東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


シリーズ連載3回目・・・!(笑)
ハイ、本日は純白のコメンサル

EL CAMINO HD2 29erのご紹介
c0225621_746544.jpg
c0225621_7472118.jpg

26インチから乗り換えても違和感の少ないハンドリング性能はMTBを知る男、マークスコメンサルの真骨頂。
バイクに乗る楽しさ、バイクを操る楽しさを教えてくれる一台かと思います。

ブレーキはもはやMTBで定番装備ともいえる油圧ディスク
c0225621_7474531.jpg

サスペンションは山で遊ぶようになるまではとりあえず必要十分なレベル。

「専ら山で遊びます」となったらガンガン、パーツを変えて楽しんじゃいましょう!(笑)

ご検討宜しくお願い致します。

COMMENCAL EL CAMINO HD2 29er  ¥89,800

[PR]
by roadkids | 2013-06-29 00:00 | 自転車・フレーム
コストパフォーマンス王でしょう、こりゃあ!!
c0225621_6582322.jpg
その理由は7,980円というリーズナブルな価格でありながら調光レンズ採用!
c0225621_6591383.jpg
そしてノーズパッドだけでなくテンプル部分もよりフィット感を高められるように曲げて調整する事が出来るんです。
c0225621_6585640.jpg

ノーズパッドが調整できるものは他にも結構ありますが、テンプルまで調整出来て一万円切る価格では珍しいですよね。

品質を落とす事なく低価格で提供できているその秘密はプロモーション経費を極力控えている点。
初めてのスポーツサングラスでありながら高機能、いかがです?

VELOCE グロスブラック(レンズ:オレンジ)  ¥7,980

[PR]
by roadkids | 2013-06-26 00:00 | パーツ類

もうすぐ開幕!

間もなく開幕する「ツール・ド・フランス」を待ちきれないアナタに捧げるTIMBUK2からのプレミアムな贈りもの、
TIMBUK2 “ツール・ド・フランス”メッセンジャー
入荷いたしました。
c0225621_1314090.jpg

マイヨジョーヌのイエローとフランス国旗のトリコロールカラーをあしらった限定のクラシックメッセンジャーバッグ。
c0225621_1321847.jpg

サイズはサイズです。

開幕前の気分の盛り上げにも是非どうぞ。
c0225621_1334382.jpg



TIMBUK2 “ツール・ド・フランス”メッセンジャー Mサイズ  ¥13,545

[PR]
by roadkids | 2013-06-23 00:00 | パーツ類
以前ご紹介したFOX Transition Hardshell Helmetの第二弾入荷致しました。
c0225621_472926.jpg


今回入荷して参りましたのは、ロックスターマットブルー
c0225621_465792.jpg
c0225621_47830.jpg

お手頃価格でカッコ良く決められるところがオススメです。
是非ご検討ください!

FOX TRANSITION HARDSHELL HELMET
ロックスター ¥6,300
マットブルー ¥5,250

[PR]
by roadkids | 2013-06-22 00:00 | パーツ類
所詮、人間なんてずっと気になっていた事を無視し続ける事なんて出来ないですよね。
少なくとも・・・





「俺はそういう人間だ(笑)」





まあまだ夢に出てくる程ではないですが・・・(苦笑)

MTBerにとって、今気になっている2つの事と言えば、1つは29erに続く新たなホイール規格として定着しそうな27.5インチ。予想以上の早い広がりを見せており、来年度は27.5インチ花盛りといった様相。



そしてもう一つの気になる事とは・・・、









「SRAM 1x11でしょうが!!(by黒板五郎)」
c0225621_165664.jpg




スラムの斬新なアイデア、新しモノ好きでなくてもずっと胸トキメかせて気になってましたよね。
「そんなに気になってるなら会っちゃえばいいじゃん!」(おせっかい親友風)
という訳でこの夏そんな二人を出会わせる企画、取扱い代理店ダートフリーク様のご協力により只今ロードキッズ準備中。
c0225621_1837100.jpg


c0225621_183183.jpg

詳細は後日発表致しますが、とりあえず二人が会うのは
「7月7日(日曜日)!」

本州で言うところの七夕ですね。織姫彦星が出会うまさに運命的な日。

スケジュール、空けといて下さーーーい!(笑)

宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2013-06-19 00:00 | パーツ類
・・・はず。(苦笑)

春に購入したスポーツバイクに慣れてきた今日この頃、もうワンステップ、スポーツバイクにのめりこみたいアナタには、コチラでしょうか?

