東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ウェア・シューズ類( 94 )

DZR―New DIRT COLLECTION―


タウンユースなカジュアル路線のモデルが多かったDZRに新たに加わった「New DIRT COLLECTION」の内の一足、フラットペダル用シューズ「SENSE」が入荷しております。¥16,200
c0225621_1628382.jpg

効果的に配置された2種類のラバー素材とソールパターンで確実なグリップ感を。
c0225621_1434521.jpg

フラットペダルの時もスニーカーではなく自転車用シューズ履いて頂くだけで、走り心地が全くと言っていい程変わります。
是非ご検討下さい。

[PR]
by roadkids | 2015-06-28 00:00 | ウェア・シューズ類
Bontrager Classique Glove ¥6,900
c0225621_914312.jpg


主な素材が天然皮革で大人の雰囲気、そして耐久性も。
c0225621_921029.jpg

親指部分は他のグローブ同様に汗を拭き取れる素材を使用。
c0225621_159840.jpg

ご検討宜しくお願い致します。
[PR]
by roadkids | 2015-06-17 00:00 | ウェア・シューズ類

誰じゃい!
「店長が走ると雨が降ってイベント延期になるよ(イシシ・・・)」 なんて噂しとるのはーー!!








これならどうじゃーーーい!









c0225621_11103344.jpg

見渡す限りの晴天
c0225621_1131051.jpg

良かった、晴れてくれて(内心、ホッ・・・苦笑。)
久々の平日開催で行いましたイベント、晴天に恵まれ一日楽しむことが出来ました。

青空と共に澄み切った支笏湖。
c0225621_1138692.jpg

新緑のすがすがしい山の緑。
c0225621_13353891.jpg

走って空いたお腹にはボリュームある昼食(笑)
c0225621_11314926.jpg
(ちなみにワタクシが食べたのは甘エビ30尾!の天丼。
数えようとしましたが、途中で面倒になってやめました・・・苦笑)

今回のコースは、登った坂道以上に長いダウンヒルが楽しめる爽快さ抜群のおすすめの道。
c0225621_1336336.jpg
アスファルトも綺麗で走りやすいんですよ♪

この日、絶好の晴天に恵まれながらも場所によっては風が冷たいことも・・・。
そんな時に重宝するのがベスト

ボントレガー Race Windshel VEST  ¥7,200
c0225621_13375242.jpg

袖がない分、熱がこもらず快適。

ジッパーを開ければほぼ着ていないのに近い程の通気性で身体を冷却。
少し肌寒い時にはしっかりジッパーを閉めておけばお腹周りをしっかり冷気から守る事が出来ますね。
最悪、暑くって脱いだ後でもコンパクトに畳めますので、ジャージの背面ポケットにも収納可能かと。
c0225621_1350695.jpg


一日の中で、気温差が激しい北海道では、とっても重宝するウェア。
おひとついかがですか?

また店頭在庫分のMAVIC VESTは表示価格より20%OFF(現金価格)としております。
こちらも是非ご検討下さい。
c0225621_13512887.jpg
















































[PR]
by roadkids | 2015-05-30 00:00 | ウェア・シューズ類

Troy Lee Design Air GLOVE

在庫切れしておりましたので、全カラーとはなりませんでしたが、Troy Lee Designs の Air GLOVE 入荷しております。

Troy Lee Design Air GLOVE  税込4,320円
c0225621_15535913.jpg

薄手で一枚革の手のひら部はコントロール性重視なアナタに。
手の甲側は通気性もよくフィット感にも優れております。
c0225621_15514769.jpg

ご検討宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2015-05-17 00:00 | ウェア・シューズ類

桜の開花に向けて一気にまっしぐらかと思いきや、今週は寒い日続きでしたね。
しかし雪が溶けて「待ちに待ったロードバイクシーズンの到来。」

一度スイッチの入ったカラダはもう止められないですよね(笑)
そんな方には防寒対策をお忘れなく。

MAVIC TOE WAMER  ¥3,240(在庫限り)
※価格改定により、次回入荷分より¥3,780となります。
c0225621_1357830.jpg

本来ならシューズカバーの紹介ってところですが、個人的にはシューズカバーの付け外しの煩わしさが面倒で、嫌いでして・・・(苦笑)

