東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:自転車・フレーム( 249 )


新年にお披露目しておりました29erMTBに、
インチダウンをしたリムサイズに3インチ相当のタイヤ幅を履かせた、「なんちゃって27.5+」バイク。
昨日行った早朝ライドイベント「Saturday Morning Fever」にて初トレイルライドして参りました。
c0225621_9592857.jpg


結論から申し上げますと・・・、




断然有!29erでトレイル楽しむならひとまずコレにしときなさいっ!!
ってな程におもしろくて大満足なシェイクダウンでした。



従来のタイヤ幅より太くなっているものの走りの軽さは損なわれておらず、
場所によっては一瞬「フルサス?」って思うような快適な走破性
ワタシより先にホイールをお貸しして試してもらったお客様曰く、
「タイヤのモチモチ感が堪らない♡」
という地面の凸凹を舐めるようなグリップ感を高評価。

自分も「俺のGaryFisherってこんなにトレイル向きなテイストだったっけ?」と疑いたくなるような性能の変化を随分に楽しみました。
c0225621_100099.jpg

アスファルトを乗ってる間は半信半疑だったのですが、トレイルで乗って確信。

・間違いなくイイです!
・おもしろいです!
・テンション、「ヒャッホー!」です(笑)


6月デリバリー開始予定のSRAM NXも搭載する試乗車にもする事にしましたので、是非楽しみにお待ち下さい。
↓ 写真をクリックするとサイトをご覧いただけます。
c0225621_10405195.jpg




そして近頃のトレイルは新緑が芽吹きだして来ました。
c0225621_101589.jpg

トレイルのかたわらに咲く花にも心癒されたり。
c0225621_1004026.jpg

真剣に走りながらも自然を身近に感じられるスポーツとしてMTBって本当にいいなっと思います。
c0225621_1005849.jpg
c0225621_1011231.jpg

早朝ライドまた開催する予定ですので、ご参加お待ち致しております。

c0225621_1039471.jpg





























































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-15 00:00 | 自転車・フレーム
カナダ本国同様にフレーム単体での販売があれば買おうかなと考えていた、ワタクシの今年一番気になるモデルでございます!
KONA HONZO AL ¥201,960
c0225621_1342413.jpg

XCレースシーンでのシェアが高い29erですが、このHONZOはレースというよりトレイル遊びに振り切った29er。

カタログには「カナダ・ノースショアのトレイルで鍛え抜かれ、アグレッシブ29erというジャンルを作り上げたバイク」と記載されている程。

29erとは思えない程詰めに詰めたチェーンステイ長(415mm)。
シートチューブも曲げて見事な寄せっぷり(笑)
c0225621_1344423.jpg

チェーンステイは長さだけでなく形状もなかなか。かなりのボリュームを持たせながらエンド付近では垂直方向に曲げ加工。
ディスクローター近くのオフセットが大きく大径ローターでも車輪の脱着がしやすそうです。
c0225621_1343969.jpg

サスペンションは120mmストロークを備えたRockshox RECON
c0225621_1344277.jpg
Silverグレードなのでインナーチューブがスチール製と少々重いですが、テーパードコラム、15mmスルーアクスル、エアスプリングとツボはおさえてあります。

クランクはRACE FACE製でNallowWideフロントシングル仕様。
c0225621_13444093.jpg

10速ながらリアディレーラーはもちろん、チェーンのバタつきを抑えるスタビライザー付きのDEORE。

ドロッパーポストはインナーケーブルルーティングにも対応。
c0225621_13463082.jpg

「ビッグホイールの利点を味方にトレイルで遊びまくる!」
そんなアナタには是非このKONA HONZOを。
c0225621_13464223.jpg

ご検討宜しくお願い致します。
c0225621_13465242.jpg




















































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-09 00:00 | 自転車・フレーム
来ておりますッ!

