東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パーツ類( 413 )

改めての高評価


先日のイベントで試乗して頂いたSRAMのNewコンポーネントNX。
c0225621_2293655.jpg

価格を抑えたエントリーモデルとしての位置付けですが、皆様からの高評価頂きました!
上位モデルと勘違いして頂いた方もいる程、その変速性能は非常に滑らか。
シマノのスタビライザー付きリアディレイラーはON・OFFでシフト操作のフィーリングが変わりますが、スラムRDは常にチェーンのバタ付きを抑えるシマノでいうところのON状態であるにも関わらず、軽快な操作感。SRAMコンポの特筆すべき点ですね。
試乗車は基本店頭にございますので是非お試し下さい。
c0225621_22101335.jpg

そして自分で使ってみて「イイなぁコレ!」と思ったのが以前ご紹介したシマノのサンダルSH-FS091I 
c0225621_22131899.jpg
もう本当に使い勝手が良くって便利。
ライド前後の車の運転、バイクの洗車時にと大活躍。
これからの海水浴シーズンにもイイですね。
こちらも是非ご検討下さい。







































































.
[PR]
by roadkids | 2016-07-18 00:00 | パーツ類
c0225621_191814.jpg

入荷したと申し上げましても、お客様注文分+試乗車用+自分用(苦笑)で販売出来るのは50mmステムだけだったりしますが・・・(汗)

でも実物は使用中のものをお見せ出来ますので、是非ご来店を!

まずはDESCENDANTクランクセット(GXP規格24,840円)
c0225621_1914320.jpg

SRAMダイレクトマウント規格採用のアルミクランク
標準仕様は32T

スラムのダイレクトマウントチェーンリングが単体で16,200円する事を考えると大変お得に感じさせてくれるクランクです(笑)

そしてDESCENDANTステム 8,208円
c0225621_1921391.jpg

下り系バイクにも対応する高剛性を持ちながらも軽量なステム。
実測60mm長で167gでした。

自分用バイクにも投入。
c0225621_1903054.jpg

クランプ部の穴が大きいのでハンドルバーにデザインされたドクロの露出が多くなり、個人的な付加価値が高い一品です(笑)

他にハンドルバー、シートポストもラインナップ。
デザイン性も高い〝DESCENDANT″シリーズ、アナタのMTBにもいかがですか?
ご検討宜しくお願い致します。




























































.
[PR]
by roadkids | 2016-07-16 00:00 | パーツ類

洗練された流麗なデザインでロングセラーを続けるヘルメット
Giro AtmosⅡ 入荷しました。
c0225621_12491122.jpg

日本人に多い幅広な頭の形にフィットしやすいWIDEFITモデルではありませんが、なかなか深い被り心地。
c0225621_12493056.jpg
そして軽量で細かい微調整ができるROC LOC 5 FIT SYSTEM 採用でより高いフィット感が得られます。

更にGIROのヘルメットは60日間使用頂いてからのサイズ変更が可能なプログラムを新たに導入しております。
c0225621_12493917.jpg

是非ご検討下さい。













































.
[PR]
by roadkids | 2016-07-11 00:00 | パーツ類
いやぁ、こりゃあ中々の名品かもしれないですっ!

timber Mountain Bike BELL  ¥2,700
c0225621_16422936.jpg

名前から行くと、MTB用みたいにとらえられてしまいそうですが、いやいや街乗りに最適なベルなんです。
その特徴はベルの音色を自由自在に鳴らしたり止めたりする事が出来る点。

取付部にあるレバーを上下させる事により鳴ったり、鳴らなかったり。
c0225621_1762515.jpg
c0225621_1651137.jpg
「朝の通勤ラッシュ時には鳴らして、帰りの遅くなった夜には鳴らさない」なんて使い方が可能なんです。

音色は威嚇音のような強烈なものではなく、風になびく風鈴のような感じ。



取付は付属のOリングを引っ掛けるだけと簡単♪


実際に取り付けてお店の周りを試走してみたのですが、このベルのもう1つスゴイところを発見!

c0225621_1643465.jpg


「ベルが鳴ってる最中もぶらぶらしないんですっ!!」








「・・・それのどこがスゴイんですか?」(汗)








鳴っている最中、自転車の動きによってぶらぶら揺れてしまうと、その動きでフレームやハンドルバー、ステムなどに当たって傷がついてしまうなんて事になりますが、このベルは縁石などの衝撃でもほとんど動かないっス!
(って言うかその程度では動かないです・・・苦笑)

以前にもON&OFF機能のあるベルを紹介した事がありますが、
今回のベルは更にその上を行く本当の自転車専用って感じです。

是非ご検討下さい。
宜しくお願い致します。












































.
[PR]
by roadkids | 2016-06-30 00:00 | パーツ類

北海道にも暑い日射しが戻ってきて、コーラを飲みたくなる季節となって参りました・・・と強引な展開(苦笑)

キャットアイx日直商会xコカコーラ、コラボ企画のフロントライトが真夏にはお似合いです!

