東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年の舞台は道南!!

南風が夏~の街を通り抜けてく~ぅぅぅ、
今年の夏も、あ~ぁ何もしなかぁ~たわぁ・・・。

(気分的には声を振り絞って熱唱 by 森高千里)
って事がないように今年のの予定そろそろ立てておきませんか!







という訳で今年はこれに行く事に・・・、







♪決ぃ~めぇ~た!!
綺麗な海を見ながら~♪
一日中自転車に乗っていよぉ~!
食い気は忘れず(笑)、
太陽の下で、ペダルを回そう~!
(一部歌詞変更、字余り気味・・・苦笑。 そして再び by 森高千里)






おぅ、皆の衆! 待たせ・た・な!!
(上から目線でスミマセン。 その理由であるベタなオチはこの後すぐ!苦笑)







今年の舞台は道南でぇい!







北海道最西端グルメサイクリング
【せたなライド2015!!】
c0225621_17524816.jpg

一昨年から皆様といっしょにサイクリングイベントに参加するようになりましたが、
今年はこの「せたなライド」に参りたいと思います!

海の幸あふれる、せたなの街を楽しむサイクリングイベント!
エイドステーションには海の幸だけでなくBBQやスイーツが待っててくれそうです。
コースはショートコースの28km~104kmまで。
ご経験に合わせて楽しむ事が出来ます。







ワタクシ、せたな町のイメージを完全に勘違いしておりました・・・。








「海岸線を走る海だけ」の街せたなの皆様、スミマセン)だと思っておったのですが、大会事務局サイトに掲載されている試走会の動画を見ると・・・、






雄大な山々の景色も楽しめる絶好のサイクリングコースのある街じゃないですか!





動画を見ると行く前からテンション上がりますね!(笑)
当店ではこのせたなライドに7月4日(土)、7月5日(日)とかけて参加したいと思います。

大会前日の7/4は車での移動&せたな町の一つ前の街・島牧村で、日本の滝百選にも選ばれている「賀老の滝」を目指してプチヒルクライム大会も開催予定(状況によって変更有り)
c0225621_17574246.jpg
(写真は「日本の森・滝・渚 全国協議会」HPより)

賀老の滝近くには天然に湧出する炭酸水「ドラゴンウォーター」が飲める場所がありますので、時間があればそこでヒルクライム後の乾杯と行きたいですね♡

この日の昼食は黒松内道の駅で人気のピザの予定。
c0225621_181098.jpg
(写真は道の駅くろまつないHPより)

宿泊先はせたな青少年旅行村のケビンを予約しております。
北檜山温泉も近くにありますので、車の移動とヒルクライムで疲れた身体を明日に備えてゆっくり癒しましょう!

エントリー費を除きまして宿泊費、食事、温泉代と交通費(車同乗希望の場合)etcを含めておよそ12,000円を想定しております。
参加ご希望の方は、まず当店に宿泊枠のご確認をお願い致します。
宿泊枠OKの場合、各自でスポーツエントリーより大会へのお申し込みを行ってください。
申し込み手続きを終了した事も、お手数ですがご連絡下さい。

また車同乗OKの方もいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております!
という訳で今年の夏はせたなへGO!

(日程)
7月4日(土)
- 移動日

 7:30 ロードキッズ店舗 出発
11:00 黒松内 到着 昼食タイム
14:00 前日ライド 賀老の滝に向かってヒルクライム!
17:00 大会前日受付の手続き
      宿泊地 チェックイン
      夕食&入浴


7月5日(日)- イベント当日

 6:30 宿泊先出発
 7:45 開会式
 8:00 イベントスタート
13:00~14:00 走行終了予定
15:30 札幌へ向けて出発
16:00 入浴
19:30 札幌到着、解散


「28㎞」「71㎞」「104㎞」と参加者の体力に合わせてコース選択が可能となっております。

今回も当店の車とお客様のご協力による「あいのり作戦」で現地まで移動し参加したいと考えております。
(ご参加者の方で車を出してくださる方のガソリン代、高速代は乗せていただく方で割り勘にさせていただきます)
現時点で予定している料金は以下の通りです。

・エントリー費 
・ガソリン代
・宿泊代 (ケビン素泊まり)
・一日目昼食代
・一日目夕食代
・二日目朝食代
・入浴料  など。

参加人数により前後いたしますが、約1万2千円+エントリー費が費用の目安となります。

※こちらのイベントは事前申込が必要です
<締切> 6月12日(金) 午後8時まで
※締め切りまでにロードキッズへご連絡の上、各自エントリー手続きを行ってください。
 その他の費用につきましては参加者確定後にお知らせいたします。
ご入金後は、主催者の中止判断の場合も含めて返金には応じられませんので予めご了承ください。 

<参加要件>
今回のイベント参加ツアーは当店で自転車ご購入の方のみを対象とさせて頂きます。ご参加者のご友人&ご家族の方は是非ご一緒にご参加ください(せたなライド参加自体は当店でのご購入の有無は関係ございません)
せたなライド参加手続きは参加者各自で行なって頂きます。
ただし、当店のツアーご利用ご参加希望の場合は、当店に参加の旨をご連絡いただいた後にせたなライドの申し込み手続きを行って下さい。
・せたなライドの申し込みはWEB(スポーツエントリー)からとなっております。
WEBからの申し込みが困難な方はご相談ください。
・同乗ご希望の方は先着順とさせていただきます。 相乗りのご協力をお願いできる方も募集しております。
・実費費用は参加人数により変動となりますので、予めご了承ください。
当店では保険に加入いたしません。サイクリング中の万が一のお怪我などはせたなライドの参加料に含まれている保険内での適用となり、サイクリング以外の移動中などには適用されません。
・ヘルメットとグローブの着用、水分補給用のボトルと飲み物・補給食などは各自ご用意ください。
せたなライドの大会要項をよくご確認の上、お申し込みください。
通常のロードキッズのイベントとは異なり、あくまでも個人での走行となります。可能な限りメンバーでフォローいたしますが、自己責任での走行となりますことをよくご理解ください。
・天候変化に対応できるよう温度調節可能な服装、レインウェアのご用意をお勧めいたします。
・イベント開催中における自転車などの故障、盗難、事故等におきましては、当店では責任を負いかねます。
 盗難防止の為のカギ等も各自で御用意下さい。

実費費用の他に、義援金¥50のご負担をお願いいたします。
≪義援金について≫
2015年も引き続き、1イベントにつきお一人100円分を東日本大震災にて被災された方への義援金として送りたいと思います。つきましては、参加費に50円分を加算させていただいております。残り50円はロードキッズが負担いたします。

⇒2014年の義援金
 
⇒2013年の義援金
 
⇒2012年の義援金
 
⇒2011年の義援金


この夏はせたなライドで海と山を満喫しよう!
皆様のご参加お待ちしております♪
























[PR]
by roadkids | 2015-05-26 00:00 | その他