東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

〝ELITE〟と〝Coca-Cola〟のコラボ商品、コカコーラボトル入荷しました。
様々なバリエーションがラインナップされておりますので、用途に合わせてお選びを!
c0225621_1291433.jpg


ELITE CORSA COCA COLA
c0225621_12265875.jpg


550ml ¥840 & 750ml ¥1,050 全3色
c0225621_12272512.jpg
c0225621_12274497.jpg
c0225621_1228024.jpg


ELITE FRESKA COCA COLA 500ml ¥3,570
c0225621_12293629.jpg

保温時間:約4時間
飲み終わった後にカバーキャップを閉じると、自動的に飲み口も閉まるユニークな構造です!
c0225621_12322138.jpg


ELITE DEBOYO COCA COLA THERMO 500ml ¥3,990
c0225621_12315254.jpg

真空断熱構造で、約12時間もの保冷・保温が可能なステンレスボトルです。
マグキャップが付属しておりますので、サーモマグとしてサイクリング以外のシーンでも活躍しますよ!
c0225621_1245867.jpg

※注意:熱い飲み物を注入した場合は、やけどの恐れがありますのでマグとしてご使用下さい。
c0225621_12322625.jpg

オシャレなCocaColaボトル、楽しい秋の行楽シーズンにいかがですか?

[PR]
by roadkids | 2012-09-30 00:00 | パーツ類
神様は見ていてくれてたんですね、きっと。
一週間前から天気予報をチェックする事、数10回。
消えては点く雨マークに前日までもうハラハラドキドキ。

お申し込み頂いたイベントが雨のため数回順延になったので、
「ひょっとしたら、私が雨女なの?」
と自分を疑い始めた方もいらっしゃったので、「今回は何としても晴れてチョーダイ!
せめて雨だけは降らないで」
と思っておりました。



そして迎えた9月23日










ご覧なせぇ、このアッパレな青空!
c0225621_12423548.jpg
どこまでも続く青。
c0225621_12425183.jpg




A子ちゃん、アンタ・・・、








正真正銘の晴れ女やでぇーーー!!








いや、最高の天気でありました!
これ以上はないという程の快晴。
そして無風。
19台の自転車の群れが、田園風景をバックに絵になっておりました。
c0225621_12432337.jpg

ワタクシ、まだまだ雨男疑惑解消中の身であるため(苦笑)、また晴れ女パワーたずさえて、イベント参加してくださいね、A子ちゃん♪

そしてワタクシは、こっそり新機材投入。
走行中に気付いて頂けた方もいらっしゃいましたね。
Newテストバイク、
TREK DOMANE 4.3 サイズ 54
c0225621_12443347.jpg

届いたばかりの試乗車、ワタクシが一番乗りしました(爆)

Iso Speed テクノロジー&フォーク、エンデュランスジオメトリーが高い快適性と安定感をもたらし、一日楽しく乗る事が出来ました!
c0225621_1392088.jpg

c0225621_1522684.jpg
荒れたアスファルト路面も気にならず、コーナリング時も含めて終始安定した走り

某保険会社CMの言葉を借りるなら、
「アレッ? 何、何なのこの安心感は!?」
(堀北真希ちゃん風)
ってな程に。

「ロードバイクに乗ってみたいけど、あの細いタイヤが不安なの・・・」という方には是非DOMANEに乗って欲しいです。
「きっとコレなら、ワタシも乗れる!」と思って頂けると思います。
ロングライド向けとよく表現されますが、カンチェラーラの走りを支えるだけあって、しっかり走りますし加速感にも不満なし。
ビギナーからシリアスライダーまで、満足していただけるかと思います。
c0225621_1395380.jpg

この後、2013 TREK Madone4.5の試乗車も用意いたしますので、ぜひ乗り比べに来て下さいね!

また、BMC試乗車4台もご用意できております。
c0225621_1524194.jpg

路面が濡れていなければ9月30日(日)まで試乗可能ですので、ぜひこの貴重な機会をご利用下さい。

スタッフ一同(2名ですけど・・・苦笑)ご来店お待ち致しておりますっ!!

