東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

G-FORM、かな~りいいんです♪

昨日は今年一番の自転車日和と言っても過言ではないような好天の一日。
たくさん自転車乗られましたかね?
ワタクシ共も、長沼のお山でMTBライド楽しんで参りました。

お山の中を登ったり、
c0225621_151182.jpg

下ったり、
c0225621_13363715.jpg

休んでみたり(笑)
c0225621_153936.jpg

一日中笑いの絶えない楽しい一日でありました。
個人的には「医者の不養生」的バイクトラブルでご迷惑おかけしちゃいましたが、トラブルに対する備えの必要性は「反面教師」的にお伝えできたのではないかと 自負致しております(笑)

そして昨日もニューアイテム試して参りました。
新年早々に新規取扱商品としてご案内いたしましたG-FORM、初トレイルライド使用してきました。
c0225621_7223356.jpg

ハードシェルタイプの二―シンガードと比べて色んな意味で「軽い」というのが感激の一言。
装着した際の身体への負担の軽さ、ぺダリングを妨げないコギの軽さ、そして当然の物質的な質量としての軽さ。

プロテクターとしての役割を持ちながらもサポーターのような違和感のない装着感。
これまで使用していた二―シンガードはお昼を食べる時などの休憩時にはすぐはずしたくなっていたのですが、G-FORMは一日中つけていても気にならない程に身体に密着。
ガレ場のない勝手知りたるトレイルライドでは「最強」かもしれないと個人的には思いました。
また、カジュアルな服装の下に付ける事ができるので、練習しながらの通勤ライドで使用すれば、大人も泣きたくなるほどのペダルスネヒットから解放されますね(笑)。
試着サンプル
をご用意しておりますので、ぜひ一度お試しください。
ご来店お待ち致しております。
c0225621_1113050.jpg
ELBOW PADS・KNEE PADS・SHIN PADS 各¥6,090


ちなみに昨日のお昼ごはんは、いつもイベントの際にお世話になっている大麻のパン屋「SORA」さんのパンでランチタイム。

どのパンも本当に美味しいのですが、昨日の中で個人的な一押しはコチラのピザパン!
c0225621_7212697.jpg

契約農家さんが朝に収穫した取れ立ての新鮮なアスパラガスがのせてあるとの事で、もう食べる程に幸せな気分になっちゃいます♪

「おいしい」って素晴らしいッスね!(笑)

江別を経由してサイクリングに出掛ける際には是非お立ち寄り、オススメします♪

[PR]
by roadkids | 2013-05-27 00:00 | ウェア・シューズ類