東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

27.5+トレイルDebut!


新年にお披露目しておりました29erMTBに、
インチダウンをしたリムサイズに3インチ相当のタイヤ幅を履かせた、「なんちゃって27.5+」バイク。
昨日行った早朝ライドイベント「Saturday Morning Fever」にて初トレイルライドして参りました。
c0225621_9592857.jpg


結論から申し上げますと・・・、




断然有!29erでトレイル楽しむならひとまずコレにしときなさいっ!!
ってな程におもしろくて大満足なシェイクダウンでした。



従来のタイヤ幅より太くなっているものの走りの軽さは損なわれておらず、
場所によっては一瞬「フルサス?」って思うような快適な走破性
ワタシより先にホイールをお貸しして試してもらったお客様曰く、
「タイヤのモチモチ感が堪らない♡」
という地面の凸凹を舐めるようなグリップ感を高評価。

自分も「俺のGaryFisherってこんなにトレイル向きなテイストだったっけ?」と疑いたくなるような性能の変化を随分に楽しみました。
c0225621_100099.jpg

アスファルトを乗ってる間は半信半疑だったのですが、トレイルで乗って確信。

・間違いなくイイです!
・おもしろいです!
・テンション、「ヒャッホー!」です(笑)


6月デリバリー開始予定のSRAM NXも搭載する試乗車にもする事にしましたので、是非楽しみにお待ち下さい。
↓ 写真をクリックするとサイトをご覧いただけます。
c0225621_10405195.jpg




そして近頃のトレイルは新緑が芽吹きだして来ました。
c0225621_101589.jpg

トレイルのかたわらに咲く花にも心癒されたり。
c0225621_1004026.jpg

真剣に走りながらも自然を身近に感じられるスポーツとしてMTBって本当にいいなっと思います。
c0225621_1005849.jpg
c0225621_1011231.jpg

早朝ライドまた開催する予定ですので、ご参加お待ち致しております。

c0225621_1039471.jpg





























































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-15 00:00 | 自転車・フレーム