[PR]
by roadkids | 2012-09-23 00:00 | 自転車・フレーム

本日も展示会報告なり♪

暑いのでこの季節、行かなくて済むのであればそうしたいのですが、お仕事ですからねぇ・・・。
9月は東京方面では毎週のように火曜日・水曜日は来季モデルの展示会ラッシュ!
そんな中で先週見て参りましたのは・・・、
c0225621_176444.jpg
c0225621_1762566.jpg
c0225621_1763495.jpg
BMC ア~ンド FOCUS!!
c0225621_17787.jpg

あのぅ、BMCのCが他社さんのロゴになってますけどぉ~(汗)。
都内を歩き回ったんですけど、「C」が見つけられなかったとです・・・。
FOCUSはそもそも文字数多いので、BMCのパターンはハナから諦めモードです(苦笑)

スイスを代表するバイクブランド、BMC!
2013年度の話題は、空気抵抗を極限まで減らしたTMR01と、あらゆる状況を想定したロングライドバイクGF01でしょうか。

BMC TMR01
c0225621_21254243.jpg
c0225621_21255218.jpg
c0225621_2126019.jpg
c0225621_2126730.jpg
c0225621_21261531.jpg

高速、高出力を求めるライダーの為にチューブ形状の最適化に加えて、空気抵抗を増加させると考えられるパーツをフレームに内蔵するシステムインテグレーションが徹底されています。

BMC GF01
c0225621_21323237.jpg
c0225621_21321537.jpg
c0225621_21325295.jpg

c0225621_21324985.jpg
c0225621_21332454.jpg
c0225621_21331151.jpg

BMC GF02
c0225621_21351758.jpg
c0225621_2135424.jpg
c0225621_21354133.jpg

空気抵抗の低減と共に昨今のロードバイク開発のもう一つの柱、快適性が強く打ち出されたモデルがGFシリーズ。
他社を圧倒するBMC独特の形状がとてもセクシーでした。
カーボンモデルだけでなくアルミモデルもラインナップされ、更に展示されておりませんでしたがDISCブレーキ搭載モデルもあります。

そしてピュアレーシングマシンのSLR01
c0225621_2142551.jpg
c0225621_21425275.jpg
c0225621_21424747.jpg
c0225621_21432481.jpg
c0225621_2143168.jpg
c0225621_2144341.jpg
c0225621_21435326.jpg

DuraAceDi2仕様、カタログ値 5.8kg。
トータルバランスに優れたBMCの真骨頂をアナタに!

フロントトライアングルは、上記モデルのSLR01と同じ仕様でありながら抜群のコストパフォーマンスを実現したRM01
c0225621_17574966.jpg

フレーム全体の剛性はSLR01と同様にプロが求めるレースパフォーマンス仕様となっています。
c0225621_17591689.jpg
c0225621_1758363.jpg
c0225621_17595744.jpg
c0225621_1501911.jpg


そして今年はコレが個人的な29erビジュアルアワードになりそうな予感。
c0225621_1515915.jpg
c0225621_152104.jpg

カーボンハードテール29erのTEシリーズ。
c0225621_1532053.jpg
c0225621_18553143.jpg

いやぁ、セクシーすぎますってぇ(笑)
29er専用ジオメトリを採用し、乗り味がすごく気になる一台。
レースやるならこれ乗りたいっすね。
c0225621_18574890.jpg
c0225621_1858128.jpg


今回ご紹介したBMCのBIKE達、気になって頂けましたかね。
当然ワタクシも、超気になっておりまして、乗ってみてぇー!
という訳で、非常に緊急ではありますが、店頭試乗会開催決定!!
予定では来週月曜日9月24日~9月30日(日)(26&27日は臨時休業&定休日のため除く)までの間、店頭に以下のバイクが試乗可能となっております!
(スミマセン、今回マウンテンバイクはやってきません)
※写真付身分証明書をご持参下さい。

【試乗予定車】
BMC GF01 51cm ULTEGRA Di2 仕様
BMC GF02 54cm 105 仕様
BMC SLR01 53cm SRAM RED 仕様
BMC RM 50cm ULTEGRA 仕様


たくさんの皆様のご来店お待ち致しております!


