東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トレイル遊び29er KONA HONZO!

カナダ本国同様にフレーム単体での販売があれば買おうかなと考えていた、ワタクシの今年一番気になるモデルでございます!
KONA HONZO AL ¥201,960
c0225621_1342413.jpg

XCレースシーンでのシェアが高い29erですが、このHONZOはレースというよりトレイル遊びに振り切った29er。

カタログには「カナダ・ノースショアのトレイルで鍛え抜かれ、アグレッシブ29erというジャンルを作り上げたバイク」と記載されている程。

29erとは思えない程詰めに詰めたチェーンステイ長(415mm)。
シートチューブも曲げて見事な寄せっぷり(笑)
c0225621_1344423.jpg

チェーンステイは長さだけでなく形状もなかなか。かなりのボリュームを持たせながらエンド付近では垂直方向に曲げ加工。
ディスクローター近くのオフセットが大きく大径ローターでも車輪の脱着がしやすそうです。
c0225621_1343969.jpg

サスペンションは120mmストロークを備えたRockshox RECON
c0225621_1344277.jpg
Silverグレードなのでインナーチューブがスチール製と少々重いですが、テーパードコラム、15mmスルーアクスル、エアスプリングとツボはおさえてあります。

クランクはRACE FACE製でNallowWideフロントシングル仕様。
c0225621_13444093.jpg

10速ながらリアディレーラーはもちろん、チェーンのバタつきを抑えるスタビライザー付きのDEORE。

ドロッパーポストはインナーケーブルルーティングにも対応。
c0225621_13463082.jpg

「ビッグホイールの利点を味方にトレイルで遊びまくる!」
そんなアナタには是非このKONA HONZOを。
c0225621_13464223.jpg

ご検討宜しくお願い致します。
c0225621_13465242.jpg




















































.
[PR]
by roadkids | 2016-05-09 00:00 | 自転車・フレーム