人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真冬でも、意外に使えます!

北海道の真冬で使うには、ちと厳しいだろうと勝手にタカをくくっておりました。

・・・が、実際に使ってみると意外にイケました!

MAVIC VISION GLOVE ¥6,825
真冬でも、意外に使えます!_c0225621_1338227.jpg

グローブの内側を起毛させてあり、保温性も高めたウインターグローブではありますが、かなりの薄手。
氷点下での使用は心配だったのですが、―2℃~0℃あたりまでならなんとかOKな感じ。
(あくまでも個人的感想ではありますが・・・)

しかし、―5℃以下だと15分が限界でございました。(苦笑)
-5℃以下に耐える保温能力はないものの、薄手な分、操作性が良いのがいいですね。
真冬でも、意外に使えます!_c0225621_13383560.jpg
そしてこのグローブの最大のウリの視認性
グリップを握っている状態でも、瞬間的に目に飛び込んでくるようなオレンジ色が、真冬のライドでも安全性を向上させてくれます。

極度の寒がり屋さんでなければ、ぜひオススメです!

by roadkids | 2013-01-27 00:00 | ウェア・シューズ類