人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これもファット化!


プラスやファットバイクが続々増えているご時世ですから、こちらも合わせてボリュームアップしとかねばっ!
LEZYNE MICRO FLOOR DRIVE XL ¥7,128
これもファット化!_c0225621_1356841.jpg

最高空気圧は2.4barまでですが、ワンストロークで送る空気量で勝負するのがXLサイズ。
携帯サイズとは言え、迫力のボディサイズ(笑)

同社のMICRO FLOOR DRIVE シリーズを並べてみると、
左からXL、HV、HP
これもファット化!_c0225621_13564061.jpg

更にボディの太さの違いがわかりやすいように底の写真も見て頂くと、
左からXL、HV、HP
これもファット化!_c0225621_13564985.jpg

一番太いXLと一番細いHPならくらいの違いがありそうです。

先日MTBのイベント中、お客様のパンク修理をしたのですが、携行していたのがロードバイクの時との兼用が出来る為、普段使いしていた一番細いHP。
ポンピングしていてもMTBだと入れ始めは本当に入っているのかちょっと不安になるような入量。
そこそこポンピングして事なきを得ましたが、結構しんどいなと(苦笑)

自分もプラス規格やファットバイクに乗るようになったので、これを機にXLにチェンジ決定。
ちょっとかさばりますけど、ファットバイクがパンクした事を想像すると、HPだと日が暮れそうですもんね(苦笑)

ちなみにそれぞれのポンプを(口金小物&ヘッダー付きで)計測してみると、
MAX 2.4barまで入る、XL385
これもファット化!_c0225621_13572621.jpg

MAX 6.2barまで入る、HV239
これもファット化!_c0225621_13573766.jpg

MAX 11barまで入る、HP208
これもファット化!_c0225621_13574513.jpg

ラインナップ拡充のMICRO FLOOR DRIVEシリーズ。
用途に合わせてお選び下さい。
宜しくお願い致します。


























































.
by roadkids | 2016-09-25 00:00 | パーツ類