人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一点目立たせ主義

茹だるような暑さで集中力も切れがちな夏。
それは自転車に乗っているご自身だけでなく、周りの人達でも・・・。

そんな時は被視認性を意識した目立つカラーを一点だけでも盛り込んで安全なライドを!
本日はそんなカラーを使用したパーツ達のご紹介。

まずはライド中に最上部にあるヘルメット。
GIRO CINDER MIPS \23,760
一点目立たせ主義_c0225621_20352001.jpg

転倒時などの衝撃エネルギーの掛かる向きを変えて安全性を高めるMIPSを採用。

お次は常にペダルを回して動いている脚元は実は効果が大きい。
Bontrager SPECTOR  ¥17,900
一点目立たせ主義_c0225621_20363165.jpg

フィット感を高めるBoaクロージャーダイヤルを使用しながらも2万円を大きく切る価格も魅力です。

MTBやクロスバイクに使用されるフラットバーなら手の甲が進行方向に向いて意外な程目立つんです!
Troy Lee Design  Air Glove & Sport Glove
 ¥3,672&¥3,564
一点目立たせ主義_c0225621_20370176.jpg

しなやかな使い心地&高耐久性で個人的にお気に入りの一品。

同じくTroy Lee Design からMTBショーツのコチラ
Troy Lee Design Sprint SHORT  ¥11,988
一点目立たせ主義_c0225621_20373390.jpg

ここまで来ると占有面積が広くなって一点という感じじゃない気もして参りますが・・・(汗)
お山の中でなら熊さんにも早めに気づいてもらえるはず!(苦笑)

そして最後はリム
Fireeye Excelrant Rim 650B
 1本 ¥7,000
一点目立たせ主義_c0225621_20381862.jpg

バイク本体のドレスアップパーツとしてもオススメです。

パーツ選びに迷った時は「被視認性」という要素でも選んでみては。
ご検討宜しくお願い致します。






















































.
by roadkids | 2017-07-11 00:00 | パーツ類