<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日の雪、札幌市内も結構降りましたね~。
今回の雪はちょいと長く残りそうな気がしますので、アッシも今晩からスパイクタイヤに履き替えようかと。
11月も本日が最後、明日から12月、クリスマス・マンスですねぇ~。
という訳で、当店からクリスマスプレゼントにご利用いただければ、なんていう自転車をご紹介!
まずは小学校4年生くらい身長145cm程度あるお子さんなら乗れちゃったりしますコチラ
CENTURION BACKFIRE100
c0225621_23565058.jpg
c0225621_23565817.jpg

男の子でも女の子でも気に入ってもらえそうなホワイトカラーにブルーのアクセントがあしらわれたフレームはしっかりと造られており、やんちゃに乗っても大丈夫!
トップチューブの溶接個所も低めに押さえられておりますので足つき性も良いですね。
c0225621_23571970.jpg

専用スタンドもついておりますので、とっても便利!
c0225621_2357336.jpg

コチラは定価¥63,000のところ、現金特価¥42,000

そしてもう一台は20インチの女の子用自転車
ミヤタ プローサム
c0225621_2358356.jpg

¥28,800のところ、現金特価¥9,800
外装6段でとっても楽チンですよ~!

ご来店お待ちしております!

[PR]
by roadkids | 2011-11-30 00:00 | 自転車・フレーム
先日ご紹介したMETA55と共に第一便として入荷しておりました、もう一台の
COMMENCAL PREMIER HD3
が組み上がりました。
c0225621_11323816.jpg

c0225621_12282445.jpg
c0225621_12283861.jpg
マットブラックのボディにコメンサルのロゴデザインが映える一台。
c0225621_11332052.jpg
c0225621_11333492.jpg
c0225621_11381132.jpg

油圧ディスクブレーキ、ALIVIO・ACERAベースのリア9speed仕様。
c0225621_11334955.jpg

数日前に組み上がり展示しておりましたが、ふと足を止めてご覧頂くお客様が多いですね。
トータルデザインでカッコ良く仕上げられているので、それも納得の一台です。
精悍なイメージのマットブラックですが、意外に女性の方にも好まれるカラー。
シートチューブ350mmのXSサイズもラインナップされておりますので、女性の方にもご検討頂ければと。
もちろんこのバイクもヘッドバッジタイプのシリアルナンバー入り。
c0225621_1137319.jpg

他にシアンブルーカラーや同じフレームを使用したパーツ違いのモデルも用意されておりますので、ご予算に合わせてご検討下さい

COMMENCAL PREMIER HD3   ¥79,900

[PR]
by roadkids | 2011-11-29 00:00 | 自転車・フレーム
先日展示会報告でご紹介しましたCinelli Saetta フレームセットが入荷して参りました!
c0225621_1910117.jpg
トップチューブからシートステイに掛けて流れるように湾曲した形状で、しなやかさを生み出しながらもBBからチェーンステイに掛けてはしっかりとボリュームを持たせ、踏力を受け止める構造。
c0225621_1817187.jpg

2011年モデルと比べると、フロントフォークのブレードがボリュームを持たせたストレート形状に変更されると共にコラムもアルミ製からカーボン製にと変更され、軽快感のあるハンドリング性能に向上しています。
アルミフレームのバイクでロードバイクデビューしたけれども、もうちょっと快適性をあげたいなぁとかロングライドが楽しくなってきたという方にオススメなフレーム。
そして価格も円高還元により2011年モデルより5万円も安い147,000円!!
更にこのフレームセットのスゴイところはハンドルバー・シートポスト・ステム・バーテープ・予備のディレーラーハンガーまで含めてのお値段なんです。
c0225621_18143342.jpg

今乗っているバイクからパーツを載せ換えるも良し、パーツを改めてチョイスしてオリジナルバイクにするも良し。
いづれにしてもコストパフォーマンスの高い一台になる事間違いなーーし!
ご検討宜しくお願い致します。

Cinelli Saetta フレームセット  ¥147,000

[PR]
by roadkids | 2011-11-28 00:00 | 自転車・フレーム
ジャストフィットするヘルメットをお探しでしたら、コチラはいかがですか?
イタリアンメイドのKASK!!
c0225621_9464734.jpg

プロツアーチームのTEAM SKYも使用しているヘルメットが、このKASK VERTIGO ROAD で、最高のかぶり心地を提供してくれます。
その最高のフィット感が得られる他社にない秘密は、UP&DOWN TECHNOLOGY と呼ばれる後頭部をホールドするこの部分!!
c0225621_9472010.jpg