でも「寒いのは御免」という時には爪先だけを覆ってくれるTOE WAMER が便利です。
c0225621_13573576.jpg

先端だけですので、付け外しも簡単ですし、暑くなった際には外してもジャージの背面ポケットに入るコンパクトさ。
通気性を考えて造られたビンディングシューズでも暖かさをキープしてくれます。
防風性の高いソックスと合わせて頂くと更にいいですね。
ご検討宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2015-04-12 00:00 | ウェア・シューズ類

シーズンイン直後の季節には絶対欲しい、サイクリングジャケットをジャストなタイミングでセール中です!
MAVIC ESPOIR JACKET 店頭在庫品限り、¥15,120のところ現金お会計で10,800円!
c0225621_16515443.jpg

ジャケットの内側は起毛しており、暖かい空気を蓄え、春先の寒い時期にはとっても快適。
c0225621_1652577.jpg

伸縮性の高い袖口=エルゴカフが冷気を遮断し、貴方の腕の長さに合わせてジャストフィット!
c0225621_16521589.jpg

是非この機会にお手元に揃えて下さい。

[PR]
by roadkids | 2015-03-10 00:00 | ウェア・シューズ類
最高気温が二桁いかない日が多くなってまいりましたね。
寒さ対策は万全に!

そんな時にはシマノさんトコのウィンターグローブ、リーズナブルでオススメでありますっ♪

まずはGORE WIND STOPPERを使用しながら、5,000円を切る価格設定のコチラ、

ウインドストッパーインサレーテッドグローブ ¥4,860
c0225621_12281270.jpg

防風透湿素材のウィンドストッパーで風をシャットダウン
c0225621_1228244.jpg

内側は起毛素材を使用して暖かい。
使用想定気温はー5℃まで。
c0225621_12284298.jpg



そして寒いの大の苦手というアナタには
エクストリームウインターグローブ ¥5,400
c0225621_1311967.jpg

取り外し可能なインナーグローブ付きの2レイヤー構造。
c0225621_1332819.jpg

フリース素材のインナーと中綿使用のアウターでー10℃まで想定した正にエクストリーム仕様。
c0225621_133618.jpg

低い温度対応ながら、ゴワつきすぎない感じもGoodです。


そして春先にも重宝しそうなグローブがコチラ
ウインドブレーブウインターグローブ ¥3,780
c0225621_12302687.jpg

保温性のある厚手のネオプレーン素材を使用して0℃までの気温を想定。
c0225621_12314924.jpg

人差し指はタッチパネル対応です。
ご検討宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2014-11-21 00:00 | ウェア・シューズ類

どうせこの色を採用するなら、


個人的にはこの紋章を、


c0225621_1435924.jpg










どこかに付けて頂きたかったなと・・・。





だって、






この国で、







この色が、








許されるのは、









シャア=アズナブル様 
だけでしょ!!









ボントレガーはそんな日本の事情をご存知ないか・・・、









つうかそんな訳ねえし!(苦笑)




寄り道が終わったところで(苦笑)、本日ご紹介致しますのは、ボントレガーRL MTBシューズに加わった新色モデル。
c0225621_15184059.jpg

硬すぎないナイロンコンポジット製ソールがレースからトレイルライドまで幅広く対応。

バックル部もロープロファイル化された新型バージョン。
c0225621_15191153.jpg

このシューズを履いたら「3倍速く走れる!」かどうかは、
シャア少佐に聞いてみないと・・・(苦笑)

ご検討宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2014-11-08 00:00 | ウェア・シューズ類

もう冬物ッス、冬物!

