東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

只今店頭に在庫しておりますサングラス
現金お会計にて全品定価の40%OFFのセール中です!
c0225621_17504187.jpg
(クレジットカードをご利用の場合は35%OFF)

RudyProjectを始め、お手頃価格のTIFOSIなど調光機能付レンズ採用で3,000円台の価格になるものもございます。
是非貴重なこの機会お見逃しなく!




























































.
[PR]
by roadkids | 2016-02-28 00:00 | パーツ類

赤い悪魔と艶消し黒

個性的な波型デザインのボディーは冷間鍛造&CNC切削仕上げ。
c0225621_1513714.jpg
c0225621_1633577.jpg

DARTMOOR FEVER V2でございます。
この形状により、シューズとのフィット感良さそうですね!

ペダルをよく観察してみると、ピンはボディにはまる根元の部分だけネジが切ってあり、先端はネジ切りが為されていません。
c0225621_1515953.jpg

傷みやすい先端部がネジ切られていないので、ピン変換に苦労する事がなさそうです。
こういったちょっとした気遣い、いいですよね(※一部のピンはこの加工がされていません)

現在店頭在庫カラーは「RED DEVIL」と「Black anodized」
c0225621_151372.jpg


ご検討宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2016-02-27 00:00 | パーツ類
BMCエンデュランスシリーズに位置づけられる、GF02入荷しております。
c0225621_1414384.jpg

カーボンの種類と屈曲したように見える特徴的なチューブ形状をフロントフォーク、リアエンド、シートステイに採用して、振動吸収性を高められたモデル。
c0225621_14141973.jpg
c0225621_14143879.jpg
c0225621_14153051.jpg

フレームデザイン、BB剛性、ねじれ剛性振動吸収性は上位モデル同様でお買得感もあります。
c0225621_14161579.jpg

チェーンの脱落トラブルを防ぐチェーンキーパーも装備され、安心してロングライドを!
c0225621_14215411.jpg


2016カタログも入荷してまいりました。
カタログをお手元に是非ご検討下さい。

[PR]
by roadkids | 2016-02-26 00:00 | 自転車・フレーム
5800系105、4700系TIAGRA、M8000系XTに採用されている
OPTISLICK(オプティスリック)シフトケーブル、在庫しております!
c0225621_20471975.jpg

ステンレスケーブルよりもフリクションが低減されるコーティングがされたインナーケーブルにカラーアウターケーシング。

春に向けてのバーテープ交換などの際に合わせてシフトケーブルも交換すると雪解け初ライドの際に
より気分上々です(笑)

ご検討宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2016-02-15 00:00 | パーツ類
店頭在庫中の2015MARIN BIKE、2月中のご購入納車で更にお値引きしております。

2015MARIN CORTE MADERA SE-C ¥81,000⇒¥56,700
c0225621_133109.jpg

ハンドリングが軽いカーボンフォーク採用モデルが5万円台で購入できるビッグチャンス!
c0225621_1332083.jpg

コルトマデラシリーズはシフトケーブルがダウンチューブ内に納まり、見た目もスッキリ。
c0225621_1333052.jpg

タイヤはサイドリフレクターの入ったコンチネンタルCONTACTを採用し、安全性の向上にも一役買っております。
c0225621_133389.jpg


同じくCORTE MADERAシリーズのアルミフォーク版

2015MARIN CORTE MADERA SE-A ¥64,800⇒¥45,300
c0225621_1335392.jpg
c0225621_134139.jpg

カーボンフォークモデルのリア変速が9段なのに対し、こちらは8段モデルでコストダウンを図っているモデル。
フレーム&タイヤは共通。
昨今の値上がり傾向にあるスポーツバイク市場で5万円以下で買えるクロスバイクはほぼ無くなっているかと思いますのでかなりのお値打ち。


最後は取り回しのいい26インチモデル
MARIN MUIRWOODS SE 26er
¥62,640⇒¥43,800
c0225621_1342144.jpg

フレームサイズもコンパクトで女性やKIDSにもオススメ!
タイヤも700cモデルと比べると太くて安心感がありますね。
どれも一台限りの現金特価となっております。
春からの通勤などでクロスバイクをご検討中の皆様、一足早い用意でお得になりますよ!
ご検討宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2016-02-08 00:00 | 自転車・フレーム
本日でラストの名古屋展示会報告。
今回最初にご報告するのはLEZYNEなどでお世話になっているダイアテックさん。
会場には水槽にドボンと落とされたLEZYNEのライト。
c0225621_1752461.jpg

