東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パーツ類( 417 )

よりトレイル的に

想像以上の楽しさに現在の通勤&山遊び時のメインバイクとなっております、
我が「27.5+」車
以前ご紹介した際よりも更に「トレイル遊び」時に自分にとって好都合となるようにパーツを少し入れ替えました。

まずはハンドルバー
ここのところ軽さと強度を求めてカーボンハンドルバー続きでしたが、ハンドルポジションを少し高くしたかったのもあって、久々に以前使用していたこちらをchoice!

DaBomb APACHE750 ¥7,000
c0225621_15465411.jpg

「隠れた名品?」と思わせる程ロングセールスを続ける6061アルミハンドルバー。
他のハンドルバーとの違いを特徴づける要素はアップスウィープ10度
5度前後が多い中でのこの角度差がフロントホイールを凄く上げやすくしてくれているのを改めて実感。
自然と肘が張りやすくコーナリング中の抑えも効かせやすく感じます。
税込価格7,000円とアルミハンドルバーの中でもお手頃なところもGood。
惜しむらくは個人的な趣味として一番カッコイイと思っているカモフラ柄が廃盤カラー・・・(涙)
現在はブラックとホワイトのみの展開となっております。

そしてもう既に自分所有の全てのMTBには搭載する事が決定事項な(笑)ハイトアジャストシートポスト

今回はシートポスト径27.2mmな事もあってコチラを使用。
KINDSHOK LEV272
c0225621_15492732.jpg

数少ない27.2mm対応モデルである事に加え、サドルの上げ下げを行ってもケーブルのたるみが生じない外部の位置にケーブルを張るシステムは多数のハイトアジャストシートポストがリリースされる現在においても尚秀逸な出来。
c0225621_15495891.jpg
ケーブルを掛ける部分は20度ずつ回転させる事が出来るので大抵のMTBにベストな位置に収める事が出来ます。

そしてこのシートポストを使うにあたってもう一つアクセントを加えました!
通常シートポストに付属しているのはこのレバーなのですが、
c0225621_1612587.jpg

フロントシングルギアなら使えるコチラにチェンジ。
KIND SHOCK SOUTHPAW
c0225621_1605240.jpg

フロントシングル化で不要になったシフトレバーの位置に設定出来る事により、
指の移動量が減少し格段に操作性がUP。
取り付けに際してもハンドルバーを両側から挟み込むようにして取り付けるのでグリップやブレーキレバーをはずす必要がなく、よく考えられております!
地味ながら是非使って欲しいアイテムですね。
c0225621_15505636.jpg

(ちなみにこのレバーの在庫確認を代理店サンにした際、「ソースパウありますか?」と尋ねたのは、ワタシの「学」の無さを露呈する人生の汚点なった事をここに記しておきます・・・苦笑。
代理店サンは何事もなかったかのように「サウスポーですね!」と訂正してくれました・・・涙)

そしてシートクランプもQRレバー式からボルトクランプのSTRAIT LINEに。
c0225621_15515385.jpg

STRAIT LINEの美しいアルマイトっぷりは格別(笑)
サイズ・カラー共に豊富でオススメです。

最後にタイヤをチューブレス化
プラス規格のタイヤはハイトがあるとは言え、低圧にする分リム打ちパンクのリスクはつきまとう問題。
最初に使ったシーラント剤の密閉度がイマイチだったので、性能の高さが噂のコチラに切り替えてみました。
STANS NOTUBE RACE SEALANT
c0225621_15523953.jpg

お噂通りの性能で空気の保持時間は上昇。
これで安心してトレイル遊び出来そうです♪
300g近いチューブの重量も軽減出来、これまで以上に走りも相当軽くなりました!

