人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋へ行ってきました・・・その③

本日でラストの名古屋展示会報告。
今回最初にご報告するのはLEZYNEなどでお世話になっているダイアテックさん。
会場には水槽にドボンと落とされたLEZYNEのライト。
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_1752461.jpg

それでも全然平気に点灯し続ける防水能力(笑)
LEZYNEのライト各種店頭に在庫しておりますので是非ご来店下さい。

そして写真撮り忘れてしまったんですが・・・(汗)、
デモバイクも用意されていた楕円リングでお馴染みのROTOR

写真は今期新たにリリースされたハイモジュールカーボンシートでの強化版モデルQ-ARBON RING!
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_186992.jpg

従来モデルから8%の軽量化と大幅な剛性アップが実現されています。
試乗デモバイクには同じ歯数の真円リングと楕円リングがクランクに装着されていて、その効果が体感出来る仕掛けに。
通常の路上走行ではありえない同じ歯数のアウターリングダブル装着なので、楕円リングの効果がてきめん。
真円リングから楕円リングにチェンジすると、真円リングの時にペダリングの後半部分(時計に例えると6時以降の部分)で如何に負荷が掛かり、自分が力を使っていたのかを実感します。
ROTORの楕円リングはプロ選手に供給されているのでレース機材だと思われている方もまだまだいらっしゃるかもしれませんが、我々一般ライダーにとっても恩恵の大きな商品。
力を浪費しない効率の良いペダリングが出来るようになるので、よりロングライドが出来るようになりますもんね。
という訳で、当店でもQ-RINGの在庫を始める事にしました。
全モデルの在庫ではございませんが、自分も使ってその効果をお伝えしていければと思います。

そして大人テイストな高級感&カッコ良さのBROOKSからはLEZYNEとのコラボレイトのFEMTO LIGHT。
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_1873437.jpg

BROOKSのロゴが入ったオリジナルカラーの限定モデル。
他にはカーボンレールが採用された軽いCAMBIUMがNewモデルとして登場!
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_1883554.jpg
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_1885038.jpg

クラシックに見えて実は最新!ってところがCAMBIUMの良いところ♪ですね。

お次はフタバ商店さんで見かけた
LIZARD SKIN のバーテープ
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_1895338.jpg
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_1892711.jpg

当店でも既に在庫しておりますが、確かなグリップ感は他を圧倒。

カラフルなカラー展開にバーテープの厚みも好みに応じて選べるので細かな要望にマッチしたセッティングが可能です。
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_1810313.jpg
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_18101196.jpg


そして美しさと驚くべき回転性能のMade in JAPAN な三ヶ島ペダル
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_1810462.jpg
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_18165182.jpg

この輝き、ご飯三杯行けますね

そして大トリは、シュワルベなどでお世話になっているPRインターナショナルさん
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_1811319.jpg

各メーカーリリースが続いている27.5+規格のタイヤをシュワルベもNOBBY NIC & ROCKET RON で展開。
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_1812436.jpg

予想以上に速く27.5+拡大して行きそうですね。

そして26インチFat用のリムテープも新しくリリース!
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_18122045.jpg

軽量なポリウレタンを採用して同様のPVC製品に比べ約半分の重量となっています。

そしてMTBerから高い人気を誇るevocからは新しいベンチレーションパッドを採用したバックパックSTAGEシリーズが登場。
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_18131661.jpg
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_18132777.jpg

溝が深く穴の空いたEVAパットの使用で背面の空気が流れやすくなっています。
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_18133692.jpg

バーテープでお馴染みのBIKE RIBBON からはカワイイシリコン製のバーエンドキャップ。
ハンドルバー内径20.5~21mmまで対応しますのでMTBにも使用出来ます。
名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_18134597.jpg


以上、名古屋展示会報告でした。

P.S 写真は今回唯一食べて帰ろうと思って期待した名古屋名物小倉トースト
食べて思ったんですが「この味、既にあんぱんで経験済み・・・。」と思ったのは気のせいという事で(苦笑)
でも美味しかったでーーーす♪

名古屋へ行ってきました・・・その③_c0225621_1814123.jpg

by roadkids | 2016-02-06 00:00 | パーツ類