CATEYE HL-EL010 Coca-Colaモデル ¥3,650
c0225621_1753323.jpg

単三乾電池1本の使用で点滅約60時間、点灯約15時間の照射が可能です。



ご検討宜しくお願い致します。






















































.
[PR]
by roadkids | 2016-06-27 00:00 | パーツ類

そしてSRAM NX


前日も紹介しましたワタクシの「27.5+」のBIKE。
SRAMの新コンポーネントNXの試乗車としても活躍してもらう予定なのでありますっ!

待望のNEW「1x11」モデル搭載しました!
c0225621_1334863.jpg

今回のNXの魅力。

まずは価格設定。エントリーモデルとしての位置づけであるNXは財布にもやさしいです!(笑)
使う仕様によって若干差はありますが5万円以内に収まる税別45,200円(税込48,816円)

リアディレーラーは上位モデル同様にチェーンのバタつきを抑えるローラーベアリングクラッチを装備。
c0225621_1341363.jpg

そしてビギナーの方には苦手な方も多いリアホイールの着脱を簡単にしてくれるケージロック機能ももちろん付いておりますのでとても便利です。

またカセットスプロケットが上位モデルXX1,XO1、GXのようにSRAM専用フリーボディー「XDドライバー」を必要としないので、これまでご使用中のホイールが使えます!
c0225621_19463898.jpg
この点においてもお財布にやさしいですね。

クランクは短い長さの155mmまで、ギアオプションも30~38Tまで用意されており、様々な要望に対応できる細かさ。
c0225621_1371797.jpg
c0225621_1946251.jpg

実際使用した感じはさすがに上位モデルとの差は価格分なりにありますが、SRAM独特の素早く軽快なシフトフィーリングはうまく実現されていると思います。
42Tまでサクサクと入るリアディレイラーの動きはとても気持ちいいです。

こちらの試乗車は7月3日(日)へと延期開催となりました当店のイベントで実際にトレイルでの試乗も可能です。
c0225621_17545347.jpg

是非たくさんの方のイベントへのご参加もお待ち致しております。
ご検討宜しくお願い致します。
































































.
[PR]
by roadkids | 2016-06-26 00:00 | パーツ類

よりトレイル的に

想像以上の楽しさに現在の通勤&山遊び時のメインバイクとなっております、
我が「27.5+」車
以前ご紹介した際よりも更に「トレイル遊び」時に自分にとって好都合となるようにパーツを少し入れ替えました。

まずはハンドルバー
ここのところ軽さと強度を求めてカーボンハンドルバー続きでしたが、ハンドルポジションを少し高くしたかったのもあって、久々に以前使用していたこちらをchoice!

DaBomb APACHE750 ¥7,000
c0225621_15465411.jpg

「隠れた名品?」と思わせる程ロングセールスを続ける6061アルミハンドルバー。
他のハンドルバーとの違いを特徴づける要素はアップスウィープ10度
5度前後が多い中でのこの角度差がフロントホイールを凄く上げやすくしてくれているのを改めて実感。
自然と肘が張りやすくコーナリング中の抑えも効かせやすく感じます。
税込価格7,000円とアルミハンドルバーの中でもお手頃なところもGood。
惜しむらくは個人的な趣味として一番カッコイイと思っているカモフラ柄が廃盤カラー・・・(涙)
現在はブラックとホワイトのみの展開となっております。

そしてもう既に自分所有の全てのMTBには搭載する事が決定事項な(笑)ハイトアジャストシートポスト

今回はシートポスト径27.2mmな事もあってコチラを使用。
KINDSHOK LEV272
c0225621_15492732.jpg

数少ない27.2mm対応モデルである事に加え、サドルの上げ下げを行ってもケーブルのたるみが生じない外部の位置にケーブルを張るシステムは多数のハイトアジャストシートポストがリリースされる現在においても尚秀逸な出来。
c0225621_15495891.jpg
ケーブルを掛ける部分は20度ずつ回転させる事が出来るので大抵のMTBにベストな位置に収める事が出来ます。