今回ご紹介した商品、是非ご自分のバイクにもご検討してみて下さい。
試乗もできますので、ご来店もお待ちしております!
























































.
[PR]
by roadkids | 2016-06-25 00:00 | パーツ類
XONのローター入荷に合わせてFireeyeの新作ステムTalonFGも届いております。

Fireeye Talon FG ¥6,480
c0225621_22293255.jpg

今回の入荷は35㎜の黒と赤
カラーラインナップは他に黄緑・紫・橙・水色とございます。

ステム長が短い為、全体的に小ぶりな感じを受けますが、その割にバークランプのボルト間隔は広めに取られたデザイン。
c0225621_2230255.jpg

筆記体ロゴはバイクのルックスアップに貢献してくれそうですね(笑)
c0225621_2230316.jpg

ご検討宜しくお願い致します。























































.
[PR]
by roadkids | 2016-06-13 00:00 | パーツ類
今年も道内各地で様々なサイクリングイベントが開催される予定ですが、多くのイベントでゼッケンが配布されますよね。
そんな時のお役立ちアイテム、BIB BITSのご紹介
c0225621_13542144.jpg

「ゼッケンと共に安全ピンが支給され、それを使ってジャージに取付」って場合がほとんどかと思いますが、安全ピンより「簡単に」かつ「安全に」取り付けられるのが、このBIB BITS
c0225621_13545734.jpg

磁石の力を利用して、画像のようにゼッケンをはさんで固定できます。
取付の際に怪我するリスクはほぼゼロですし、刺して穴を開ける事もないので大切なジャージへの負担も少なくてすみます。

店頭在庫中のカラーはレッドの他にブラック、ホワイト、イエローがございます。
c0225621_13551128.jpg
(ラインナップにはピンク、グレイも有ります)

BMC
ユーザーには嬉しいロゴ入りも!
c0225621_13551885.jpg

ご検討宜しくお願い致します。
































































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-10 00:00 | パーツ類

DMR NEW ペダル!


Dual DU Bush システム採用でスムーズな回転を保ちながらリーズナブルな価格が実現されております!

DMR V6 PEDAL ¥2,160
c0225621_11445670.jpg

DMRのペダルはどれも足の納まりがいいボディ形状でフィット感抜群!
c0225621_1145993.jpg

カラフルなカラーバリエーションはカスタマイズにも最適。
c0225621_11453086.jpg
c0225621_11453889.jpg
c0225621_11464123.jpg
c0225621_11464795.jpg

MTBだけでなくクロスバイクにも宜しいかと。

ご検討宜しくお願い致します。













































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-08 00:00 | パーツ類
このライトに出会ってからデイライトの必要性を再認識致しました。
Bontrager Flare R Tail Light ¥7,900

c0225621_8471555.jpg

最長2km先からでも自分の存在を見つけてもらえる高い安全性をもったテールライト。
実際に使用しているのを見て頂けるとその実力は一目瞭然

という訳でサンプルを置いておくよりは実走行でその姿を!
お申し付け頂ければ、ワタクシこのテールライトを付けて走らせて頂きます。





今日みたいな荒れた天気の中でも・・・、




ご、ご要望とあらばっ!!(汗)
c0225621_8474564.jpg


ドSな女王様、ご来店お待ち致しております(笑)



















































[PR]
by roadkids | 2016-04-11 00:00 | パーツ類

待望のセンターロック!

シマノユーザーさんお待ちかねのセンターロック台座を備えた、

IndustryNineのハブが入荷致しました。
c0225621_130232.jpg

店頭在庫はどのバイクにも行けるカラー、BLACK

無難なチョイスで発注に勇気が足りないなぁと思う今日この頃・・・(苦笑)
その他のカラーのご注文お待ち致しておりますっ!

「出来る事なら自分の持っているバイク全てにIndustryNineを使用したい・・・。」

そんな思いでいるおすすめハブです。

c0225621_1303855.jpg



ご検討宜しくお願い致します。













































.
[PR]
by roadkids | 2016-04-05 00:00 | パーツ類

新幹線のように早く!

ネタフリが新幹線だけに完全に乗り遅れた感、満載ですが・・・(苦笑)
北海道新幹線開通おめでとうございますッ!!
早く札幌までつながるといいなぁ~♪
JRさん頑張って下さいっ!!

という訳でそんな新幹線開通を記念してコチラをば!

