東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

極寒テスト

この三連休、なかなかの極寒っぷりで。
まだまだこの寒さは続くようですが・・・。
こんな過酷な条件であればある程、商品テストにはもってこいという訳で、こちらの商品早朝ライドでテストして参りました。

MAVIC INFERNO SOCKS  ¥2,835
c0225621_18513655.jpg

銅繊維を使用して優れた保温性と放湿性を生み出し、マビックのソックスラインナップ中、最も暖かい冬用ソックスのインフェルノ。
足を通してみるとサラッとした履き心地がまずは好印象。
走った朝は-5°c以下の世界でしたが、30分くらいなら「ギリ大丈夫かも・・・」。
1時間経つと、「早くおうちに帰って風呂入りたい!」モードに(苦笑)。

寒い時に普段使っている登山系の靴下と比べるとかなり薄手だったのですが、「銅繊維のパワーならなんとかなるかも・・・」と試してみたものの、さすがに-5°c近辺ではちと厳しかったです(苦笑)
c0225621_2193790.jpg

まあメーカーもその気温までを想定したモデルとしての位置づけではないでしょうから・・・。

しかし冬でも0°c付近でなら充分役割は果たしてくれそうな雰囲気。
この冬将軍が去ったら再テストですね(笑)

北海道では春先晩秋までのライドではBESTなソックスとなりそうです。

雪解けまでは少しありますが、春に向けてご準備いかがですか。

[PR]
by roadkids | 2014-01-13 00:00 | ウェア・シューズ類