東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ジオスはやっぱり「ブルーでしょっ!」という方には、コチラのクロスバイクをば
GIOS AMPIO SR ¥102,600
c0225621_22445899.jpg

ロード&クロス共にクロモリバイクを多くリリースするGIOS。
パーツアッセンブルにもこだわった、クロモリクロスバイクがAMPIO SR

コンポーネントはシマノSORAグレードで統一し、ブレーキ・クランクももちろんSORAを使用。
c0225621_22452877.jpg
c0225621_22454581.jpg

この価格帯でのシマノ製2ピースクランクを採用したモデルはまだまだ少ないのでお買い得感も高いです。

フロントフォークはカーボン製。
c0225621_22461771.jpg

サドル&グリップはフレームカラー同様の「ジオスブルー」
c0225621_22464730.jpg

乗りこなして来たらホイールなんかをアップグレードして楽しむのもおもしろそうですね。

ご検討宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2015-03-28 00:00 | 自転車・フレーム
実は昨年より取り扱いをしておりましたが、しっかり告知できておりませんでしたので、今年は試乗車もご用意して強力プッシュ。
折り畳み自転車専用メーカーternのテクノロジーが詰まったお買得モデル。
Link N8 入荷しております!

tern Link N8  ¥74,520
c0225621_13115086.jpg

ternの魅力は折り畳み自転車と思わせないしっかりとした剛性感と安定性。

ペダルを踏み込んでも折り畳み部分でよじれるような弱さやたわみを感じる事なく、スイスイ進んでくれます。

ハンドル周りもしっかりしていて安心感があります。
c0225621_13122836.jpg

そしてもう一つの魅力は折り畳み自転車に当然求められる折りたたみやすさ。
意外にこの部分の性能がしっかり考えらえていないものもありますが、ternは大丈夫。

ternのバイクはフレーム中央とハンドル部の2カ所を折り畳む形になりますが、フレーム部の可動部にはブッシュタイプのベアリングが内蔵されていてとってもスムーズに折り畳めます。
c0225621_13131230.jpg
女性の方でもとっても簡単。

またハンドルの折り畳む方向が、他社のような折り畳んだフレームの間に入るのではなく、外側に倒れますので、折り畳んだハンドルの位置を細かく気にする必要がありません。
「ボン」と畳んでベルトで固定するだけ。
c0225621_1314155.jpg
煩わしさとは無縁です。
c0225621_13224522.jpg

試乗だけでなく、折り畳み動作も体験できますので是非ご来店ください

そしてこのLINK N8にはオプション設定となりますが、画像のようなキャリアが取り付けられます。
c0225621_13293950.jpg

キャスターが付いた一風変わったこのキャリアをLINK N8に装備すると、折り畳んだ後、ナント スーツケースのようにコロコロ転がして運ぶことが出来ます。
c0225621_13305150.jpg
(こちらの写真はメーカーサイトより)

カバーも備え付けられておりますので、輪行バッグいらずですね。
折り畳み自転車をお探しでしたら、ぜひternご検討下さい。

[PR]
by roadkids | 2015-03-25 00:00 | 自転車・フレーム
「目からウロコ」・・・。

このことわざが出来た当時の方々が、現代人がコンタクトレンズをはずす姿を見たら「うわぁ、本当にウロコ入ってるぅ・・・」と思うんだろうなぁとおバカな妄想をしつつ、今日のお題に。

なかなか「目からウロコ」的な逆転の発想をしたいと願いつつ、とかくそうはいかないのが世の常でございます。
そんな中、コチラの商品も「オッ!いいね」と思わせる逆の視点が効いております。

REARVIZ アームミラー ¥4,298
c0225621_1385721.jpg

オーストラリア発の腕に装着するタイプのアームミラーです。

バイクに取付けるタイプのミラーが多い中、コチラはライダー自身が身につけるミラー。
c0225621_139826.jpg

バイクを降りた時にはミラー部を折り畳めるので邪魔にならないですし、回転もしますのでより見やすい位置に調節可能です。
c0225621_1391861.jpg

ミラーがあると便利なのはわかるけど、バイクには取付けたくないなぁと思ってた方にはピッタリではないですか!

また別売で、GoProマウントもリリースされておりますので、動画撮影を楽しんでおられる方にも是非どうぞ。

ご検討宜しくお願い致します。

c0225621_1393229.jpg

(こちらの写真はメーカーサイトより)
[PR]
by roadkids | 2015-03-23 00:00 | パーツ類

奥さ~ん、トップキャップの部分に時計が付いてたら素敵だと思いません?
そんな事が出来る商品がネタふりしたからには(笑)、もちろんあるんです!!

STEM CAPTAIN stem cap bike clock  ¥3,888
c0225621_22335240.jpg

ライディング中にいつでも簡単に時間が確認できるスグレモノ。
そしてアナログ時計ってぇのが雰囲気があっていいですよね。
c0225621_22343212.jpg

構造は通常のステムキャップの部分が時計の受けもこなす役割になっておりまして、キャップの部分に時計をはめるだけ。
c0225621_22345844.jpg

取り付けると何となく自分のバイクがワンクラス上になったような高級感もあります。
個性的なカスタマイズにぜひいかがですか?

[PR]
by roadkids | 2015-03-20 00:00 | パーツ類
ささやかなパーツですが、乗っているとチラチラ目に入るので交換すると結構気分がUPする部品、ステムトップキャップ。

割安ながらちょこっとオリジナリティを出したい時にも重宝するので、春に向けていかがですか?

