東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新たなる試練

まだ最初の課題がクリア出来た訳ではないのですが(苦笑)、新たなチャレンジが待ち受けておりました。
コースの手前に待ち構えておりますが、その存在感と風格は小林幸子並みのボスキャラクラス
ban.Kトレイルステーションでパンプトラックも出来るぜよ!!
c0225621_12064778.jpg

三連休中の日曜日、「練習DAY」と勝手に銘打ってお客様と一緒にまたまたban.Kトレイルステーションにお邪魔してまいりました。
到着して早々、「見るな!」と言っても否が応でも目に入る位置に鎮座しております組み立て式のモジュラーパンプトラック
前回来た時にはなかった設備に興味津々ながらも、出来る目算は容易には立たず・・・。
金子さんに使用上のルールと簡単なコツを説明してもらい、お手本をサラッと見せて頂く。
率直な感想は、

「コレ絶対に転んじゃいけんヤツじゃろ・・・。路面硬そうじゃし。(心の声なんで広島弁にて)」

金子さんの相変わらずの華麗な走りに魅了されつつも高まる恐怖感。
「30分もやってればコツがわかって1時間経ったら皆んなグルグル回ってますよ♪」
という気軽なご意見には到底賛同できるはずもなく、
パンプトラックは午後からの練習へと後回しする事に早々と決定(苦笑)。

午前中はいつものファミリーコースで鍛錬♪鍛錬♪
この日一緒に行ったお客様も初めての時より確実に上手くなられていくご様子。
その姿には刺激されます。
c0225621_12111278.jpg

c0225621_12111679.jpg

少しずつですが、上達できている実感が得られるのはいくつなってもやっぱり嬉しいですよね
この日のワタクシの目標は「転ばずに帰宅」
高い目標設定のつもりはありませんでしたが、割と早めにやらかしまして、目標達成はならず(苦笑)
回数こそ前回より少なかったものの、その分1回1回が割と派手めなのをメイク。
50手前にしてなかなか擦り傷が身体から減りませぬ・・・へへへ
そんな状況でありながら、この日もTroyLeeDesignのグローブは破れることなくご無事。
この耐久性、やっぱりオススメです。(二回目・・・笑)
c0225621_12115503.jpg

お昼ご飯は同じ敷地内にあるレストラン「ベルクヒュッテ」で頂きました。
c0225621_12121236.jpg

バラエティに富んだビュッフェスタイルのランチ。
基本ビュッフェの場合は「元を取らねば!」と思う小市民ですので、スイーツもしっかり頂きました(笑)
c0225621_12121585.jpg

料金も1,300円と内容を考えるとかなりリーズナブル。
ご家族で利用されている方も多かったですね。

そしてランチの後はいよいよパンプトラック初体験。
c0225621_12123487.jpg

身体の動きでしっかり覚えられるようにごまかしの効かないチェーンレス&サスペンションロック状態のバイクが用意されていたので、それを借りてチャレンジ。
思っていた程転ぶ心配は無かったのですが、これまた中々一筋縄では行かず終いで・・・。
慣れて少しスピードが上がるとビビっちゃうという・・・(汗)
この日は利用される方も多かったので一時間乗りっぱなしという訳には行きませんでしたので、また新たに練習が必要ですな(苦笑)

MTBコースを利用される方の場合は、コース利用料金に含まれるのでそのまま使用可。
パンプトラックのみの利用の場合なら540円で使用出来るとの事。
是非今度は皆んなでチャレンジしたいですね!









































































.
[PR]
by roadkids | 2017-09-24 00:00 | その他