TREK PROCALIBER 9.7 SL
c0225621_7381130.jpg

同社のエンデュランスロードバイクDomaneで開発されたIso speed テクノロジーが初めてMTBに搭載されたモデルがこのPROCALIBER
c0225621_7382437.jpg

重量増と効率のロスを極力抑える手段としてIso speed テクノロジーがMTBにおいても最善策だった訳ですね。

システムは違えど同じ方向性を打ち出したBMC TE01GW期間(5月8日まで)乗り比べることが可能です。
c0225621_7422911.jpg
c0225621_7421717.jpg

ご来店をお待ちしております。

c0225621_7384583.jpg






























































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-02 00:00 | 自転車・フレーム

GWBMC

助詞も省いてアルファベット5つ並べるとダイゴ以上に何言ってるか全然わかんないっスね・・・(苦笑)

略さずお伝えすると、
ゴールデンウイークはBMC!」

という訳でゴールデンウイーク期間中(4月29日~5月8日)BMCのロードバイク&MTBが試乗できます!

ちなみにBMCってどういう意味かご存知ですか?
Bicycle Manufacturing Company」=「自転車製造会社
何やってるか非常にわかりやすい社名ですよね!(笑)


そして店頭にやって参りますBMCのバイク達は、

ロングライド系モデルの
GF02 Tiagra
c0225621_1312930.jpg

BMCに久々に登場したアルミロードバイクの
Team machine ALR01 105
c0225621_1315069.jpg

新機構MTTシステム搭載のXCレーシングモデルの
TeamElite01 XT
c0225621_1334067.jpg

MTBのTeamElite01はゴールデンウイークに予定している早朝ライドにも持って行く予定ですので、実際のトレイルでも是非ご堪能下さい。

たくさんのご来店お待ち致しております。

※試乗の際は、免許証などの写真付き身分証明書をご持参ください。
また、悪天候や運動が難しい服装などの場合は日を改めていただく場合がございますのでご了承下さい








































































.
[PR]
by roadkids | 2016-04-25 12:50 | 自転車・フレーム
ビジネスには即断即決が肝要なんても感じたりしますが、お客様に成り代わって申し上げるなら、
「受注期間短すぎねぇーーー!!」
ってウチの告知も遅れがちだったりはするんですが・・・(汗)

TREKのFatBikeシリーズのFarly、
今月24日(日)までの先行受注となっております。

納期は8月を予定。
期間が大変短いですが、是非ご検討下さい。



TREK FARLY5 249,000円
c0225621_115023100.jpg


26x4.7インチ幅のタイヤを履かせたフロントダブルモデル





TREK FARLY7 299,000円
c0225621_11505945.jpg

フロントフォークがカーボン製となるこちらも26x4.7インチ幅のタイヤ装着モデル。
コンポーネントはSRAM1x11仕様。



 
TREK FARLY9.6 399,000円
c0225621_11513759.jpg

フルカーボンフレームにこちらは上記2モデルとは異なる27.5x4.5インチ幅のタイヤを履かせています。




FARLY7に、先日発表されたSRAMの1x12新コンポーネント「Eagleメッチャ似合うじゃん!」と思いつつ、よく考えたらFat用クランク発表されていなかったなぁ・・・(涙)」と既にワタクシ妄想が一人歩きをしております(苦笑)
c0225621_12132881.jpg


受注期間今週の日曜日までですが、ご検討宜しくお願い致します。

(追記)
ブログ更新後、海外サイトを見ているとEAGLEを装着したFarlyを発見!!
ひょっとすると今後、FAT用クランク発表あるかもしれないですね♪
また妄想がッ!(苦笑)












































































.
[PR]
by roadkids | 2016-04-19 00:00 | 自転車・フレーム

雪解けが早かった割に、ここのところの寒さでテンション下がった皆様も実車に乗れば、テンション再燃焼間違いナシ!

TREK Emonda ALR 試乗車ございます!
c0225621_12115142.jpg

昨年新モデルとして登場した、軽量最新アルミフレームを是非ご体感下さい。
c0225621_12133451.jpg
c0225621_12134840.jpg
c0225621_12135760.jpg
c0225621_1214571.jpg
c0225621_12141488.jpg
c0225621_12142273.jpg
c0225621_12143172.jpg