そして本日はまだまだ続いてFOCUSなどの代理店であるグローブライドの展示会の様子も。

DuraAce仕様のIZALCOが¥449,400!
c0225621_19511045.jpg
c0225621_2052687.jpg

クランクはROTOR仕様ですが、なかなかのコストパフォーマンス。
c0225621_157106.jpg
c0225621_19514234.jpg


そしてSRAM 1x10 XO仕様29erバイクRAVEN
c0225621_837526.jpg
c0225621_837034.jpg
c0225621_8373190.jpg

チェーンステイカバーが素敵♪
c0225621_202287.jpg


FOCUSの激シブ クロスバイク PLANET
c0225621_20144176.jpg

ハブ毛標準装備?(笑)
c0225621_2015388.jpg


更にイタリアンブランドBOTTECCHIA
c0225621_534125.jpg
c0225621_5343627.jpg
c0225621_5341344.jpg
c0225621_5344843.jpg

ワタクシ、BOTTECCHIAはロードバイクだけのブランドだと思っておりましたが、勉強不足。
MTBも造っておりましたーーー!
c0225621_3471551.jpg
c0225621_347598.jpg
c0225621_3474534.jpg
c0225621_3482220.jpg
c0225621_3481057.jpg

しかも、FOCUS・CORRATECには展示されてなかった650B!!
c0225621_349089.jpg
ウーン、なかなか良さげなつくりでカッコイイ!
ロードバイク乗りのMTBとしていかがでしょ!?

報告が遅れがちではありますが、もう数回展示会に行く予定ですので、2013年度情報ご期待下さい!

[PR]
by roadkids | 2012-09-21 00:00 | 自転車・フレーム

試走も展示会も大事!

本日は早朝からそこそこのハードスケジュールでした。
朝早く起きまして、今週末開催の「長沼~早来 実りの秋、田園サイクリング!」の実走下見に行って参りました。
しかし痛恨の極みは、カメラ持っていかんかったーーー!!!(涙)
いやね、天気予報が雨だったんで、こりゃ写真を撮ることぁねぇなぁと思ってカメラ持っていかなかったら、雨に降られず試走終了・・・。
初めてこのコースを雨に降られず見ることが出来たのに、大失敗でした(トホホ)

雲量9.5とでも言えそうな曇天の中、わずかな雲の切れ間から差し込む朝の光に照らし出された稲穂がとても綺麗で、楽しく試走することが出来ました。
その景色は当日のお楽しみということで。

実走しての訂正報告なのですが、走行距離85㎞ではなく78㎞でした。
スミマセン、前回のコース設定の際、少し行ったり来たりした分を調整したつもりでしたが、少々ズレておりました。
ベテランさんには少し物足りなく感じてしまうかもしれませんが、初心者の方にはコレで少し参加してもらいやすくなりましたかね?
お申し込みは21日(金)午後8時まで受付しておりますので、ご参加お申し込みをお待ち致しております!

そして本日久々にフルアルミフレームで試走したのですが、カーボンフレームに慣れてしまったせいか、距離が少ない割には手が痛くなったりしまして・・・。(言い訳しますと、フロントフォークが少し前の極太アルミフォークだった事もあったと思うのですが)
もうこのハンドルバーじゃしんどいなぁと思いながら走りつつ、「こんな時には新商品のあれがいいんじゃね?!」とひらめいたのが、コレ。
(転んでもタダでは起き上がりませんぜ(笑)

BONTRAGER Race X Lite 
Iso Zone VR-CF ハンドルバー
c0225621_1694582.jpg
振動吸収を向上させる Iso Zone パッド をハンドルバーの外径拡大を最小限に抑えながら配置できるように成形された、ボントレガー独自のロードハンドルバー。
c0225621_1612339.jpg

Iso Zone パッドが完全にハンドルバーにフィットし、20%もの振動を吸収してくれます。
c0225621_16123553.jpg

価格を抑えたアルミタイプもありますので、ぜひご検討下さい。
c0225621_16113072.jpg

そしてこの日は午後からシマノの展示会へ。
気になるNew Dura Aceを見て参りました!
c0225621_16131592.jpg
c0225621_16132533.jpg
c0225621_16133929.jpg
c0225621_16135945.jpg
c0225621_16141328.jpg
c0225621_16143258.jpg

当然ローラー台に載せてあって、乗って触ってってできると期待しておりましたら、展示してあるだけでした・・・(閉口)
確かに展示してあってもちょこっとは動かせたけど、それじゃあねぇ(苦笑)
実物組むまで、お預けですか。

そしてこのシマノ展示会、新製品説明の前に毎回、今後の市況動向などを具体的なデータを掲示しながら解説してくれるのですが、今回驚愕のデータが・・・










ジャーン!!!







c0225621_16152564.jpg


主婦のヘソクリ額、平均384万円!!

