耳寄り!New XTRで1x11作戦
2014年 10月 12日
本日は先日札幌でも行われた「2015シマノ展示会」にて営業担当さんからご教授頂いた丸ごと受け売り情報でございます・・・(苦笑)
今年の最注目の話題は何と言っても11速化されたMTBコンポの最高峰=XTRのフルモデルチェンジ!
ロードクランク同様に不等ピッチの4アームに変更されたクランクや、新たに加わったサイドスウィングタイプのフロントディレーラー。
(それにしてもフロントディレイラ―種類多過ぎ・・・苦笑)
そしてワイヤー式モデルのリリース後に控える電動シフトモデルなど、話題満載の商品勢揃いで大興奮だった訳でございます。
でもどれも触って動かす事出来ませんでしたけどね・・・泣。
そのNew XTR、「ナントカ、ワタシも手にしたい・・・できればリーズナブルに!!」というワタクシと御同胞の皆様(笑)、
フロントシングルなら条件付きですけど結構ナントカなるのでございますっ!!
リア周りは11速化されるので一新しなければなりませんが、ロードの11速化と異なり、ホイールは今までのものが使用可能。
そしてフロント側は変速性能を問われる事が無くなる為、クランクも現在使用中のものをそのまま流用。
チェーンリングは他社製のものでNallow-Wideタイプに変更しておく方が無難ですね。
ブレーキもそのまま使えば、交換が必要になるシマノさんパーツは・・・、
コレ(¥27,483)と
コレ(¥21,571)と
コレ(¥4,506)と
コレ(¥10,717)で、
部分的ではありますが・・・、
XTR9000版1x11が完成するのであります!!
部品金額にして、税込69,419円。
シマノの変速性能を11段で、
しかもXTRグレードで、
そして更に10万円を大きく切る形で手に出来るご提案!
一考の価値アリでしょ・・・ウシシ(笑)
ご検討宜しくお願い致します!
今年の最注目の話題は何と言っても11速化されたMTBコンポの最高峰=XTRのフルモデルチェンジ!
ロードクランク同様に不等ピッチの4アームに変更されたクランクや、新たに加わったサイドスウィングタイプのフロントディレーラー。
(それにしてもフロントディレイラ―種類多過ぎ・・・苦笑)
そしてワイヤー式モデルのリリース後に控える電動シフトモデルなど、話題満載の商品勢揃いで大興奮だった訳でございます。
でもどれも触って動かす事出来ませんでしたけどね・・・泣。
そのNew XTR、「ナントカ、ワタシも手にしたい・・・できればリーズナブルに!!」というワタクシと御同胞の皆様(笑)、
フロントシングルなら条件付きですけど結構ナントカなるのでございますっ!!
リア周りは11速化されるので一新しなければなりませんが、ロードの11速化と異なり、ホイールは今までのものが使用可能。
そしてフロント側は変速性能を問われる事が無くなる為、クランクも現在使用中のものをそのまま流用。
チェーンリングは他社製のものでNallow-Wideタイプに変更しておく方が無難ですね。
ブレーキもそのまま使えば、交換が必要になるシマノさんパーツは・・・、
コレ(¥27,483)と
コレ(¥21,571)と
コレ(¥4,506)と
コレ(¥10,717)で、
部分的ではありますが・・・、
XTR9000版1x11が完成するのであります!!
部品金額にして、税込69,419円。
シマノの変速性能を11段で、
しかもXTRグレードで、
そして更に10万円を大きく切る形で手に出来るご提案!
一考の価値アリでしょ・・・ウシシ(笑)
ご検討宜しくお願い致します!
by roadkids
| 2014-10-12 00:00
| パーツ類