東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

思い出したかのようにシリーズ化?
いつまで続くかは気分次第・・・(苦笑)

29日にちなんで本日は29erMTBのご紹介♪

TREK Wahoo   ¥59,900
c0225621_95375.jpg

10万円を超える上位モデルと同様のフレームを使用したお買い得モデル。
随所にカラーパーツを使用してくれているので、性能アップの方向でカスタマイズすると面白いですね。
c0225621_97260.jpg
c0225621_98388.jpg

更なるカラーパーツのアッセンブルを希望なら
コレや
c0225621_995566.jpg
FIREEYE SOFTSWEETS 4,725円


コレなんかも
c0225621_9103928.jpg
Bontrager RaceLite Grip 2,000円
ありますよ♪

ご検討宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2013-05-29 00:00 | 自転車・フレーム
昨日は今年一番の自転車日和と言っても過言ではないような好天の一日。
たくさん自転車乗られましたかね?
ワタクシ共も、長沼のお山でMTBライド楽しんで参りました。

お山の中を登ったり、
c0225621_151182.jpg

下ったり、
c0225621_13363715.jpg

休んでみたり(笑)
c0225621_153936.jpg

一日中笑いの絶えない楽しい一日でありました。
個人的には「医者の不養生」的バイクトラブルでご迷惑おかけしちゃいましたが、トラブルに対する備えの必要性は「反面教師」的にお伝えできたのではないかと 自負致しております(笑)

そして昨日もニューアイテム試して参りました。
新年早々に新規取扱商品としてご案内いたしましたG-FORM、初トレイルライド使用してきました。
c0225621_7223356.jpg

ハードシェルタイプの二―シンガードと比べて色んな意味で「軽い」というのが感激の一言。
装着した際の身体への負担の軽さ、ぺダリングを妨げないコギの軽さ、そして当然の物質的な質量としての軽さ。

プロテクターとしての役割を持ちながらもサポーターのような違和感のない装着感。
これまで使用していた二―シンガードはお昼を食べる時などの休憩時にはすぐはずしたくなっていたのですが、G-FORMは一日中つけていても気にならない程に身体に密着。
ガレ場のない勝手知りたるトレイルライドでは「最強」かもしれないと個人的には思いました。
また、カジュアルな服装の下に付ける事ができるので、練習しながらの通勤ライドで使用すれば、大人も泣きたくなるほどのペダルスネヒットから解放されますね(笑)。
試着サンプル
をご用意しておりますので、ぜひ一度お試しください。
ご来店お待ち致しております。
c0225621_1113050.jpg
ELBOW PADS・KNEE PADS・SHIN PADS 各¥6,090


ちなみに昨日のお昼ごはんは、いつもイベントの際にお世話になっている大麻のパン屋「SORA」さんのパンでランチタイム。

どのパンも本当に美味しいのですが、昨日の中で個人的な一押しはコチラのピザパン!
c0225621_7212697.jpg

契約農家さんが朝に収穫した取れ立ての新鮮なアスパラガスがのせてあるとの事で、もう食べる程に幸せな気分になっちゃいます♪

「おいしい」って素晴らしいッスね!(笑)

江別を経由してサイクリングに出掛ける際には是非お立ち寄り、オススメします♪

[PR]
by roadkids | 2013-05-27 00:00 | ウェア・シューズ類
嬉しい事ではあるのですが、ブログに取り上げようとすると売れて店頭在庫がなくなってしまう、BELLのSUPER
今も当店には在庫がなく、多くのカラーのモデルの次回入荷は7月以降だったりするので、現物がお見せできない状況。

そんな中でこのカラーの後ろ姿が気になっている方もいらっしゃるのではないかと。
BELL SUPER
(マットチタニウム テイラーリーブ アフター パーティ)
c0225621_17281733.jpg





ご購入を検討中の方のご参考までに・・・、




後ろ姿は、こ・ん・な・感じ 

c0225621_17293447.jpg


小さなお子様のいるご家庭では「秋田のナマはげ」的な効果も期待できるかと思います(笑)

ご予約承っておりまーーーす!