この箇所に可動するリンク部分を2つ設けることにより、立体的な動きを可能にし、多くの方にピッタリフィットするんですね。
c0225621_9473529.jpg

カタログでは90%の日本人にフィットすると唱っております。
私もサイクルモードで試着してみましたが、ホールド感が素晴らしく良く、チンストラップ(あごひも)を締めずとも、ほとんどズレない感じがします。
「へヴィメタルのライブ会場で、ヘッドバンギングしてもズレないんじゃね・・・?」と思わせてくれる程のホールド感っス(笑)

この他にも上質なかぶり心地を生むテクノロジーが満載!
インナーパッドは厚みのある3D構造で吸水性に優れながら、速乾しやすい機能を備えています。
c0225621_9475912.jpg

チンストラップのアゴに触れる感じが苦手な人もたくさんいらっしゃると思いますが、このVERTIGO ROADを始め、多くのKASKのモデルにこのECOレザーが使用されており、不快なベタつきも少なく長時間気持ちよくかぶり続けることが出来そうです。
c0225621_9482182.jpg

耳に掛かる部分にはちょっとしたリフレクターも配置し安全性にも配慮。
c0225621_9483720.jpg

当店の只今の在庫分はこのVERTIGO ROAD のMサイズのみですが、他のモデルも随時入荷予定ですので、一度皆様に被って頂きたいですね。
2012年度は軽量なモデルや2万円を切るモデルもリリースされますので要チェックです。
来年は自分もこのKASKかぶろうかな~!(笑)
ご検討よろしくお願いいたします。

VERTIGO ROAD(専用バッグ付属)  ¥29,400

[PR]
by roadkids | 2011-11-26 00:00 | パーツ類
バイクに乗っていても、そうでなくても一目でそれとわかるMAVICのイエローシューズと言えば、Zxellium
c0225621_1848443.jpg

2012年度に向けてモデルチェンジしましたので、店頭在庫分セール致します!
旧モデルとなりましたが、まだまだそのポテンシャルは高いので、シューズの買い換えタイミングに入っている方は是非この機会をご利用頂ければと。
私もゼリウムとほぼ同テクノロジーを採用したMTBモデルのFulyを使用しておりますが、
包み込むような履き心地がとても良く
ってお気に入りの一つです。
c0225621_18491951.jpg
カーボンソールとカーボンヒールカップを採用して最大限のエネルギー伝達効率を誇るこのZxellium(定価¥39,900)を、現金特価¥25,000で販売致します。

一段上の上質な履き心地いかがですか?

c0225621_184956.jpg

[PR]
by roadkids | 2011-11-25 00:00 | ウェア・シューズ類
・・・したんですけど、早くも嫁いで行きました!
お買い上げ、有難うございますっ!!
お客様にとってのファーストマウンテンバイク。
大事にしてもらって、たくさんご主人様と楽しむんだよ~!

という訳で、せめてそのお姿だけでもお届したいので写真をば
当店に入荷して参りましたのは、COMMENCAL META55
c0225621_13193255.jpg

c0225621_21214561.jpg
登場から数年、熟成された感のあるコメンサルを代表するオールマウンテンバイク!
今年META AMがリリースされましたが、まだまだ現役!
コメンサル ジオメトリーの基本性能が詰まっており、登って下って一日中、山の中で楽しむ事が出来る一台です。
乗ってる姿はこんな感じ。
       ↓
The Commencal Meta 5   ※コメンサルよりvimeoにて提供
 (フレームカラーはシアンブルーのみとなります)

そしてコメンサルの魅力は走行性能だけでなく、CEOマックス・コメンサルも言う通りの所有感をそそるトータルバイクデザイン!
実際のところ、カッコエエです!!
パーツ達にもコメンサルロゴを散りばめたデザインがされていたり、
c0225621_13423192.jpg

ヘッドマークはバッジ式。
そしてこのヘッドバッジにはご存知の通りシリアルナンバーも刻まれております。
(全車種ではないのでご用心を)
c0225621_13310100.jpg
きっとアナタにとっての愛着の持てる一台になってくれるハズ。

そしてコメンサル認知度アップキャンペーン中!(もう充分知っているって・・・汗)
先日サイクルモードでコメンサルブースを訪れた際に頂いてきました戦利品(笑)
COMMENCALステッカープレゼント!
c0225621_134159.jpg

コメンサルを所有している方はもちろん、コメンサルを買いたいなぁと思っているアナタもそうでない方も(苦笑)、ご希望の方に配布中。
いろいろ貼ってCOMMENCALアピールお願い致しますっ!!
数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに。

