人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロボコン or マエケン?!


意味深なタイトルに釣られて検索した自転車に全く興味ない方が「ナンじゃそりゃあっ!」ってきっとお怒りなられるかも・・・と思いつつ、そのオチは最後の方まで取っておきます(苦笑)

本日ご紹介しますのはシマノサイクリングバッグシリーズ!
ロボコン or マエケン?!_c0225621_17495077.jpg

バッグをリリースするメーカーとしては後発なシマノさんではありますが、その分他社を研究し「至れり尽くせり仕様」でありながら、抜群のコストパフォーマンス溢れる商品を展開しております。

まずは通勤ライドなどにも便利なT-25  ¥11,880
タウンユースらしいノートPC用収納ポケット、リフレクター付テールライトアタッチメントループなどを装備して安全性も重視。
ロボコン or マエケン?!_c0225621_17232196.jpg
ロボコン or マエケン?!_c0225621_20295119.jpg

予定していなかった不意のお買物などで増えた荷物もファスナーを開いて容量アップで対応出来ます。
ロボコン or マエケン?!_c0225621_2031960.jpg

アイウェアホルダーやキーホルダーなどの取付可能なフック、そして細かく仕切られたポケットがたくさん付いており、バッグの中も常に綺麗に整理整頓。
ロボコン or マエケン?!_c0225621_203293.jpg
ロボコン or マエケン?!_c0225621_1725816.jpg

もちろんレインカバーも標準装備です。

そしてトレイルライドでのバッグをお探しでしたらコチラ、U-4E ¥10,260
ロボコン or マエケン?!_c0225621_17262054.jpg

ハイドレーションシステム(リザーバーバッグは付属しておりません)に対応し、トレイルライドの際に必要となるプロテクターも運べるホルダーも装備。
ロボコン or マエケン?!_c0225621_1895623.jpg

ファスナーはグローブをしたままでも開閉しやすくなっております。
ロボコン or マエケン?!_c0225621_17275128.jpg

そしてシマノさんトコのバッグの最大の特徴は、T-25、U-4E共に採用されております、
RiderFit X-HARNESS(ライダーフィットクロスハーネス)
ロボコン or マエケン?!_c0225621_1728616.jpg

一般的な従来のリュックサックスタイルとは異なり、体の中心部でクロス状にハーネスを留める事でかつてない程の肩・腕周りの自由度が上がり、快適なライディングが可能となっています。

是非ご来店頂いた際にはこのバッグを手に取り実際に背負ってみて下さい。
びっくりする程肩周りの負担が少ないのに気付かされます。







そしてその実感を更に確固たるものにするべく、バッグを背負われましたら、

昭和50年代以前にお生まれの方は
「がんばれロボコン」をイメージして、


また昭和60年代以降にお生まれの方は、
広島カープのエース・前田健太投手でお馴染みの、
「マエケン体操」ばりに、
腕をぐるんぐるん回してみて下さい。




・・・オチ、ココです(冷や汗)





オチはどうでもいいとして(笑)、ぜひ腕をぐるんぐるん回してシマノバッグのすばらしさをご体感下さい。
ご来店お待ちしております。

P.S 腕を勢いよくまわしすぎて肩をはずされても当店では対応致しかねますのでご注意下さい(苦笑)

by roadkids | 2015-06-08 00:00 | パーツ類