東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こんなに寒くなったら!

寒い、寒いと口にしてしまう季節となってしまいました。
昨日の札幌の最高気温は7℃、こんな雨の中サイクリングに出かける方は少ないかもしれませんが、私達スタッフのように通勤で自転車に乗る方はいますよね。

寒いな~と感じたら、ウェアやグローブで寒さ対策をしましょう!

本日はこんな季節にピッタリのジャケットをご紹介♪

MAVIC エシャペ ジャケット  ¥23,000
c0225621_1540353.jpg
c0225621_15411260.jpg

メーカーでの目安設定気温は、0~12℃くらいまでと今の時期にピッタリ!

MAVICのウェアは伸縮性がありフィット感が良いウェアが多く、走行しやすいのがおすすめポイント!
こちらのエシャペジャケットは、中でもタイトな作りですのでバタつかず、ソフトシェル構造ですので保温性、防風性、通気性をバランス良くサポートしてくれます。

内側は、保温性の高い起毛タイプ。
そこまで寒くない日は、中にインナーだけ着てこのジャケットを羽織ればOK!

また、胸と腕にあるベンチレーションで暑くなってきた時に温度調整&汗をかいた時の速乾効果を得られます!
c0225621_15423654.jpg
胸のベンチレーションはポケットと兼用になっていますので、とっても便利。

c0225621_15425793.jpg



後ろポケットも3つ+ファスナー付きポケット。
c0225621_15435632.jpg


自転車での走行は、自転車の機能だけではなくウェアの性能によっても快適性は全く違ってきます。
特に直接身に付けるウェアはフィット感など大事なポイント。
寒くて走るのはそろそろ・・・と頭をよぎったら、是非一度試着してみてください!
もう少し走れるかも♪と、思い直していただけると嬉しいです(笑)

c0225621_15441374.jpg
ちなみにカラー違いもあります。

[PR]
by roadkids | 2013-10-17 00:00 | ウェア・シューズ類