それでも全然平気に点灯し続ける防水能力(笑)
LEZYNEのライト各種店頭に在庫しておりますので是非ご来店下さい。

そして写真撮り忘れてしまったんですが・・・(汗)、
デモバイクも用意されていた楕円リングでお馴染みのROTOR

写真は今期新たにリリースされたハイモジュールカーボンシートでの強化版モデルQ-ARBON RING!
c0225621_186992.jpg

従来モデルから8%の軽量化と大幅な剛性アップが実現されています。
試乗デモバイクには同じ歯数の真円リングと楕円リングがクランクに装着されていて、その効果が体感出来る仕掛けに。
通常の路上走行ではありえない同じ歯数のアウターリングダブル装着なので、楕円リングの効果がてきめん。
真円リングから楕円リングにチェンジすると、真円リングの時にペダリングの後半部分(時計に例えると6時以降の部分)で如何に負荷が掛かり、自分が力を使っていたのかを実感します。
ROTORの楕円リングはプロ選手に供給されているのでレース機材だと思われている方もまだまだいらっしゃるかもしれませんが、我々一般ライダーにとっても恩恵の大きな商品。
力を浪費しない効率の良いペダリングが出来るようになるので、よりロングライドが出来るようになりますもんね。
という訳で、当店でもQ-RINGの在庫を始める事にしました。
全モデルの在庫ではございませんが、自分も使ってその効果をお伝えしていければと思います。

そして大人テイストな高級感&カッコ良さのBROOKSからはLEZYNEとのコラボレイトのFEMTO LIGHT。
c0225621_1873437.jpg

BROOKSのロゴが入ったオリジナルカラーの限定モデル。
他にはカーボンレールが採用された軽いCAMBIUMがNewモデルとして登場!
c0225621_1883554.jpg
c0225621_1885038.jpg

クラシックに見えて実は最新!ってところがCAMBIUMの良いところ♪ですね。

お次はフタバ商店さんで見かけた
LIZARD SKIN のバーテープ
c0225621_1895338.jpg
c0225621_1892711.jpg

当店でも既に在庫しておりますが、確かなグリップ感は他を圧倒。

カラフルなカラー展開にバーテープの厚みも好みに応じて選べるので細かな要望にマッチしたセッティングが可能です。
c0225621_1810313.jpg
c0225621_18101196.jpg


そして美しさと驚くべき回転性能のMade in JAPAN な三ヶ島ペダル
c0225621_1810462.jpg
c0225621_18165182.jpg

この輝き、ご飯三杯行けますね

そして大トリは、シュワルベなどでお世話になっているPRインターナショナルさん
c0225621_1811319.jpg

各メーカーリリースが続いている27.5+規格のタイヤをシュワルベもNOBBY NIC & ROCKET RON で展開。
c0225621_1812436.jpg

予想以上に速く27.5+拡大して行きそうですね。

そして26インチFat用のリムテープも新しくリリース!
c0225621_18122045.jpg

軽量なポリウレタンを採用して同様のPVC製品に比べ約半分の重量となっています。

そしてMTBerから高い人気を誇るevocからは新しいベンチレーションパッドを採用したバックパックSTAGEシリーズが登場。
c0225621_18131661.jpg
c0225621_18132777.jpg

溝が深く穴の空いたEVAパットの使用で背面の空気が流れやすくなっています。
c0225621_18133692.jpg

バーテープでお馴染みのBIKE RIBBON からはカワイイシリコン製のバーエンドキャップ。
ハンドルバー内径20.5~21mmまで対応しますのでMTBにも使用出来ます。
c0225621_18134597.jpg


以上、名古屋展示会報告でした。

P.S 写真は今回唯一食べて帰ろうと思って期待した名古屋名物小倉トースト
食べて思ったんですが「この味、既にあんぱんで経験済み・・・。」と思ったのは気のせいという事で(苦笑)
でも美味しかったでーーーす♪

c0225621_1814123.jpg

[PR]
by roadkids | 2016-02-06 00:00 | パーツ類
前回に引き続き名古屋での展示会報告です。
本日最初はライトウェイ展示会。
その中でまずはBBBのロードバイク用フルフェンダー、
SLIMGUARD FENDERS ¥9,112
c0225621_14455877.jpg

クイックリリースレバーを使用しての取付で脱着が簡単。
取付ステーもしっかりしており、ブレる事が少なそうで好印象。
23c~30cまでのタイヤに対応しております。

そしてお次はCycleDesignのアジャスタブルセンタースタンド
c0225621_14462353.jpg

スタンドの長さを調節する機構が工具なしで簡単に調節できながら、
走行中の振動によって長さが変わってしまう事がなさそうで良く出来てます。
c0225621_14463970.jpg


そしてツーリング派のアナタにオススメなのがコチラ。
CycleDesign オフセットパニアキャリア ¥5,616
c0225621_1447032.jpg

「バッグをキャリアに取り付けると足が当たる・・・」という方の為に、バイクへの取付部分が後方へずらしてあり、足が当たりにくい設計に!
c0225621_14471031.jpg

