東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年TREKクロスバイクモデルの中で最もオススメなのは、この7.5FX
c0225621_048299.jpg

2012年モデルでは、10万円以上するグレードの7.6FX&7.7FXにしか採用されていなかったフレームテクノロジー、 ISO ZONEダンパーが7.5FXにも搭載されることになりました。
c0225621_0465997.jpg

そしてもちろん、価格は10万円を切る設定。
このISO ZONEダンパー、ライダーが最も不快に感じる40-50Hzの振動を他メーカーのシステムに比べて2倍も吸収してくれるというスグレモノ!
実際ワタクシも乗ってみてその実力を実感した次第。
そして2013年度は、皆様にも体感して頂きたく試乗車もご用意しております。
c0225621_0464229.jpg
少々外で乗るのは厳しい季節になっておりますが・・・(汗)

只今7.5FX両カラーとも店頭展示もしておりますので、是非その目でお確かめください。
c0225621_0474229.jpg
c0225621_0491594.jpg
c0225621_0492384.jpg


TREK7.5FX ¥99, 000

[PR]
by roadkids | 2012-11-26 00:00 | 自転車・フレーム
こりゃあ、当たると相当デカイですな・・・。
ご存知、トレックの完全カスタムオーダープログラム、「Project One」
フレームカラーのみならず、コンポーネント、ホイール、タイヤ、ケーブルカラーまでありとあらゆるものが思い通りオーダーできるシステム。

その「Project One」の今年のキャンペーンは、ナ・ナ・ナント、抽選で・・・
「全額キャッシュバック」なのでありますっ!!
c0225621_15302092.jpg


おおおおおおおーーーーーー!!
思い通りのバイクを造り上げることができるだけでなく、もしかしてもしかすると、お代金全部戻って参ります。
c0225621_15315856.jpg


当たっちゃった後の妄想はさておいて、ぜひ一度、TREK Project Oneサイトをご覧ください。
オーダーしなくても、自分でカスタマイズしたバイクをこのサイトで造るだけでも結構楽しいですよ!(笑)
c0225621_15321754.jpg


そうして恒例の神頼みのコーナー!(苦笑)
c0225621_15312255.jpg

「ウチで買って下さったお客様がキャッシュバックされますように!」という願掛けと共に、「もしキャッシュバックされたら、もう一台買って頂けるかも・・・」というワタクシの煩悩も払い落してまいりました(笑)

[PR]
by roadkids | 2012-11-20 00:00 | 自転車・フレーム
思っていた以上に、雪が降っちゃいまして。
何となく季節にそぐわない感じになっちゃいましたが、組みあがっちゃったんでご紹介(苦笑)

OPUS Classico  ¥49,800
c0225621_293613.jpg

先日ご紹介した、Cervin女子モデルといった感じですね。

こちらはフロントシングル

裾が汚れないチェーンカバー、全カバータイプの泥除け装備
c0225621_29847.jpg
c0225621_294947.jpg


トップチューブが低い位置におさえられていますので、乗り降りも楽にできます。

ママチャリよりも、「ちょこっと遠くへ」という使い方にピッタリですね。

c0225621_2102665.jpg

[PR]
by roadkids | 2012-11-19 00:00 | 自転車・フレーム
週間天気予報に、びっちり雪マーク付いちゃいましたね・・・。

いよいよこちらの準備が本格的に必要かと。
入荷しております、冬の相棒スパイクタイヤ!
c0225621_1254548.jpg

SCHWALBE、SUOMI、26インチ・29インチ在庫しております。

実際の使用はもうちょい先でも、お手元にはお早めに。
c0225621_12544948.jpg

[PR]
by roadkids | 2012-11-15 00:00 | パーツ類
当店的な東の正横綱と言ったところでしょうか?

Made in ItalyのヘルメットブランドKASK
c0225621_23255270.jpg

15,000円以上するモデルしかラインナップにないブランドでありながら、たくさんの方にご購入いただきました。
その理由はきっと、被って頂くとわかってしまう抜群のフィット感!

KASK独自の「UP’N DOWN TECHNOGY」が、確実な頭部への固定を生み出し、あご紐をつけていなくてズレる事がない程の被り心地を提供してくれます。
c0225621_2327468.jpg

そんなKASKのNew Colorが入荷して参りました。
MOJITO  New Color Lime & Light Blue
c0225621_23274371.jpg

KASKヘルメット中、最も軽いモデルがMOJITO
TEAM SKY 御用達で、お馴染みですね。

MOJITO以外にも2013年モデルには新色が多数追加されていますので、バイクやウェアとのコーディネイトがしやすくなっていますね。

ちなみにLIMITED MODELのVERTIGO GREENも入荷しておりますので、ご検討下さい。
c0225621_2328238.jpg

[PR]
by roadkids | 2012-11-13 00:00 | パーツ類
日を増すごとに下がる気温に、自転車に乗る機会、激減してませんかー!
格言「外で乗れないなら、家で乗れ!」
という訳で、冬の定番アイテム、サイクルトレーナーのご紹介。

Tacx Booster ¥37,800
c0225621_12201085.jpg

c0225621_12301098.jpg
プロツアーチームにも供給される、本格派モデルがこのBooster。
マグネット式の負荷装置は細かく10段階の負荷レベルの設定が可能。
低速域から強い負荷が掛かるモデルなので、発熱量を最小限に抑える事にも成功しています。
それからTacxのサイクルトレーナーは収納性がよく、そのたたんだ姿が美しいのもイイところですね。
見とれてしまって、たたんだままにならないようにご注意ください(笑)
c0225621_1334555.jpg
※写真は同フレーム採用の別モデルとなります。

フロントホイールを固定するSkylinerと、専用クイックレバーが標準装備されています。
価格も昨年の¥43,050よりも¥5,250も下がって、お買い得感もありますね!

