東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2016年 11月 16日 ( 1 )

2度ある事は3度・・・

定休日を含めて5日間ほどお休みを頂きご迷惑をおかけしておりましたが、昨日より営業再開致しました。
一気に寒くなり乗りづらい季節になりましたが、まだまだご利用宜しくお願い致します(笑)

本日はコメンサルオリジナル仕様バイク第3弾!
先日ご紹介したRasta Color Editionがまだお嫁に行ってくれていないので(汗)、現実的には2度目がないのに3度目アピールですが・・・(苦笑)

今回のオリジナル仕様のコンセプトは、
「新しくMTBを始める友達に薦めて欲しいバイク!」
c0225621_20475697.jpg

前回の2台がカラー遊び的な要素が強かったのに対し、こちらは初心者の方向けの機能重視なパーツ変更、ドライブトレインを「1x11」のシマノSLXに一新してみました。
c0225621_2048289.jpg

初心者の方にはリアディレーラーと操作方向が逆になるフロントディレーラーのシフトレバー操作は慣れて覚えるまでちょっぴり大変。
そして操作することによって大きく変わるギア比にも苦労されるかも・・・。
そんな煩わしさをフロントシングル化の「1x11」で最初から解消、迷わずストレスなくライディングを楽しめると思います。

先程ドライブトレインをシマノSLXで一新と書きましたが、カセットスプロケットだけはワンランク上のXTグレードCS-M8000をChoice!
c0225621_20485996.jpg

このCS-M8000のみ、より軽いギア比を実現するLOWギア46Tの設定がありますのでワングレード上ですが、奮発して装備しました(笑)
トレイルでの坂道にどんどんチャレンジして欲しいですね。

そしてグリップは先日当ブログにもご紹介したRedMonkey SportsのKarvXTにChange!
c0225621_2050635.jpg

慣れないデコボコ道でも手が痛くならないようにシリコン100%グリップで快適性に配慮しました。

一緒に乗りたい仲間に是非お薦めして欲しい当店オリジナルバイク。
2016 COMMENCAL エルカミーノMD 
96,984円+パーツ交換部品代57,872円のところ、現金お支払いで
112,000円にて。
c0225621_20512396.jpg

ご検討宜しくお願い致します。





























































[PR]
by roadkids | 2016-11-16 00:00 | 自転車・フレーム