東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ではなかったですね、全然(笑)
もうアピールしまくり(苦笑)

一昨日行いました当店のイベント「MOUNTAIN BIKE RIDE IN 長沼」でワタクシも実際にDaBomb Cannon-R試してきました。
c0225621_3552570.jpg

いやぁ、もう夢心地ですなぁ~、もうこれなしじゃ生きていけないカラダになりそう(爆)非常に便利でしたね。
このトレイルはアップダウンを何回も繰り返すので、その本領を存分に発揮。
一瞬の内にスムーズに動いて状況に合わせたベストポジションへ。
c0225621_3562290.jpg

思いのままに高さを変えられるので、一部では「如意棒」なんて愛称で呼ばれておりますが、正に的を得たNICEなたとえ。
名付け親は「たとえ警視」にしたいくらい。
(また話がマニアックな方向へ・・・苦笑)

リモートワイヤーが前側についているので、気になるかなぁなんて思っておりましたがそんなこともなく絶好調!
迷っていた方はもう決めちゃってください、明日までに!
輸入代理店Yurisさんの特別価格¥21,000は5月末までですが当店5月最終日が定休日と重なっておりますので、ご注文を承れるのが明日までとなっております。

ご検討中の方は是非明日までに、宜しくお願い致します!

[PR]
by roadkids | 2012-05-29 00:00 | パーツ類
先日レッドブルのサイトで、一日中全編ムービー流しっぱなしだったようなんですけど。
全部見た後でお客様にご購入頂けるのか自転車屋さん的には、いささか疑問ではありますが・・・。
でもやっぱりイイものは・・・、
高画質で見ましょう!高画質で!!
そして繰り返して!(苦笑)
字を大きくしたけど、説得力ねぇなぁ・・・(涙)
てな訳で、ご予約お待ちしております。

「STRENGTH IN NUMBERS」
¥4,725
c0225621_206351.png

発売は現在のところ予定で6月8~9日辺りだそうです。

メーカーさんのDVD紹介コメントはこんな感じ。
「2年前に〝Follow Me”を大ヒットさせたAnthill Filmsが、SHIMANOとRedBullとタッグを組んで、今までにない規模で制作をしたマウンテンバイク作品。2年の歳月を費やした本作品では、ビック・マウンテン・ライド、ダウンヒル、スロープスタイル、ダート・ジャンプ等、マウンテンバイク・フリー・ライディングの世界を余すことなく詰め込み、単なるマウンテンバイクのライディング・ムービーということでは収まらず、年齢、国籍を超越して、全ての視聴者の心に響く、映像体験が出来る仕上がりになっている。自転車を愛する全ての人、必見の作品が通常のDVDとブルーレイのセットでリリース。」

トレーラーはコチラからどうぞ♡
c0225621_2082090.png



ご検討宜しくお願い致します! 

[PR]
by roadkids | 2012-05-28 00:00 | パーツ類

紳士たるもの・・・

「MTBerは常に紳士たれ!!」って誰か言ってませんでしたっけ?
何かと勘違い?(確信犯~イシシシ)

紳士っぷりを演出するなら、シャツに襟は欠かせないですよね?
いつも以上に強引な展開~!(苦笑)
ってな訳で本日ご紹介するのはコチラ、
JETT RIDE JERSEY 
c0225621_19301239.jpg

デザインは、紳士というよりヤンチャ坊主風(笑)
c0225621_19303952.jpg
c0225621_1930519.jpg
c0225621_1931293.jpg

汗をかきやすい脇の下はメッシュ素材で通気性UP!
c0225621_19312682.jpg

山でのライドだけでなく、アーバンライドでもバッチリ決まる事間違いなし。
c0225621_1932012.jpg
c0225621_19321099.jpg
c0225621_19324689.jpg

同デザインのライドショーツもありますので、合わせてどうぞ!