「晴れ男」ではないものの、「ナントか、ギリギリで持ちこたえる男」
ロードキッズでございます(苦笑)

いやぁ~、何とか雨に降られずに走りきる事が出来ました昨日開催の【ぐるっと夕張一周、紅葉狩りツーリング!】
c0225621_11541075.jpg

当店ホームページのBBSに「開催決定」の旨を伝える投稿をした後、
明るくなった空を見上げるとドンよりとした暗い雲が空一面に・・・。
「こりゃあ降られちゃうかもなあ~」とレインウェア覚悟のつもりでおりましたが、
お天道様が我慢してくれたようでして(笑)。

青空はずっと見れませんでしたが、紅葉はとても綺麗だったり、
コーヒーメーカーフル稼働で真剣に入れてくれた(おばちゃん談)コーヒーがサービスしてもらえたり、
白熱した「ゴールデンレトリバーor小熊ちゃん論争」が勃発したりと、
走り以外でもたくさん楽しめました(笑)
「論争の顚末にご興味のある方は、ウィキペディア『10.13小熊ちゃん論争』で検索してください」と書こうと思ったのですが、おひとりだけ本当に「ウィキペディアで見つからないんですけど・・・」って言いそうなお客様が思い浮かんだので予め申し上げます・・・、




「ウィキペデイアには載ってませんよーーー!」(苦笑)




しかしながら昨日走って改めて実感致しましたが、寒くなりましたね。
ジャケット着るのは朝夕だけで大丈夫と思っておりましたが、
昨日も一日中ジャケットを手放せない程の気温。
という訳で、まだまだ走れるこの季節には高機能なジャケットを!

本日のオススメ商品はコチラ!
MAVIC EQUIPE JACKET  ¥21,600
c0225621_11565594.jpg

ワタクシも昨年から愛用しておりますこのジャケットのオススメは、
腕の部分に設けられた2つの機能。
c0225621_11571416.jpg

一つは「エルゴカフ」と名付けられた黒い袖口に、高い伸縮性があり手首にピタッとフィットして、冷気の侵入を防ぐだけでなく、袖の長さを調節する役割も担っております。
誰にでもピッタリフィットで暖かいって訳です。

そしてもう一つは「クリマベント」と呼ぶジップ式ベンチレーション
他社にはない腕の部分のベンチレーションの配置が絶妙で、
上り坂などで上昇する体温を効率良く、クールダウンしてくれます。
ドロップハンドルを握ると空気が流れ込んでくるのが良くわかりますよ♪
c0225621_11573678.jpg

寒い季節には体温調節が大変ですが、高機能なジャケットはそれを一気に解消してくれるマストアイテム。

「より暖かく、より快適に」が「より楽しく」につながるMAVICウエア
いかがですか?
春先にも必ず必要になるアイテムですので、是非この時期にご購入ご検討ください!

[PR]
by roadkids | 2014-10-14 00:00 | ウェア・シューズ類
昨年から当店での取り扱いを始めたウェアブランド、ダニーシェーン

カジュアルウェアとして人気のブランドですが、ゆったりと着たい方向けにポロシャツタイプも入荷しております!

Metropolitan Polo   ¥10,260
c0225621_1825523.jpg

ゆっくりサイクリングを楽しみたい、という方に敬遠されがちでした自転車用のウェア。
なんとなく「本気で走るわけじゃない」から不要、と思われがちでしたがそのスポーツごとに専用のウェアがあるのは、速さを競うだけではなく何よりも「楽」なんです!

この「ダニーシェーン」は竹灰を生地に織り混んでいることにより、通気性・速乾性・熱調節能力に優れ、高い防臭効果があり、紫外線から肌を守り、ソフトな着心地が得られると嬉しさ満載♪

つまり、ウェアは早さを求める方だけのものではなく「乗っていて楽」に感じさせてくれるもの、なので自転車に乗るのが更に楽しくなりますよ。

まだサイクルジャージを試していない方、楽に楽しく乗りませんか?
c0225621_1891738.jpg
Performance Jerseys  ¥14,040

[PR]
by roadkids | 2014-07-26 00:00 | ウェア・シューズ類