[PR]
by roadkids | 2011-11-21 00:00 | 自転車・フレーム
MTBの最もベーシックでシンプルな形、Hardtail
そんなHardtailのオススメ商品を本日はご紹介
TREK 6300    ¥139,000
c0225621_17524469.jpg

トレックHardtailバイクの中でも、ワンクラス上の
ALPHA GOLD アルミニウム

を使用して造られているのが6300
c0225621_1753119.jpg

サスペンションはエアスプリングモデルのRockShox Recon
エアサスポンプ一つでスプリングの強さを調節出来るので、自分の走りによりフィットさせられます。
c0225621_17535959.jpg
そしてロックアウト機能は手元でON/OFFできるリモートレバー式
c0225621_17541073.jpg
ロックアウトを安全に素早く制御可能です。

ブレーキは油圧Discでフロントは180mmローター採用。
c0225621_17534511.jpg

上手くなってスピードが上がっても、しっかり止まれますね(笑)
ドライブトレインはリア10Speedの最新モデル。
山デビューを目指すアナタに持って来いの仕様です(笑)

そしてこの6300とフレームは同等グレードの2011年モデル TREK6000を只今セール中
c0225621_17551079.jpg

定価¥105,000を現金特価¥72,000

浮いたお金でスパイクタイヤを買って、冬デビューなんていかがでしょう!

[PR]
by roadkids | 2011-11-20 00:00 | 自転車・フレーム
MTBerから絶大な信頼を得ているブランド、THOMSON
高い精度のCNC加工技術とその仕上がりの美しさ、高強度でありながら軽量と、間違いのない商品として広く認知されています。
そのTHOMSONがいよいよカラ―展開開始!!
X4 COLOR HANDEBER CLAMP KIT 
c0225621_178187.jpg

今までBLACKとSILVERしかなかったカラ―にブルー・レッド・ゴールドが追加。
c0225621_17834100.jpg
c0225621_1784380.jpg
c0225621_1785443.jpg

ただし、X4ステムのバークランプ部とトップキャップだけですが・・・。
でもトムソンなら、これだけでも充分かなっと思っちゃいますね。
トムソン品質をあきらめる事なくカラーを楽しめる。
いつも一緒に走るあの人とカラ―までがかぶらないように、早めのご購入オススメします(笑)
c0225621_179720.jpg

THOMSON X4 COLOR HANDEBER CLAMP KIT ¥2,835

[PR]
by roadkids | 2011-11-17 00:00 | パーツ類
今週の天気予報に付いた雪マークに合わせるかのように今年も入荷して参りました。
タイミング、ドンピシャですかね。
いよいよこの季節、スパイクタイヤ SCHWALBE ICE 
SPIKER
 
到着です!
c0225621_8565630.jpg

雪上走行には欠かせない必須アイテム。
タイヤのブロックに埋め込まれた304のスパイクピンが、雪面にしっかり食い込み、驚く程のグリップをしてくれます。
c0225621_8585260.jpg

雪上走行は危ないと思われがちですが、スパイクタイヤを履いたバイクなら、歩くより安全な場面も実は多かったりします。
山でMTBに乗っている方なら、街が山と同じフィールドのように楽しめたり、ローラー台でトレーニングを続けるローディの方ならMTBで実走行する事で気分転換にもなり、よりトレーニングに気合を入れることもできますよ(笑)
もう一つのスパイクタイヤをリリースしているブランド、NOKIANの入荷が12月に入ってからとの連絡も届いておりますので、今すぐ欲しい方はこちらのシュワルベ、おススメです!

SCHWALBE ICE SPIKER  1本 ¥9,975

[PR]
by roadkids | 2011-11-15 00:00 | パーツ類
本日は2011年11月11日と1が6つも並ぶという事で、朝のテレビの話題もそれで持ちきりでしたね。
1並びで色々な記念日があったようですが、当店もそれに倣ってベタですけどとっても
イイィィィィーーー!!
バイクのご紹介(苦笑)
FOCUS IZALCO PRO ULTEGRA Di2
c0225621_1392574.jpg

話題の電動アルテグラDi2搭載モデルが当店にもいよいよ到着!
電動シフトの最大のメリット、変速の正確性とその持続性がアルテグラグレードで展開されることにより、とってもリーズナブルになりました。
c0225621_1405071.jpg
c0225621_1405935.jpg
シフトレバーのストロークはスイッチ感覚なので、長時間ライドでの体への負担も少なくなります。
c0225621_1401813.jpg
フレームカラーとアルテグラのグロッシーグレーカラーがベストマッチしてます(笑)
電動シフト、やめられなくなりますぜ!
c0225621_141712.jpg


[PR]
by roadkids | 2011-11-11 00:00 | 自転車・フレーム