[PR]
by roadkids | 2012-05-27 00:00 | ウェア・シューズ類
本日はアナタのバイクを守る鍵のご紹介。
ABUS Mini U-Lock
c0225621_10213572.jpg

ABUSはドイツで1924年から80年以上に渡って自社工場での生産管理にこだわり続けているヨーロッパNo.1との呼び声も高い老舗総合鍵ブランド
サイクルロックだけでなく、メルセデスベンツやルフトハンザ航空などにも鍵を供給しているスペシャリスト!
そしてこのABUSのサイクルロックの全てには、使用目的に合わせて鍵を選びやすいように独自のセキュリティレベルを設定しています。

簡単にご紹介するとこんな感じ。
c0225621_10221296.jpg

MAX15までの指標があり、駅などでの長時間駐輪にはレベル10以上のマキシマムレベルのものを推奨しています。

話は本日ご紹介のMini U-Lockに戻りまして、このMini U-Lockが正にマキシマムレベル10の商品!
c0225621_10223567.jpg

そしてこのMini U-Lockは同社内製品の中でも圧倒的に優れるコストパフォーマンス!
他のマキシマムレベル10以上に相当する鍵が軒並み1万円以上するのに対して、このMini U-Lockは約半分の5,040円。

長さがあまりないので、シートステイのみを標識などのポールにダイレクトに結びつけるのが限界だと思いますが、高いセキュリティレベルにあると思います。
あと少し重いのと(980g)バイクに取り付けて運べるようにアタッチメントがないのも少々デメリットかも・・・。
しかし性能からすると非常に高いコストパフォーマンス
金額の部分でもお悩みだった方には是非おひとつ。

ABUS Mini U-Lock  ¥5,040

[PR]
by roadkids | 2012-05-13 00:00 | パーツ類

春の防水フェア

ゴールデンウィーク後半はいま一つパッとしない天気でしたが、自転車を楽しまれた方もいらっしゃいましたかね。
冴えない天気の日にもアナタの持ち物を雨から守ってくれるこんなバッグ達はいかがでしょ。
c0225621_18591876.jpg

防水素材を超音波溶着することによって作られたバッグがしっかり雨水をシャットダウン。
c0225621_18593765.jpg

収納方法もジッパーではなく、バッグ開口部を折り畳んでバックルで閉めますので、巻き上げられた泥水などで開きにくくなる事がありません。
c0225621_190111.jpg

店頭在庫分はセール中ですので、是非ご利用下さい!

TOPEAK Wedge DryBag Quickclick M ¥4,095→ ¥2,940
TOPEAK Wedge DryBag Quickclick S ¥3,675→ ¥2,730
TOPEAK Wedge DryBag Strap L ¥3,780→ ¥2,940
TOPEAK Wedge DryBag Strap M ¥3,360→ ¥2,625
TOPEAK Wedge DryBag Strap S ¥2,940→ ¥2,310
TOPEAK Wedge DryBag Strap L ¥3,780→ ¥2,940
TOPEAK パニアドライバッグ ¥16,800→ ¥9,800


※セール商品は全て現金での表示価格となります。
 クレジットカードをご利用の際は割引率が異なりますのでご了承ください。

[PR]
by roadkids | 2012-05-09 00:00 | パーツ類
上から目線でスミマセン・・・(笑)
昨年からワタクシも使用し始めて、バイクに乗る時は基本このシューズでありたいと思うようになりました。
2012 FIVE TEN 入荷致しました。
c0225621_1485747.jpg

今年の注目はズバリ、コレ。
FREERIDER MACASKILLモデル ¥13,650
c0225621_1484056.jpg

今最も魅せてくれるライダーの一人、MacAskillのシグネチャーモデル。
c0225621_1493374.jpg

彼のライディングを見た事のない方は是非、検索をば。
あんな風になりたいなら、コレを履くのが近道かもです(笑)