そして更に当店オリジナルサービスとして、現金でこちらのTacx Boosterをご購入頂きました方に、タイヤの加熱を抑えて摩耗を最小限に防ぐ専用トレーナータイヤとTacxオリジナルタオルを数量限定でプレゼント中!
c0225621_122092.jpg

夏に培ったバイクスキル、これで春まで持続させましょう!

[PR]
by roadkids | 2012-11-12 00:00 | パーツ類
しっとりとした上品な座り心地が個人的にもお気に入りなfizi:kサドル。
そのfizi:kのハイエンドモデル、KURVEホワイトカラーが新たに加わりました。
c0225621_9303545.jpg

特徴的なメビウスレールの採用により、座面にテンションをかける構造は「皮膚感覚のようなサドル」をコンセプトとして開発、身体の柔軟性に合わせてより適切な3モデルから選ぶ事が出来るのもfizi:kサドルの魅力。
c0225621_9372061.jpg
c0225621_9373518.jpg

バイクカラーに合わせて、白・黒お好きな方を。

[PR]
by roadkids | 2012-11-11 00:00 | パーツ類

試乗車! Madone & Domane

よりアナタ好みの一台を見つけて頂くべく、先日ご紹介しましたTREK Domane に続き、TREK Madone もご用意できております。
c0225621_1462687.jpg

TREK Madone 4.5 サイズ 54
c0225621_149760.jpg

フレームは昨年同様ですが、パーツは大幅にグレードアップ!
c0225621_14111345.jpg

105が多用されていたコンポーネントはULTEGRAへ。
c0225621_1494239.jpg
c0225621_1494057.jpg

ブレーキはTEKTROからシマノ105へとより信頼性の高いパーツへ。
c0225621_14101274.jpg

そしてホイールがチューブレスレディ対応のボントレガーRACEへとチェンジ!
c0225621_14101565.jpg

タイヤシステムを購入して頂くだけで、チューブレス化が可能となっています。

ロードバイクの楽しみ方が細分化していく中で、より使用状況に適したバイクをTREKは用意しています。
ぜひ試乗して、その特性をご体感下さい。

[PR]
by roadkids | 2012-11-09 00:00 | 自転車・フレーム
取り上げるのが少々遅れがち・・・(反省)
各方面で話題のSHIMANO New Dura-Ace入荷しました!
c0225621_1334364.jpg

何かと新機構が盛り込まれた、気になる部分満載の今回の9000シリーズ Dura-Ace
しかし、その中でも最も注目なのはやはり群を抜くシフティングの軽さ!!

先日ご報告しましたダイナソア展示会の試乗車に搭載されており、実際に操作しましたが、もう村中大騒ぎ(笑)ってなほどに軽いシフト感覚
乗りながら「ナニ!コレ!軽ッ!」と感嘆の声を上げちゃいました(笑)

カタログ数値で「シフティング操作力を最大43%軽減」と記載されていますが、それ以上に良くなった感がありますね。
正しく最高峰と言える性能。

レーシングコンポーネントに位置付けられますが、レースをしない人にとっても、手の小さい方や女性の方にとっても、大きなメリットのある魅力的な機材だと思います。
是非ご検討ください。
c0225621_1534597.jpg

[PR]
by roadkids | 2012-11-08 00:00 | パーツ類

ド派手な奴も入ってます

昨日ご案内したBIKEとは同じブランドでありながら、ド対照的な(笑)カラーリングの奴も入っております。
COMMENCAL RAMONES AL ¥54,800
c0225621_1850253.jpg

中学生の頃の教科書を思い起こさせる、ど派手な蛍光カラー(笑)
ワタクシ、この色で教科書にアンダーライン引きまくっちゃってホントに大事な所がわからなくなっちゃうパターンでしたが・・・(苦笑)
カラーともにフレーム形状も変更し、さらに強く軽いフレームへと進化。
c0225621_16343177.jpg
c0225621_16343980.jpg
c0225621_16345488.jpg
c0225621_16345711.jpg

150mmストローク前後のサスペンションを想定したフレームは、自分で登って下ってくるというMTB全ての楽しみを享受できる万能フレーム。
トレイルが一日中アナタの居場所になっちゃいますね、きっと(笑)

別カラーで完成車モデルもありますので、ぜひご検討下さい。

[PR]
by roadkids | 2012-11-07 00:00 | 自転車・フレーム