FOURIERS TOP CAP ¥756
c0225621_15265298.jpg

トランプのマークを型どった個性的なトップキャップ。
コルナゴ乗りならロゴに合わせてクローバー、
c0225621_1527844.jpg

デローザならもちろんハートっしょ!
c0225621_15271787.jpg


スペードは、


スペードは・・・


スペードは・・・・・。
c0225621_15273066.jpg
スペード好きな方どうぞ(苦笑)


ご検討宜しくお願い致します。
c0225621_1527397.jpg


[PR]
by roadkids | 2015-03-15 00:00 | パーツ類
シンプルなデザインとカジュアルテイストで人気のMarin Bike 入荷しております。

Muirwoods SE 26er 8s ¥62,640
c0225621_1333273.jpg

店頭在庫のバイクは、小柄な女性でも乗りやすい15インチフレームに取り回しのいい26インチホイールを採用。
スリックタイヤでありながら、1.5インチ幅と少し太めなので安心感も大。
c0225621_13332586.jpg

艶なしのパープルにグリーンのロゴも個性的でGood!
c0225621_1334129.jpg

他にも4色のカラー展開や、13インチサイズ設定もされております。

配布用カタログもございますので、是非ご検討下さい。
c0225621_13412925.jpg

[PR]
by roadkids | 2015-03-14 00:00 | 自転車・フレーム
久々に当ブログでも取り上げます本日入荷のスペシャルエディション。
今度はアーバンDHレースで活躍するフィリップポルク兄さんの使用モデルだヨ!

KORE OCDライザーバー Evil Team Edition 8,100円
c0225621_14275567.jpg

カタログスペックはこんな感じ。

材質 7050-T6 トリプルバテッドアルミニウム
ハンドル幅 800mm
ライズ 35mm
ベンド 7°バックスウィープ 5°アップスウィープ

重量は257gとなっておりまして、注文時「アルミで800mmもあって300g切りって何かの間違いでしょ!」と思っておりましたが、やっぱり間違いでした(苦笑)
実測約350g
でも本当に257gだったらそれはそれでコワイですね(笑)

チョイ悪風な図柄がスペシャル感たっぷりです。
c0225621_14281349.jpg


ちなみにポルク兄さんが走っている姿はコチラをば。
 ↓ 写真をクリック♪
c0225621_14412176.jpg
Red Bull Holy Ride 2013© Red Bull Content Pool


またチョイ悪風な図柄好き(笑)な方にはコチラもいかがでしょ?

Rudy Project Guardyan  ¥20,520
c0225621_15512873.jpg

スッキリとしたデザインが多いなか、こんなのも作っております、Rudy。
c0225621_1445452.jpg
c0225621_15491543.jpg
他のモデル同様にノーズパッドの調整が出来るのでフィット感も上々。

こちらも合わせてご検討宜しくお願い致します。
c0225621_14461671.jpg

[PR]
by roadkids | 2015-03-12 00:00 | パーツ類

シーズンイン直後の季節には絶対欲しい、サイクリングジャケットをジャストなタイミングでセール中です!
MAVIC ESPOIR JACKET 店頭在庫品限り、¥15,120のところ現金お会計で10,800円!
c0225621_16515443.jpg

ジャケットの内側は起毛しており、暖かい空気を蓄え、春先の寒い時期にはとっても快適。
c0225621_1652577.jpg

伸縮性の高い袖口=エルゴカフが冷気を遮断し、貴方の腕の長さに合わせてジャストフィット!
c0225621_16521589.jpg

是非この機会にお手元に揃えて下さい。

[PR]
by roadkids | 2015-03-10 00:00 | ウェア・シューズ類
とうの昔に入荷しておりましたabsolute BLACK・・・。
取り上げ忘れておりました・・・(汗)

absolute BLACK 30T ¥8,424
c0225621_16445469.jpg

absolute BLACKの魅力は、他に類を見ないデザインと精度も宿した美しさ。
c0225621_1645718.jpg

BASHRINGも工芸品のよう。
c0225621_16453695.jpg

そして重量も測ると軽いです!
c0225621_16454454.jpg

フロントチェーンリング28T&30T、バッシュリング28-32T用&34-36T用、カセットコグ40Tそれぞれ在庫しております。

ご検討宜しくお願い致します。

※ちなみに展示場所がわかりづらいので(汗)お尋ねください。
c0225621_16455211.jpg

[PR]
by roadkids | 2015-03-09 00:00 | パーツ類
イメージは「羊の皮を被ったオオカミ」的な感じですかね。
2011年モデルを11速仕様で組み上げました。

FOCUS Izalco Pro イレブンXイレブン仕様(若干自虐的)
c0225621_954073.jpg

フレームの年式は少し前ですが、当時のハイエンドモデル故、最新モデルのエントリーバイクと比べても全くひけは取らないかと。

コンポ&ホイールはミドルグレードでおしとやかに見えますが、
「ワタシ脱いだらスゴイんです」ばりに
「ワタシ走ったらスゴイんです」仕様です(笑)

フルクラムレーシングクワトロの赤ニップルでさりげなく、
c0225621_9545196.jpg

チネリバーテープで大胆にカラーコーディネイト。
c0225621_955572.jpg
(※チネリのバーテープはRide for JAPANモデルで収益の一部が東日本大震災の義援金として日本赤十字に寄付されます)

当時フレームセットのみの価格で345,450円のところ、105完成車(サイズ52cm)で現金特価 税込270,000円で販売しております。

抜群のコストパフォーマンスと戦闘力の高いバイクをお探しでしたら是非ご検討下さい。
宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2015-03-07 00:00 | 自転車・フレーム