他にもオールマウンテンライドに適したモデルが登場。
MALTESE FALCON ¥13,650
c0225621_1504768.jpg

岩場などでの足付きやハイクアップ時にもしっかりグリップする専用ソールパターンを採用して、いかなる状況にも頼りになりそうなシューズです。

そしてアプローチシューズとしての人気が高い、
GUIDE TENNIE CANVAS  ¥12,600
c0225621_1514883.jpg

当店スタッフも仕事用に愛用中。

そして更にカジュアルなスタイルの
FIVE TENNER ¥10,500
c0225621_152575.jpg

あらゆるペダルと相性が良さそうな、SPITFIRE ¥13,650
c0225621_1541843.jpg

昨年からお勧めしておりますが、一年使って正に納得の性能。
是非MTBerに使ってほしい一品です。

[PR]
by roadkids | 2012-05-06 00:00 | ウェア・シューズ類

海の向こうの人モデル

札幌、一気に暖かくなってきましたね。
桜の開花予想も早まったようで。
こうなるともう半袖ジャージだけで走れちゃいますかね?
という訳で半袖ジャージのご紹介。
PEARL IZUMI USAライン
c0225621_13524397.jpg

パールイズミが国内では展開していない、USAラインモデルの限定入荷。
他サイズ取り寄せなど出来ない当店も限定一着のみとなっておりますので、ご購入はお早めに!
SELECT LTD ジャージ ¥8,610
c0225621_142580.jpg
ちなみにこの意味がわかる方募集中(笑)
「ヤホテスラセ」?
c0225621_13554690.jpg

c0225621_14395397.jpg
c0225621_16255488.jpg
c0225621_171063.jpg


春らしい女性モデルもございます。
W SELECT LTD ジャージ ¥6,300
c0225621_13572837.jpg

「でもやっぱり日焼けや紫外線が気になるわ~」という女性の方には、こちらもUSAラインの長袖ジャージをば。
W SELECT ロングスリーブ ジャージ ¥8,610
c0225621_13582213.jpg
袖口にはワンポイントで模様あり。
c0225621_13583570.jpg

残りの連休、NEWジャージで走ってみては♡

[PR]
by roadkids | 2012-05-02 00:00 | ウェア・シューズ類
何かと話題にしております、DaBomb CANNON-R 可変シートポスト、試乗車バイクに装着完了いたしました。
c0225621_1275211.jpg

ちょうど今年は「フルサスにも少し乗ろうかな」と、ちょい前のフレームを引きずり出してパーツを乗せ換えておりましたが、そのバイクのカラ―テーマがオレンジブルー
そしてそこに、DaBomb CANNON-Rの発売決定。
c0225621_12273767.jpg

「オイオイ、DaBombさん、俺のシグネチャーモデル造ったァ~?!」なんて大それた勘違いはさすがに一応分別ある大人なのでしておりませんが(笑)、我がテーマにベストマッチ。
相変わらずちょっとやり過ぎ感も出ておりますが・・・(苦笑)。
c0225621_12161428.jpg
c0225621_12162543.jpg

ご検討中だった方は是非試乗をば。

そしてこのCANNON-Rを取り付けた際に気になったリモートレバー。
このままダイレクトにワイヤーを張ると、ブィーンと大きくワイヤーがフレームからせり出しちゃったんですね。
色々考えましたが、どうにもキビシイ感じ。
山で遊ぶ時にせり出したワイヤーが木の枝などに引っ掛かる可能性も高くなるので、なるべく出っ張りは少なくしたい・・・。
そこでこいつをいっちょかましてみました。
ヒラメ 変速バナナ
c0225621_12263939.jpg

どうでしょ?ブレーキレバーに添うように最短ルートでワイヤリングが出来ました。
c0225621_12152597.jpg
ワイヤーの張り方で多少異なるとは思いますが、結構多くの方のバイクで効果を発揮するのではないかと。
ヒラメと言えば、ポンプヘッドが名品として有名ですが、この変速バナナも使い勝手のいい隠れた名品です。

ちなみにSRサンツアーのこんなリモートレバーの時にもいい感じで使えますので、ご検討下さい。
c0225621_146149.jpg

もうすぐMTBも本格シーズン。
今年もたくさん乗りますか!

全く関係ないですが、トムソンのハンドルバークランプは実際に取り付けるともっとカッコイイです(笑)
c0225621_16493574.jpg

[PR]
by roadkids | 2012-05-01 00:00 | パーツ類