そしてコチラのSUPER,生産モデルの一部に不具合の出ている物があるとの報告を代理店より受けております。
後頭部をホールドし頭にフィットさせるバックル部分の取付位置にズレが生じている物があり、安全性に問題はないとの見解ながらフィット感に影響を与えるため、交換対応となっております。
左右の取付位置(赤い部分)が2㎜以上のズレがあるものが交換対象品となります。
c0225621_1731915.jpg

当店で販売し、ご連絡先の分かる方及び交換対応発表後の当店在庫販売分は確認しておりますが、一部ご連絡先の分からないお客様のご対応が出来ておりませんので、誠にお手数ですが今回の記事をご覧いただけましたらお手持ちのヘルメットをご確認いただけますよう宜しくお願い致します。

ご不明な点等ございましたら、どうぞご連絡ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2013-05-22 00:00 | パーツ類
c0225621_11373911.jpg
先日トレックのfacebookを見ておりましたら、Amgen Tour of California第5ステージで勝利したRadioShack Leopard Trek所属のイェンス・フォイクト選手がこんな風に言ってたそうです。








"Age is just a number, apparently"










「年齢は数字に過ぎないようだ。」










カッコ良すぎるーーー! 勝った後にそんなん言われたら、
惚れてまうやろーーー!(笑)


奇しくもワタクシ、フォイクト選手と同じ現在41歳・・・。
こんなセリフ言えたら、奥さんに惚れ直してもらえますかね(苦笑)


さあ、もっと自転車乗りますか!
ハイ、という訳で今週末は長沼にてMTBイベント開催~!
c0225621_11584622.jpg

5月26日(日)【MOUNTAIN BIKE RIDE IN 長沼】
c0225621_1159914.jpg


年齢忘れてハシャギますか!?(笑)
あっ、でもケガには注意ね!

たくさんの皆様のご参加お待ち致しております。


c0225621_11583019.jpg
※イェンス・フォイクト選手の写真はトレックfacebookより、ほかの写真は昨年の長沼のイベントの際に撮影したものです。
[PR]
by roadkids | 2013-05-21 00:00 | その他
店頭のメンテナンスで使用しておりましたフロアポンプがヘタって参りまして、この度皆様にオススメしておりますLEZYNEのフロアポンプの中でも最高峰に位置する、
「CNC FLOOR DRIVE」に切り替えました。
c0225621_16142217.jpg
 


これまで何度も申し上げておりましたが、ここで改めて申し上げます・・・。





「LEZYNEのフロアポンプ、入れやすぅい~!! 
ラリホ~!(笑)」





性能の高さにテンション上がりすぎちゃいました(笑)

LEZYNEのCNC FLOOR DRIVE、その仕上がりの美しさで虜になられる方も多いかと思いますが、それ以上にポンピングのしやすさが秀逸

ポンプピストン径が18.7mmと太く、アルミ製であるためにしっかり空気を押し出す事が可能となっており、好みの空気圧まで容易に空気を入れる事が出来ます。
c0225621_16155297.jpg

また、入れたい空気圧に近くなってからの最後の一押しのポンピングのさじ加減がしやすく、目的の空気圧にきっちり入れやすいです。

単純な形に見えるハンドル部分も、使ってみると掌にフィットしやすく使い心地抜群。
c0225621_19203185.jpg

そしてこれだけ空気を入れやすいのに、ポンプ自体はとっても軽く、レザインのフロアポンプのポンピングの安定感が質量に頼っていない事を実感します。
c0225621_1617856.jpg

店頭でお試しも頂けますので、フロアポンプをご検討中の方は是非ご来店お待ちいたしております。


LEZYNE CNC FLOOR DRIVE  ¥12,600

[PR]
by roadkids | 2013-05-20 00:00 | パーツ類

ライドの前とその後に

バイク乗りたる者、出来るだけバイクを綺麗な状態に保っておきたいですよね。
そんな時の一助に
TACURINO ROAD COAT WAX ¥1,575 
c0225621_185136.jpg

防汚性の高いシリコン系ワックスのため、ライドの前に一拭きするだけで、汚れの付着を抑えてくれる一品。
c0225621_191864.jpg

走行後のお手入れがとっても楽で簡単になり、愛車を長く綺麗に保てます。
カーボンフレームはもちろんの事、マット塗装のフレームにも使用可能。

そしてチェーンにはコチラを。
TACURINO POWER CHAIN OIL  ¥1,470
c0225621_193962.jpg
粘性が高められ、雨天時の耐久性がアップしながらも従来までの同社のオイルより10%走行抵抗が軽くなっている新製品。
c0225621_110164.jpg

チェーンを綺麗にした後は、高性能なオイルの注油もお忘れなく!