ちょっとした工夫ですが、快適性は格段に良くなりますね。

そして撮ってきた商品の画像がボケボケだったので・・・(汗)、
POP画像でご紹介(苦笑)
BBB CARBSTOP
c0225621_1448227.jpg
前後セット分で約3,000円とコストパフォーマンスの良さが最強。
ライトウェイ社員さんの実際の使用でも音鳴りしにくく、ブレーキタッチも良かったと好評価商品です。

最後はTHULEのChildBikeSeat V2
 ¥19,440
c0225621_14484946.jpg

しっかりとした造りにハーネスベルトなどがレバーで簡単に調整可能。フィット感良く安全にお子さんを乗せて走行出来ます。
c0225621_1449278.jpg
c0225621_14492233.jpg

THULEの商品、このチャイルドシートだけでなく車に取り付けるフット、バー、サイクルキャリアなどもご用意出来ます。
お気軽にご相談下さい。

名古屋展示会報告、その③へまだもうちょっと続きます。

[PR]
by roadkids | 2016-02-04 00:00 | パーツ類
遊びじゃなくって一応仕事でですよ・・・(苦笑)
先週どさっと各取扱代理店さんの展示会が名古屋で開催される事になり、安い航空チケットが用意出来たのもあって、一路名古屋へと。
行きの飛行機の中ではくっきりと富士山も!
c0225621_12463032.jpg

日本人でありながら富士山慣れしていないワタクシ、テンションUP&写真撮りまくり!(苦笑)
c0225621_13141863.jpg
c0225621_12472289.jpg

今回の展示会での目玉はダートフリークさん取扱いSRAMのetap!
みなさん気になるワイヤレス電動コンポ。
c0225621_12481639.jpg

バイクに組まれていなかったので実際の変速性能までは体感出来ませんでしたが、ワイヤレス故のメリットなど未来を感じさせますね。
操作方法もこれまでの他ブランドの電動コンポとは異なり独特。レバーはメチャ軽でした。
アバウトなデリバリー予定は今春。
法律的な問題次第で予定が変わりそうとの事でした。

そして同じダートフリークさんの展示会で目を奪われたのが、Version2となるLITEC HASSO C-275 V2
c0225621_1249677.jpg
先代モデルから見直しが図られ、ヘッドチューブの変更&チェーンステイの短縮化と更に遊べるバイクへと進化してる模様。
ロウフィニッシュのたたずまいもGoo!ですよね。
c0225621_12492139.jpg

27.5ハードテイル物色中の身としては、気になる度急上昇です(笑)

更にカッコ良くって気になったのがFOXのフルフェイスヘルメット。
c0225621_1250141.jpg

カタカナロゴが「頭文字D」のハチロク風でなんかイイっすよね(笑)
アシンメトリーなデザインなので全体像をお伝えしますと、

反対側はこんな感じ、
c0225621_12502741.jpg

上から、
c0225621_12504238.jpg

そして後ろから、
c0225621_12505593.jpg

自分にとってはフルフェイスヘルメット、使用回数は少なそうですがデザインだけで欲しくなっちゃいます。

そして同じFOXからはこちらのシューズ。
c0225621_1253413.jpg
c0225621_1253164.jpg
c0225621_12532666.jpg
c0225621_1253374.jpg
c0225621_1254523.jpg
c0225621_1254166.jpg
c0225621_12542922.jpg
c0225621_12544540.jpg

「お!MTB用か!?」と思って期待したのですが、バイクに乗るときに使うにはちょっとソールが柔らかすぎて残念な結果に・・・(涙)
しかし非常に軽くできておりますので、トレイルまでのアプローチシューズとしていかがでしょうか?
まだまだ続く名古屋展示会報告。
続きはその②にて。

[PR]
by roadkids | 2016-02-02 00:00 | その他
目がしばついたって、これくらいど派手な方が・・・、


カッコイイんです!!(笑)


COMMENCAL EL CAMINO MD
 
¥96,984
c0225621_1091045.jpg
c0225621_1092266.jpg

バイクはもちろんリムだってネオンイエロー!
Fireeye Excelerant RIM 650b
c0225621_1094035.jpg
画像ではお伝えしきれないネオン感!(笑)
実物はもっとしっかり、目がしばつきます(苦笑)

更にこだわるならコチラも!
Fireeye ネオンイエロースポーク! 
c0225621_1095757.jpg

史上最強のド派手ホイールがつくれそうです(笑)
298㎜以下ならスポークカットでの対応も可能です。

そして知らない間にペダルにもネオンイエローが追加されてました。
Fireeye HotCandy ¥5,000
c0225621_10101053.jpg

リム・スポークの後に見るとかなりの地味感が・・・(苦笑)
軽く、薄型、リーズナブルと三拍子揃ったペダル。

フルセットで視認性100%でも。
ワンポイントのアクセントでも。
ネオンイエローいかがですか?

ご検討宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2016-02-01 00:00 | 自転車・フレーム