東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

STANTON BIKES 始めます、乗ります!

ずっと探し求めておりました・・・。
現在所有している26インチのバイクに何ら不満はなく、
「むしろ26インチが楽しい!」とさえ思える瞬間も個人的見解としてありながらも、
時代の趨勢は完全に27.5インチ以上の大径ホイールに移行。
26インチパーツが市場から年々減って行く様を見るにつけ、「そろそろ自分も27.5インチに・・・」と思っておりました。
(自転車店経営者としては遅すぎですが・・・苦笑)

そして昨年から今年に掛け一気に搭載されてきた新規格BOOST

更に以前から気になっていたブランドの日本代理店が出来たとの

正に機は熟したかと・・・。



新ブランドの取り扱いを始めるきっかけとしては、
お客様からのお問い合わせがあった場合だったり、
もしくは自分が魅力を感じて乗りたい場合などなど。
今回はもちろん後者の理由(笑)

そんな訳でイギリス発MTBブランド、STANTONBIKES始めました!
c0225621_15152857.jpg

そして只今店頭にありますのは、同社の一番人気モデルSWITCHBACK
c0225621_15155230.jpg

120~160mmストロークを想定したオールマウンテンフレーム。
使用されているパイプはメイン三角にREYNOLDS631。
c0225621_15160881.jpg

415mmと短いチェーンステイにはしなやかなREYNOLDS525を採用。
c0225621_15162584.jpg

2.8インチ幅のタイヤまで装着出来るクリアランスを備え、このSWITCHBACKはエンド部品の交換でBOOST規格にも対応します。
c0225621_15164956.jpg

この対応幅の広さは、パーツの載せ換えでの組み上げやその後の発展性も考えると、とっても魅力的ですよね。

意匠を凝らしたチェーンステイ接合部や、バッジタイプヘッドマークなどで所有欲も
c0225621_15171040.jpg

c0225621_15171943.jpg

サスペンションの入荷がもう少し先になりそうなので、ご用意にもうしばらく時間がかりそうですが、試乗車として自分のバイクも組み上げますので是非ご期待下さい。
c0225621_15174168.jpg

ご検討宜しくお願い致します。






















































.
[PR]
by roadkids | 2017-07-03 00:00 | パーツ類