サイズは52cmとなります。

ご来店お待ち致しております。

※試乗の際は、免許証などの写真付き身分証明書をご持参ください。
また、悪天候や運動が難しい服装などの場合は日を改めていただく場合がございますのでご了承下さい。




























































.
[PR]
by roadkids | 2016-04-18 00:00 | 自転車・フレーム

そろそろ行けそうです


お客様情報によると、トレイルも雪解けが進んでそろそろ走れるみたいですね!
それならこのKONAでトレイルデビューでしょ!!(笑)

KONA BLAST  ¥124,200
c0225621_11404634.jpg

昨年モデルからフレームも一新され、トレイル遊びが更に楽しい仕様になってます今年のBLAST。

他社の100mmストロークのハードテイルバイクと比べてヘッドアングルが元々寝かされていましたが、今年は更に寝かされてトレイルでの高い安定性を生み出す方向にシフト。
c0225621_1141544.jpg

スタンドオーバーハイトも低めに変更され安心感も倍増。
c0225621_11415975.jpg

タイヤは前後でパターンと幅の異なるものを履かせる気の利いたchoice。
c0225621_11495321.jpg

トレイルライドに目覚めたら内蔵ケーブルのドロッパーポストを(笑)
もちろんフレームも対応しております。
c0225621_11501520.jpg

ゴールデンウイークには今年も早朝トレイルライド計画しております。
是非いっしょにMTB楽しみましょう!

ご検討宜しくお願い致します。








































































.
[PR]
by roadkids | 2016-04-14 00:00 | 自転車・フレーム
新作が(と言いつつ結構経ってるんですが・・・)造られるのをいつも楽しみにしております、ワタクシ。
って言いながら、当店YETIの取り扱いありませんけど・・・(汗)

でもコレを見てMTBに興味を持って下さる方が増えれば嬉しいなと。
そんなにたくさんの動画を見ている訳ではないんですが、バイクメーカーがプロモーション用に作るものの中ではダントツな一押し!
c0225621_1202129.jpg
(写真はYETIのHPより。画面をクリックすると動画をご覧いただけます。)

地球のそして大自然の美しさとその中を走り抜けるMTBの楽しさと感動を毎度見事に表現してくれています。
お時間のある方は是非他の作品も♡


で、この流れからまさかのCOMMENCALのご紹介(苦笑)
COMMENCAL META HT TRAIL LIMITED
c0225621_11413382.jpg

トレイルでの下りが楽しい120mmストロークを備えた山遊びバイク。
c0225621_11422063.jpg

フロントシングルなど流行りのトレイルバイクスタイルですが、スキルアップと共にパーツをチェンジしてより自分好みに仕上げて欲しいですね。
c0225621_1142712.jpg

自分ならまずはブレーキからですかね(笑)
ご検討宜しくお願い致します。

















































.
[PR]
by roadkids | 2016-04-04 00:00 | 自転車・フレーム
当店の売れ筋No1クロスバイク、TREK 7.4FX、只今全カラー店頭にございます。

実車を見てみたい方は是非ご来店お待ち致しております。

VOLT GREEN
c0225621_19284915.jpg

FIREBRAND
c0225621_19285925.jpg

MATT TREK BLACK
c0225621_1929858.jpg

CRYSTAL WHITE
c0225621_192917100.jpg


TREKで実施している「TREK自転車生活応援キャンペーン」の対象車です!
自転車に乗るのに必要なセットがお得に揃いますよ。
c0225621_1935139.jpg






















































.
[PR]
by roadkids | 2016-03-25 00:00 | 自転車・フレーム
2015年モデルのお得なセールバイクです。

BMC SLR03 SORA
199,800円のところ、現金特価 ¥159,800円
c0225621_14522596.jpg

2015年モデルと申し上げましたが、フレームの変更点はカラーのみ。
性能的な型落ち感はないのです!

パーツに関してもほとんど2016年モデルと同様なので、お買い得感はかなり高くなっております。
c0225621_14524970.jpg
c0225621_14525874.jpg
c0225621_1453823.jpg

(おまけに2016年モデルは値上がりもしておりまして・・・定価での差額が25,000円!)

サイズは47cmと51cmが一台ずつ限り。
BMCのカーボンバイクがお得に手に入るチャンスです。

是非ご検討下さい!
c0225621_14532865.jpg
































































.
[PR]
by roadkids | 2016-03-11 00:00 | 自転車・フレーム