コレを踏まえまして、では。







ロードキッズは全国の主婦の皆様の味方を目指します!!(爆)







「将を射んと欲すればまず馬を射よ」ですか・・・。
その前に「奥さん=馬」と表現してる時点で、敵に回しとるんじゃないか!というご指摘はスルー!スルー!!(汗)

大蔵省(昭和的表現)の方も含めて、ご来店お待ち致しております!?(笑)

[PR]
by roadkids | 2012-09-19 00:00 | パーツ類
加トちゃんばりのブログタイトルに、ナァ~ンカ期待しちゃったお父さんいませんかーーー!?
ディスプレイの前で顔真っ赤になってるお父さん、3人見っ~け!(笑)

毎度おふざけが過ぎたようで・・・。

1回だけというのは、本日紹介するバイクが1回だけ試乗車として使用された代物ってことで。
FOCUS CAYO EVO 3.0
c0225621_15132741.jpg
これまでのCAYOが丸い形状のチューブが多かったのに対し、CAYO EVO は適材適所により大胆に、太くあるいはシェイプされた形状に変更。
c0225621_1525012.jpg
c0225621_153664.jpg
c0225621_1532980.jpg

ハイエンドモデルのIZALCOにより近い形となり、IZALCO同様にケーブルがフレームに内蔵
c0225621_1534850.jpg

軽量化と快適性の向上が図られています。

フォーカスバイクを特徴づける3D DROPOUTがCAYOグレードにも採用され、シートステイ集合部も独特の形に。
c0225621_1531329.jpg
そしてコンポーネントはSRAM FORCE
ホイールはMAVIC COSMIC ELITE を選択。
c0225621_1563772.jpg
c0225621_157823.jpg

バイクの買い換えグレードアップをお考え中なら、オススメの商品です。

試乗会に1度だけ使用されただけなので、タイヤに使用感はありますが(擦り減ってはいないですよ)、その他は新品同様の超美品
是非アナタの目でお確かめください(笑)

もちろん1度だけとは言え、使用しておりますのでお値段もサービスプライス!!

でもそのお値段はココでは内緒ね。

お店で待ってるわ~ ルパーン(峰不二子風)

最後までお父さんに期待させちゃいま―す(笑)

[PR]
by roadkids | 2012-09-18 00:00 | 自転車・フレーム

不動の定番、世代交代

自転車業界の中にも、変わらず永く愛されている定番的商品があります。
これもそんな定番商品の一つでしたかね・・・。
SHIMANO PD-MX30
c0225621_12533928.jpg
通称「DX」の名で親しまれたシマノが誇る定番フラットペダル。
この冬ワタクシも久々にこのDXを再度使用したのですが、相変わらず良いペダルだなぁ~と思いました。
踏み面に設けられたわずかなRが足のおさまりを良くし、しっかり力を伝えコントロールすることを可能にした秀逸な仕上がり。
洗練されすぎず、武骨な様を残しながら、ユーザーに媚びていないデザインは「MTBのペダルとは、こういうものを言うのだ」と主張するようで一つの憧れでもありました(かなりの個人的感情移入・・・苦笑)

そんなDXも昨今のペダル薄型化への流れにはさすがに逆らえませんでしたかね。
(この薄型化への流れ、「どこまで薄くなるねん!」という程、驚異的なものも出ておりますね)

満を持して登場、シマノの新フラットペダル、
SHIMANO PD-MX80 ¥5,300
c0225621_1254244.jpg

DXの血統を引き継ぎSAINTグレードでリリース。
薄型化の波に倣ってDXと比べて薄くなり、軸までの距離が近くなりました。
c0225621_12545850.jpg
c0225621_12551311.jpg

DXのネガティブな要素として取り上げられる事の多かったピンの取り付け方も、足裏の当たらないウラ面からネジ込む方式に改善される事により、交換時の苦労が軽減される形に。
c0225621_12553437.jpg

嬉しい事に価格も下がり、より身近な存在に。
メンテナンス性が高いのもシマノペダルのウリ!
新たな定番となりうるか?
ペダル選びに迷ったアナタにオススメです。
c0225621_1313134.jpg

[PR]
by roadkids | 2012-09-17 00:00
2013年度のモデルのバイクが次々と発表されておりますが、変わるのはバイクだけではなく、その他の商品も。

そんな折、届いた一冊。
2013 CARRERA ウェアカタログ
c0225621_20505574.jpg
ワタクシ、カレラに乗っておりませんがチョット欲しいっす・・・(苦笑)

昨年も少し日本での取り扱いはあったかと思いますが、2013年は更に拡充された感じ。
カッコイイのが揃っております!!
c0225621_20511961.jpg
c0225621_2052855.jpg
c0225621_2105836.jpg
c0225621_20513380.jpg
c0225621_2111512.jpg

但し、このカレラウェア、オーダー日数が限られております。
ご希望のお客様は10月6日(土)までに、ご来店ください。
初回オーダーのみで追加注文はできませんので、カタログだけでも見に来てください!