[PR]
by roadkids | 2013-05-14 00:00 | 工具・ケミカル類
お若い方もお年を召したアナタにも、渋くキメれるNaliniジャージ入荷しております。
c0225621_2334643.jpg
ホワイトベースと黒ベース。
c0225621_2335536.jpg


お好きな方を是非どうぞ。

c0225621_2342381.jpg
c0225621_2343198.jpg
c0225621_23441100.jpg

[PR]
by roadkids | 2013-05-12 00:00 | ウェア・シューズ類
迫力の男気ステム DA BOMB AEGIS(イージス)入荷いたしました。
c0225621_18101483.jpg

3D CNC加工を施したステムは、内側までこんなに綺麗な仕上がり。
c0225621_1893084.jpg

肝心のハンドルバーを固定するプレートは左右を繋げるデザインにする事で、確実な固定を重視。
c0225621_18103181.jpg

長さ50mm、角度0度。
カラーはブラック・レッドの他にポリッシュとゴールドがラインナップされております。

イケイケな(古っ!)アナタにぜひどうぞ。
c0225621_18134558.jpg

[PR]
by roadkids | 2013-05-05 00:00 | パーツ類

もうちょっと暖かグッズ


5月っスよね・・・?
みんなが楽しみにしていたゴールデンウィークっすよね?
もうバリバリ、自転車に乗ってる時期のはずっすよね・・・?
何じゃ! この寒さ!!

今年は冬は雪が多いし春は気温が上がらんしと自転車乗るにはもう一つな感じが続いておりますが、身体を暖かくして快適なライドを楽しみましょう!
特に身体の末端は冷えやすく冷たく感じると集中力もそがれてしまうので、ココを暖かくしておくのがポイント!

という訳で、この時期おススメなのが
MAVIC SPRING RACE GLOVE ¥4,725
c0225621_15435911.jpg

内側は起毛されていますが厚すぎ&暑すぎないので春の肌寒いこの時期にはピッタリ。
c0225621_1545613.jpg



そして足元はコチラで保温
パールイズミ ロードシューズカバー ¥5,250
c0225621_17143539.jpg

バイクシューズのほとんどが高い通気性を誇りますので、この時期そのまま走ってしまうと、かなり寒~い訳です。
パールイズミ ロードシューズカバーは防風性と透湿性を備えた素材を使用し、寒風をブロックしながらムレを防いでくれます。

雨水性にも優れ天候の変わりやすい春先にはぜひ用意しておきたいアイテムですね。
寒く感じるその前に・・・。
ご検討宜しくお願い致します。

c0225621_16191231.jpg

[PR]
by roadkids | 2013-05-02 00:00 | ウェア・シューズ類
ワタクシ事ではありますが、しばし体調を崩しまして3日程寝込んでおりました。その間にご来店頂き、ご迷惑をお掛けした皆様、またご心配頂きました皆様、この場をお借りしましてお詫びと感謝申し上げます。

そして5月に入って、ワタクシの身体も完全復~活!!(笑)
3日間の仕事の遅れを取り戻すべく、頑張って参りますので宜しくお願い致します。

さてそんな間にも商品は続々入荷しておりまして、本日のご紹介は当店での大好評ヘルメットKASKLIMITED MODELでございます。

KASK VERTIGO(RED/WHITE)
c0225621_841170.jpg

KASKの最上級モデルVERTIGOは今年に新色が追加されておりますが、そんな中に更に限定モデルが展開。
KASKブランドの技術がすべて注ぎ込まれていながら、お目立ち度抜群のNiceな一品!

「でも、登りが苦手な私には・・・」とご購入に踏み切れない方には,コレと
c0225621_8415293.jpg


コレを
c0225621_842713.jpg

用意して頂ければ、




「あ、コレね、コーディネートの一環だから・・・」


とか


「ボク、I LOVE♥ JAPANなんで!」


という言い訳が用意できますので、ご心配なく(笑)

女子が被った場合は問答無用でカワイイので言い訳は必要ありません(爆)
ご検討よろしくお願いしま~す!
c0225621_8423669.jpg

[PR]
by roadkids | 2013-05-01 00:00 | パーツ類