東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年 02月 03日 ( 1 )

今年初のイベントでした


もう先月のお話になってしまったんですが・・・(汗)
今年で11回目となる【新春初詣サイクリング!】、好天にも恵まれ2017年も無事終了致しました。
c0225621_20165041.jpg


今年は例年より参加者が少なかったので高確率で福男・福女になれる可能性が高かったのですが、クイズ番組にありがちな最後の大どんでん返しでもつれる形に・・・(苦笑)
c0225621_20173138.jpg


そんな結果もありながらイベントのご報告を少しばかり。
「初詣をMTBで!」というイベントですが、一つの神社をお参りして終わりではなく、5つの神社を周る実は「耐久神社巡り」(笑)なのであります。
白石神社から始まり、最後は豊平神社まで。
本殿へ続く参道の雰囲気がGoodな西岡八幡宮。
c0225621_20184817.jpg

雪が降り積もった夜も素敵でございます。
他の神社と本殿の大きさはそんなに変わらないと思いますが、ひっそり感の漂う月寒神社。
c0225621_19475749.jpg

そして狛犬のインパクト「ハンパねェ」(笑)豊平神社。
c0225621_1939029.jpg

それぞれの神社に個性があって幾つも周るとおもしろいですね。
お店に戻って来てからは豚汁でおもてなし。
c0225621_19391359.jpg

約2時間近く外にいるので、冷えた身体が温まります。

最後にカワイイ顔してサラリとこれまでの成果を台無しにするアンパンマンボール。
c0225621_19392733.jpg

写真のように正に結果を白黒はっきりさせるボールなんです(笑)
福男さんの大盤振舞いもあり、大団円にて終了。
今年も良い一年になりますように。
(晴れて今年の福男となられたTさん撮影の写真も使用させて頂きました!いつも有難うございます)

そして今月もスノーライドイベントを実施致します!
その名も「真冬のホルモン鍋ツアー!in栗山」
c0225621_20205982.jpg

昨年秋のロードバイク向けの最終イベントで訪れる予定だったのですが、天候が芳しくなかったので取り止め、そのリベンジをスノーライドで行いたいと思います。
栗山町に集合して頂き、町内を約15~20㎞サイクリング。
下見の際に走った感じでは農道が綺麗に除雪されていましたので、走りやすく快適。
c0225621_20214189.jpg

晴れれば綺麗な雪景色が楽しめます。
c0225621_2021591.jpg

距離は短いですが、少しだけUP-Downあり。

詳細はイベント欄に掲載致しますので、是非ご検討下さい。
宜しくお願い致します。
c0225621_20222446.jpg

c0225621_20274916.jpg

c0225621_20282763.jpg

c0225621_2029265.jpg


























































[PR]
by roadkids | 2017-02-03 00:00 | その他