ちなみにご予約いただきましたウェアを現金でお支払いいただいた場合10%OFFサービスです!
当店で自転車をご購入いただいているお客様は、15%OFFサービスいたします!
是非この機会にお求めください♪


【ご利用につきまして】
・受付期間中に御予約頂き、現金にて全額前払い頂いた場合に割引特典が適用となります。
・御予約分の商品のお渡しは、4月を予定しております。
(輸入品ですので、遅延の可能性がありますことを予めご了承下さい)
・受付期間終了後の申込みはできません。
・ご確認いただきますのはカタログのみで、サンプルなど実際にご覧頂くことはできません。
・御予約後の変更・キャンセルはできません。

[PR]
by roadkids | 2012-09-11 00:00 | ウェア・シューズ類
昨日今日と、かなりの雨に降られましたね。
さすがにあれだけ降れば、「せっかくの休日だけど予定していたサイクリングは中止やねぇ~」という方が多かったことと思います。

が、しかーーーしっ!!
あんな雨の日がレースやイベント当日だった場合には、「ハイ、中止!」という訳には簡単にはいかないですよね。
「エントリーフィー払っちゃってるし、出ないともったいねぇよなぁ」という葛藤が頭の中でめまぐるしく、グルグルグルグルグルグルグル。

雨の日に出走を決意したアナタの心強い味方になってくれるかしら!?
SWISS STOP Flash Pro Green High Performance
¥3,150
c0225621_1791626.jpg

シマノ・スラムのカートリッジに対応したウェットコンディション時に力を発揮するブレーキシュー。
ブレーキングに気を使う雨の日のチューンナップとしては面白い選択かと。
私もまだ雨の日でテストしておりませんので、果敢なインプレライダー求む(笑)

SWISS STOPはマビックのEXALITH加工されたリムの専用ブレーキシューも供給しており、信頼度は抜群!

他にカーボンリム用の、YellowKing(¥4,620)、
c0225621_17114584.jpg
ドライコンディションに最適な、Original Black(¥2,520)もラインナップ!
c0225621_17271774.jpg

気象条件もレースの一部。
いつでもチャレンジするアナタに、1セットいかがでしょ?

[PR]
by roadkids | 2012-09-10 00:00 | パーツ類

オシャレ郵便屋さん!

コスプレしてコレに乗ったら、近所でちょっと評判なオシャレな郵便屋さんに見えますって・・・。(無責任発言)

OPUS CERVIN  
c0225621_13552880.jpg

カール・マローンに憧れていたバスケットマンなアナタが乗れば「メイルマン」を名乗って良し。(無責任発言2回目)
:バスケットコートにはコレで乗り込まないで下さい。(苦笑)

軽く上がって手前に深く曲げられたハンドルバーで、楽な姿勢で走ることができますよ。
c0225621_1612967.jpg

フレームと同色カラーの泥除け&キャリアを装備。
c0225621_1612835.jpg
c0225621_16124219.jpg

便利なセンタースタンド付。
c0225621_16122924.jpg
通勤&まったりお出かけバイクに最適です!


2012 OPUS CERVIN ¥59,800のところ 現金特価 ¥47,840

[PR]
by roadkids | 2012-09-06 00:00 | 自転車・フレーム

新色owleye

残暑はまだまだ厳しいですが、日暮れは秋に向けて刻一刻と早くなっていますね。
早めの点灯で、安全確保を心掛けたい季節です。
当店でもお手頃価格で人気のUSBケーブル充電タイプのLEDライト、
OWLEYE 5LED新色4色が追加されました。
c0225621_1533325.jpg

ニューカラーはブルー
c0225621_1535134.jpg
ブラウン
c0225621_1535997.jpg
パープル
c0225621_154175.jpg
ピンク
c0225621_1542627.jpg

コンパクトでありながら、5つのLEDを使うことにより、しっかりと存在をアピール!
充電タイプなので、ランニングコストが安く抑えられるのもメリットです。
近頃、事故での修理依頼が大変増えております。
慎重な走行と、明るいライトの点灯を!

OWLEYE 5LED  ¥2,614

[PR]
by roadkids | 2012-09-05 00:00 | パーツ類