・フレーム

DMR NEW ペダル!


Dual DU Bush システム採用でスムーズな回転を保ちながらリーズナブルな価格が実現されております!

DMR V6 PEDAL ¥2,160
c0225621_11445670.jpg

DMRのペダルはどれも足の納まりがいいボディ形状でフィット感抜群!
c0225621_1145993.jpg

カラフルなカラーバリエーションはカスタマイズにも最適。
c0225621_11453086.jpg
c0225621_11453889.jpg
c0225621_11464123.jpg
c0225621_11464795.jpg

MTBだけでなくクロスバイクにも宜しいかと。

ご検討宜しくお願い致します。













































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-08 00:00 | パーツ類
来ておりますッ!

TREK PROCALIBER 9.7 SL
c0225621_7381130.jpg

同社のエンデュランスロードバイクDomaneで開発されたIso speed テクノロジーが初めてMTBに搭載されたモデルがこのPROCALIBER
c0225621_7382437.jpg

重量増と効率のロスを極力抑える手段としてIso speed テクノロジーがMTBにおいても最善策だった訳ですね。

システムは違えど同じ方向性を打ち出したBMC TE01GW期間(5月8日まで)乗り比べることが可能です。
c0225621_7422911.jpg
c0225621_7421717.jpg

ご来店をお待ちしております。

c0225621_7384583.jpg






























































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-02 00:00 | 自転車・フレーム