人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ諸事情のわかってるベル!

いやぁ、こりゃあ中々の名品かもしれないですっ!

timber Mountain Bike BELL  ¥2,700
いろいろ諸事情のわかってるベル!_c0225621_16422936.jpg

名前から行くと、MTB用みたいにとらえられてしまいそうですが、いやいや街乗りに最適なベルなんです。
その特徴はベルの音色を自由自在に鳴らしたり止めたりする事が出来る点。

取付部にあるレバーを上下させる事により鳴ったり、鳴らなかったり。
いろいろ諸事情のわかってるベル!_c0225621_1762515.jpg
いろいろ諸事情のわかってるベル!_c0225621_1651137.jpg
「朝の通勤ラッシュ時には鳴らして、帰りの遅くなった夜には鳴らさない」なんて使い方が可能なんです。

音色は威嚇音のような強烈なものではなく、風になびく風鈴のような感じ。



取付は付属のOリングを引っ掛けるだけと簡単♪


実際に取り付けてお店の周りを試走してみたのですが、このベルのもう1つスゴイところを発見!

いろいろ諸事情のわかってるベル!_c0225621_1643465.jpg


「ベルが鳴ってる最中もぶらぶらしないんですっ!!」








「・・・それのどこがスゴイんですか?」(汗)








鳴っている最中、自転車の動きによってぶらぶら揺れてしまうと、その動きでフレームやハンドルバー、ステムなどに当たって傷がついてしまうなんて事になりますが、このベルは縁石などの衝撃でもほとんど動かないっス!
(って言うかその程度では動かないです・・・苦笑)

以前にもON&OFF機能のあるベルを紹介した事がありますが、
今回のベルは更にその上を行く本当の自転車専用って感じです。

是非ご検討下さい。
宜しくお願い致します。












































.
by roadkids | 2016-06-30 00:00 | パーツ類