東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2014年と言えば・・・

新年を迎えて一週間。
2014年に待ち受ける一大イベントといえば、ソチオリンピック。
もあるんですが、ココは前フリの関係上自転車には関係ございませんが、サッカーW杯ブラジル大会ということで・・・(苦笑)

そして当店にもあるワールドカップと言えばコチラ、
COLNAGO WORLD CUP SL 105
c0225621_173394.jpg

新開発されたスーパーライトアルミチューブが採用され、昨年モデルと比べて250gの軽量化されたシクロクロスバイク。
c0225621_1731699.jpg

フロントトライアングルには、ラウンドショルダーも備えているのでフレームの軽量化と共に担ぎのしやすさに貢献しています。
c0225621_1735372.jpg

ブレーキは天候や路面状況に採用されにくいAVID BB5 DISCを採用。
c0225621_17244874.jpg

よりレースでの高いアドバンテージを備えたバイクにモデルチェンジしております。

しかし、シクロクロスバイクの魅力はレースシーンだけでなくその性能故の万能さ。
ダートを走る強靭さを備えたフレームとブロックパターンのタイヤでツーリングの途中で見つけた林道にトライできたりとか、日常の通勤ライドで繰り返すストップ&ゴーではDISCブレーキが頼りになります。
一台でなるべく何でもこなしたいという方にはシクロクロスバイクが最高の相棒かもしれませんね。
ぜひご検討下さい。

そしてシクロクロスバイクと言えばもう1台。
ネットにつながらないお正月を過ごしている間に新年早々トレックから超本気のシクロクロスバイクがリリースされました。
TREK BOONE
c0225621_172414100.jpg

Domane譲りのIsoSpeedテクノロジーを搭載したシクロクロスバイク。
ジオメトリーも新たに見直し、見た目はDomaneそっくりでも全く新しいシクロクロスバイクとなっております。

詳細はコチラの動画をご参考に。


ご検討宜しくお願い致します。

[PR]
by roadkids | 2014-01-07 00:00 | 自転車・フレーム