東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

名古屋へ行ってきました・・・その①

遊びじゃなくって一応仕事でですよ・・・(苦笑)
先週どさっと各取扱代理店さんの展示会が名古屋で開催される事になり、安い航空チケットが用意出来たのもあって、一路名古屋へと。
行きの飛行機の中ではくっきりと富士山も!
c0225621_12463032.jpg

日本人でありながら富士山慣れしていないワタクシ、テンションUP&写真撮りまくり!(苦笑)
c0225621_13141863.jpg
c0225621_12472289.jpg

今回の展示会での目玉はダートフリークさん取扱いSRAMのetap!
みなさん気になるワイヤレス電動コンポ。
c0225621_12481639.jpg

バイクに組まれていなかったので実際の変速性能までは体感出来ませんでしたが、ワイヤレス故のメリットなど未来を感じさせますね。
操作方法もこれまでの他ブランドの電動コンポとは異なり独特。レバーはメチャ軽でした。
アバウトなデリバリー予定は今春。
法律的な問題次第で予定が変わりそうとの事でした。

そして同じダートフリークさんの展示会で目を奪われたのが、Version2となるLITEC HASSO C-275 V2
c0225621_1249677.jpg
先代モデルから見直しが図られ、ヘッドチューブの変更&チェーンステイの短縮化と更に遊べるバイクへと進化してる模様。
ロウフィニッシュのたたずまいもGoo!ですよね。
c0225621_12492139.jpg

27.5ハードテイル物色中の身としては、気になる度急上昇です(笑)

更にカッコ良くって気になったのがFOXのフルフェイスヘルメット。
c0225621_1250141.jpg

カタカナロゴが「頭文字D」のハチロク風でなんかイイっすよね(笑)
アシンメトリーなデザインなので全体像をお伝えしますと、

反対側はこんな感じ、
c0225621_12502741.jpg

上から、
c0225621_12504238.jpg

そして後ろから、
c0225621_12505593.jpg

自分にとってはフルフェイスヘルメット、使用回数は少なそうですがデザインだけで欲しくなっちゃいます。

そして同じFOXからはこちらのシューズ。
c0225621_1253413.jpg
c0225621_1253164.jpg
c0225621_12532666.jpg
c0225621_1253374.jpg
c0225621_1254523.jpg
c0225621_1254166.jpg
c0225621_12542922.jpg
c0225621_12544540.jpg

「お!MTB用か!?」と思って期待したのですが、バイクに乗るときに使うにはちょっとソールが柔らかすぎて残念な結果に・・・(涙)
しかし非常に軽くできておりますので、トレイルまでのアプローチシューズとしていかがでしょうか?
まだまだ続く名古屋展示会報告。
続きはその②にて。

[PR]
by roadkids | 2016-02-02 00:00 | その他