そしてこのシートポストを使うにあたってもう一つアクセントを加えました!
通常シートポストに付属しているのはこのレバーなのですが、
c0225621_1612587.jpg

フロントシングルギアなら使えるコチラにチェンジ。
KIND SHOCK SOUTHPAW
c0225621_1605240.jpg

フロントシングル化で不要になったシフトレバーの位置に設定出来る事により、
指の移動量が減少し格段に操作性がUP。
取り付けに際してもハンドルバーを両側から挟み込むようにして取り付けるのでグリップやブレーキレバーをはずす必要がなく、よく考えられております!
地味ながら是非使って欲しいアイテムですね。
c0225621_15505636.jpg

(ちなみにこのレバーの在庫確認を代理店サンにした際、「ソースパウありますか?」と尋ねたのは、ワタシの「学」の無さを露呈する人生の汚点なった事をここに記しておきます・・・苦笑。
代理店サンは何事もなかったかのように「サウスポーですね!」と訂正してくれました・・・涙)

そしてシートクランプもQRレバー式からボルトクランプのSTRAIT LINEに。
c0225621_15515385.jpg

STRAIT LINEの美しいアルマイトっぷりは格別(笑)
サイズ・カラー共に豊富でオススメです。

最後にタイヤをチューブレス化
プラス規格のタイヤはハイトがあるとは言え、低圧にする分リム打ちパンクのリスクはつきまとう問題。
最初に使ったシーラント剤の密閉度がイマイチだったので、性能の高さが噂のコチラに切り替えてみました。
STANS NOTUBE RACE SEALANT
c0225621_15523953.jpg

お噂通りの性能で空気の保持時間は上昇。
これで安心してトレイル遊び出来そうです♪
300g近いチューブの重量も軽減出来、これまで以上に走りも相当軽くなりました!

今回ご紹介した商品、是非ご自分のバイクにもご検討してみて下さい。
試乗もできますので、ご来店もお待ちしております!
























































.
[PR]
by roadkids | 2016-06-25 00:00 | パーツ類
XONのローター入荷に合わせてFireeyeの新作ステムTalonFGも届いております。

Fireeye Talon FG ¥6,480
c0225621_22293255.jpg

今回の入荷は35㎜の黒と赤
カラーラインナップは他に黄緑・紫・橙・水色とございます。

ステム長が短い為、全体的に小ぶりな感じを受けますが、その割にバークランプのボルト間隔は広めに取られたデザイン。
c0225621_2230255.jpg

筆記体ロゴはバイクのルックスアップに貢献してくれそうですね(笑)
c0225621_2230316.jpg

ご検討宜しくお願い致します。























































.
[PR]
by roadkids | 2016-06-13 00:00 | パーツ類
今年も道内各地で様々なサイクリングイベントが開催される予定ですが、多くのイベントでゼッケンが配布されますよね。
そんな時のお役立ちアイテム、BIB BITSのご紹介
c0225621_13542144.jpg

「ゼッケンと共に安全ピンが支給され、それを使ってジャージに取付」って場合がほとんどかと思いますが、安全ピンより「簡単に」かつ「安全に」取り付けられるのが、このBIB BITS
c0225621_13545734.jpg

磁石の力を利用して、画像のようにゼッケンをはさんで固定できます。
取付の際に怪我するリスクはほぼゼロですし、刺して穴を開ける事もないので大切なジャージへの負担も少なくてすみます。

店頭在庫中のカラーはレッドの他にブラック、ホワイト、イエローがございます。
c0225621_13551128.jpg
(ラインナップにはピンク、グレイも有ります)

BMC
ユーザーには嬉しいロゴ入りも!
c0225621_13551885.jpg

ご検討宜しくお願い致します。
































































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-10 00:00 | パーツ類

DMR NEW ペダル!


Dual DU Bush システム採用でスムーズな回転を保ちながらリーズナブルな価格が実現されております!

DMR V6 PEDAL ¥2,160
c0225621_11445670.jpg

DMRのペダルはどれも足の納まりがいいボディ形状でフィット感抜群!
c0225621_1145993.jpg

カラフルなカラーバリエーションはカスタマイズにも最適。
c0225621_11453086.jpg
c0225621_11453889.jpg
c0225621_11464123.jpg
c0225621_11464795.jpg

MTBだけでなくクロスバイクにも宜しいかと。

ご検討宜しくお願い致します。













































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-08 00:00 | パーツ類