人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FAT用来ました!

積雪期よりもこれからの雪解けシーズンに欠かせぬ必需品、Fat Biker 用フェンダーが入荷致しました。
BBB FATFENDER
FAT用来ました!_c0225621_11214781.jpg
画像手前がフロント用、税込1,728円
画像奥がリア用、税込2,592円

で、早速自分のバイクにも付けてみました。
FAT用来ました!_c0225621_1122755.jpg

自分のバイクはNiner ROS9+。
26FATではなく29+で FAT BIKE よりも細い3インチ幅のタイヤですが、通常のフェンダーサイズでは賄う事が出来ない範疇。
でも、これなら余裕でカバー出来てます。
かなりの水たまりでもいい仕事してくれそうです(笑)

取付は工具いらずで簡単に行えます。

しかし、予想していたよりもフェンダーの角度調整範囲が少なく、やむなくドロッパーポストのストローク部分への固定に・・・(汗)
FAT用来ました!_c0225621_1124488.jpg

まぁ、冬の間ストロークさせる事はほぼありませんでしたし、夏のトレイルに入る時にはフェンダーを取付ける事はないと思うので、ひとまずこれでOKと強制的に納得(苦笑)

フロントはダウンチューブに固定するタイプで、ペダリングの邪魔にならない程度にしっかり幅広。
FAT用来ました!_c0225621_11224090.jpg


春が近づいて雪が解けて出来る水たまりも安心ですね!
ご検討宜しくお願い致します。




















































































by roadkids | 2016-03-09 00:00 | パーツ類