SHIMANO CLICK’R PD-T400 ¥3,261
c0225621_110499.jpg

従来までのビンディングペダルと比べてスプリングテンションが低く設定されている為、付け外しが軽い力で簡単に出来るのがCLICK’Rシリーズ

またシューズの底面に取り付けるクリートをキャッチしやすいようにペダル先端を浮き上がらせるポップアップ機能もCLICK’Rシリーズは備えているので、初めてのビンディングペダルデビューに自信のない方には最適な仕様です。

c0225621_1102487.jpg


価格が3,261円とお手頃なのもオススメですね!

もうロードバイクなどでビンディングペダルデビューしている方にも、STOP&GOの多い通勤セカンドバイクなどには重宝するかと思います。
是非ご検討ください。
※ペダルの使用には別途専用シューズが必要となります。


[PR]
by roadkids | 2013-06-18 00:00 | ウェア・シューズ類

いぶし銀!!

夏に向けてサッパリしたいアナタには、こんなバーテープの交換はいかがでしょ?

BikeRibbon ALLOY ¥1,575
c0225621_13162647.jpg

アルミニウムに似たシャープな質感の素材を使用したタイトなグリップ感が得られるバーテープ。
見た目は1980年代広島カープの黄金時代に活躍した木下富雄を思わせる、
「いぶし銀」です。
c0225621_13163482.jpg

カープファン以外わからないマニアックな例えっぷり、失礼いたします(苦笑)

[PR]
by roadkids | 2013-06-16 00:00 | パーツ類

好評大絶賛中!!

取扱代理店のYurisさんトコで大絶賛されております、
DaBomb「BONBONS LOCK-ON GRIP」入荷いたしました。
c0225621_20531472.jpg



握ってみると





その気持ち・・・、







ナンカわかる気がするーーー!!
c0225621_20531947.jpg

ご検討宜しくお願い致しまーーす。

DaBomb BONBONS LOCK-ON GRIP  ¥1,280

[PR]
by roadkids | 2013-06-13 00:00 | パーツ類
店頭にカーボンハンドルバーが増殖中!

今度やって来たのは、
NukeProof Waehead Carbon Riser Bar
c0225621_17421226.jpg

スペックはこんな感じで
c0225621_17422786.jpg

価格は13,650円です。

[PR]
by roadkids | 2013-06-11 00:00 | パーツ類
久しぶりの本屋さんに行った目的は、コレらを買うため。
c0225621_22283857.jpg

そして同じ自転車雑誌コーナーに居座っておりますと、一冊の見慣れぬ雑誌が・・・。

c0225621_22293841.jpg




Bicycle Beauty・・・?





c0225621_2229636.jpg





「ビュ、ビュ・・・、ビューティー?!」










「女性のためのバイシクルライフスタイル誌となっ!」











オジサン・・・、






びっくりしたぞぉぉぉーーーーー!(波、ザバ~ン=味皇風)



時代はもうそんなところまで来とるんですね!
ウチも女性のお客様が増えるように、この本読んで勉強しとこっと♪

その前に、この芸風変えるべきですかね・・・、ミッキーAマネージャー?!(苦笑)

ハイ、そして自転車に乗る女子の皆様のご参加お待ちしております。
申込期限が迫っておりますが、
「6月12日(水)平日開催!羊蹄山麓まったりサイクリング」
c0225621_8593149.jpg


羊蹄山を眺めながら交通量の少ない道を楽しくサイクリング。
c0225621_8594411.jpg





そして今回の見所は先日のグランフォンド摩周・山の水族館に続く、
動物ふれあいシリーズ第二弾。




エミューに餌を上げる事が出来まーーーす!(喜)
c0225621_22341544.jpg

かなり近くまで寄ってきてくれるので、いささか緊張いたしますが、貴重な体験を是非お楽しみください。
c0225621_2239451.jpg




という訳で、



ロードキッズ、




今年は、






ムツゴロウさんを目指します!!(爆)








その方向でいいのか、ロードキッズ・・・(汗)






たくさんの皆様のご参加おまちいたしております!

[PR]
by roadkids | 2013-06-09 00:00