東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バタつく季節です。

今冬は年越し前から雪もたくさん降りましたし、気温も低い日が多いので例年以上に路面は荒れ放題な感じで。
MTB乗り的には面白くていいんですが・・・(笑)
しかしそんな状態だからこそ気になるのが、バタつくチェーン
そして傷付くチェーンステイ

なるべくなら長く綺麗な状態を保ちたいですもんね。

一番簡単な方法はこちらのチェーンステイガード
c0225621_1951489.jpg

こんな感じに巻き付けて、フレームを保護。
c0225621_1923314.jpg

この際だから10速化してスタビライザー付きのリアディレーラーでチェーン自体のバタつきを抑えてしまうという壮大な計画(笑)での対応もできますので、是非ご相談ください!
c0225621_1953572.jpg

「10速化の理由がそっちかい!」いうご意見には、一種の営業活動ということで・・・(笑)


LEZYNE チェーンステイプロテクター ¥1,260
BONTRAGER チェーンステイプロテクター ¥1,500
RENTHAL フレームプロテクション ¥1,260

[PR]
by roadkids | 2013-01-08 00:00 | パーツ類