MAVIC KSYRIUM PRO EXALITH SL
c0225621_10513812.jpg

同社のR-sysに続く軽さ(1,355g)を誇りながら、フロントホイールにエアロスポークを使用し空気抵抗の軽減も担ったアルミ軽量ホイール。
c0225621_10515973.jpg

進化を続けるMAVICのリム切削技術は滑らかな曲面を描き空気抵抗を低減する最新のISM4D加工。
c0225621_10521143.jpg

リアホイールはカーボンスポークをノンドライブ側に使用し軽さとパワー伝達効率が向上するMAVIC独自のトラコンプ構造を採用。
c0225621_1058745.jpg

更にリムブレーキ面にはウェットコンディションでも高い制動力を誇るエグザリッド2加工が施され、あらゆる面で高いパフォーマンスを発揮するホイールです。
c0225621_10531447.jpg

この2016最新モデルを当店でロードバイクご購入のお客様新幹線開通記念価格でご提供致します。

対象は店頭在庫分のみとなりますので、是非ご検討下さい。

c0225621_1114159.jpg















































.
[PR]
by roadkids | 2016-04-03 00:00 | パーツ類
この角度から見ると、

c0225621_18343647.jpg


よくあるライトやサイクルコンピューターをハンドル周りにマウント出来るホルダーですが、









でも違う角度から見ると・・・、













ロードバイクの形になっているんです!!

I Live マルチホルダー ¥2,700

c0225621_18345435.jpg

「So Cute!」でっしゃろ!!(度重なるエセ関西弁スミマセン・・・)


そして画像を見て既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、なんとベル標準装備でございます。
c0225621_18351099.jpg

コレで増々ハンドル周りをスッキリさせられそうですね!
c0225621_18371474.jpg


カラーは全7色!
c0225621_1837469.jpg

ご検討宜しくお願いいたします。

(下の写真2枚は取扱代理店のサイトより)



















































.
[PR]
by roadkids | 2016-03-22 00:00 | パーツ類

FOX New HELMET 入荷!

展示会で現物を見る事が出来なかったので、ビビった発注しか出来ませんでしたが(苦笑)、
期待していた通りなかなか
イイじゃない!!

FOX METAH ヘルメット
c0225621_18524217.jpg

FOXが満を持してリリースした後頭部をすっぽり覆ってくれるトレイル/エンデューロ用ヘルメット METAH(メタ)。

バイザーと本体が完全に一体化するようなデザインが特徴的でありカッコイイですね。
c0225621_7305325.jpg

そのバイザーに隠れていてパッと見はわからないですが、エアインテークホールはかなり大きめ。 空気の流れも良さそうです。
c0225621_18534077.jpg

内部パッドは標準で薄いタイプが付いていますが(厚いパッドは同梱)、それでも他社のモデルと比べると厚みがあります。
c0225621_740294.jpg

カラーはマットシアンとマットイエローの2色展開。
c0225621_7402746.jpg

サイズもS/Ⅿ(54~58㎝)とⅬ/XL(59~64㎝)の2種類ございます。
是非店頭でお確かめ下さい。
ご検討宜しくお願いいたします。






















































.
[PR]
by roadkids | 2016-03-20 00:00 | パーツ類

Fat Bike用 第二弾!!

先日入荷しましたBBBに引き続き、タイプの異なるFat Bike用フェンダー入荷致しました。

Zefal Defector Lite XL  ¥972
c0225621_1611426.jpg

昨今MTBerに人気のフォークブリッジなどに取り付けるタイプのフェンダー。
c0225621_1612385.jpg

BBBが泥除け能力重視の街乗りフェンダーに対して、このZefalは走行中に邪魔にならない最小限の面積で最低限の仕事をする走り重視のトレイルライダー向けといった感じですね。

同タイプの一般的なタイヤ幅のものと比べるとこの大きさの差。
c0225621_161391.jpg

取付は付属のタイラップで止めるだけなのでとても簡単♪

ご検討宜しくお願い致します。












































.
[PR]
by roadkids | 2016-03-18 00:00 | パーツ類