東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

来年は是非せたなへ!

c0225621_13293567.jpg
1カ月近く経った今もまるごとアワビの美味しさと透き通る海の青さの余韻に浸れる夏の思い出・・・
かなりご報告が遅くなり恐縮ですが(汗)、7月4・5日でサイクリングイベント
「せたなライド」
楽しんで参りました。
c0225621_13271423.jpg

北海道最西端のグルメサイクリングの名のとおり、「これでもか!」とせたなの名産を堪能させて頂きました。
その量たるや、お盆休みにばあちゃん家に帰ったみたいに次から次へと出るわ出るわ!(笑)
c0225621_2330547.jpg

「もうお腹イッパイなんですけど・・・」「まだ出るの!?」となったサイクリングイベントは初めてでございました。
しかもサービスも満点で、お昼時のエイドでのバーベキューではそれぞれの焼き台に地元のお兄さんが付いてくれ、提供された帆立、あわび、お肉の焼き上がりをベストなタイミングで見極めてくれる徹底ぶり!
c0225621_1327502.jpg

地元でとれた最高の素材を最高のタイミングで食べられるって最高の幸せっスね~♪(笑)
そしてこのエイドでは、せたな町非公認キャラクター「せたなマン」も待っていてくれていました。
c0225621_1328841.jpg
この日の為に(?)見事に鍛え上げられた肉体美のせたなマン。
「一歩間違えると・・・」的な(笑)出で立ちとは裏腹にとっても真面目で働き者、せっせと焼き台に炭を運んでくれました。

ありがとう、僕らのせたなマン!(笑)

食べ物ネタばかりになっておりましたが、肝心の自転車の方も(苦笑)
この日は天気に恵まれた事もあり、コース上から眺める景色はとても綺麗で。
c0225621_23305657.jpg

前半は少し登りが続きましたが、その登った先にはコースのハイライトと言える絶景が。
海に向かう爽快なダウンヒルを楽しみながら、雄大な海の景色も満喫。

ワタシ達は前日この景色の場所から近い「せたな青少年旅行村」に宿泊しましたが、前日も天気が良かったため海に沈む夕日にも感動させられました。
c0225621_1747641.jpg
c0225621_174651100.jpg

コース後半は、シーサイドをツーリング。
海沿いのルートでしたがほとんど風もなく快適、青い海の向こうにははっきりと奥尻島も見えました。
c0225621_17502950.jpg

そして更に嬉しかったのはせたなの街の皆さんが沿道からたくさん応援して下さった事。
スタート&ゴール付近だけでなくもう本当にコース上のあちこちで。
暑い最中、家の前の歩道に椅子を出して来て応援してくれる人や、途中車から降りて来て応援してくださる方も。
こちらからも「ありがとうございます!ありがとうございます!」ってお礼を返しながら走るんで選挙活動しているみたいでした(笑)
c0225621_23314194.jpg


でもこんなに街全体で応援して頂けたのは、「せたなライド」を一生懸命告知してくれた大会主催の方たちの努力の賜物ですよね、きっと。
改めて主催者の皆様に感謝申し上げます。
c0225621_23315357.jpg

今年参加出来なかった皆様も是非来年は参加してみて下さい。(多分、行われると思うんですが・・・)
きっと夏のいい思い出になるはず。
c0225621_13295382.jpg


せたなマンだけじゃない、セターナちゃん&バーバー君も待ってるよ~♪(笑)
c0225621_17322317.jpg
写真は、ご一緒に参加してくださったTさん撮影のものも掲載しております。
有難うございました!


動画は、一緒に参加してくださったzorrさんが今回も素敵な編集で作成してくださいました。
こちらも是非ご覧下さい!


[PR]
by roadkids | 2015-08-02 00:00 | その他