人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試走も展示会も大事!

本日は早朝からそこそこのハードスケジュールでした。
朝早く起きまして、今週末開催の「長沼~早来 実りの秋、田園サイクリング!」の実走下見に行って参りました。
しかし痛恨の極みは、カメラ持っていかんかったーーー!!!(涙)
いやね、天気予報が雨だったんで、こりゃ写真を撮ることぁねぇなぁと思ってカメラ持っていかなかったら、雨に降られず試走終了・・・。
初めてこのコースを雨に降られず見ることが出来たのに、大失敗でした(トホホ)

雲量9.5とでも言えそうな曇天の中、わずかな雲の切れ間から差し込む朝の光に照らし出された稲穂がとても綺麗で、楽しく試走することが出来ました。
その景色は当日のお楽しみということで。

実走しての訂正報告なのですが、走行距離85㎞ではなく78㎞でした。
スミマセン、前回のコース設定の際、少し行ったり来たりした分を調整したつもりでしたが、少々ズレておりました。
ベテランさんには少し物足りなく感じてしまうかもしれませんが、初心者の方にはコレで少し参加してもらいやすくなりましたかね?
お申し込みは21日(金)午後8時まで受付しておりますので、ご参加お申し込みをお待ち致しております!

そして本日久々にフルアルミフレームで試走したのですが、カーボンフレームに慣れてしまったせいか、距離が少ない割には手が痛くなったりしまして・・・。(言い訳しますと、フロントフォークが少し前の極太アルミフォークだった事もあったと思うのですが)
もうこのハンドルバーじゃしんどいなぁと思いながら走りつつ、「こんな時には新商品のあれがいいんじゃね?!」とひらめいたのが、コレ。
(転んでもタダでは起き上がりませんぜ(笑)

BONTRAGER Race X Lite 
Iso Zone VR-CF ハンドルバー
試走も展示会も大事!_c0225621_1694582.jpg
振動吸収を向上させる Iso Zone パッド をハンドルバーの外径拡大を最小限に抑えながら配置できるように成形された、ボントレガー独自のロードハンドルバー。
試走も展示会も大事!_c0225621_1612339.jpg

Iso Zone パッドが完全にハンドルバーにフィットし、20%もの振動を吸収してくれます。
試走も展示会も大事!_c0225621_16123553.jpg

価格を抑えたアルミタイプもありますので、ぜひご検討下さい。
試走も展示会も大事!_c0225621_16113072.jpg

そしてこの日は午後からシマノの展示会へ。
気になるNew Dura Aceを見て参りました!
試走も展示会も大事!_c0225621_16131592.jpg
試走も展示会も大事!_c0225621_16132533.jpg
試走も展示会も大事!_c0225621_16133929.jpg
試走も展示会も大事!_c0225621_16135945.jpg
試走も展示会も大事!_c0225621_16141328.jpg
試走も展示会も大事!_c0225621_16143258.jpg

当然ローラー台に載せてあって、乗って触ってってできると期待しておりましたら、展示してあるだけでした・・・(閉口)
確かに展示してあってもちょこっとは動かせたけど、それじゃあねぇ(苦笑)
実物組むまで、お預けですか。

そしてこのシマノ展示会、新製品説明の前に毎回、今後の市況動向などを具体的なデータを掲示しながら解説してくれるのですが、今回驚愕のデータが・・・










ジャーン!!!







試走も展示会も大事!_c0225621_16152564.jpg


主婦のヘソクリ額、平均384万円!!

コレを踏まえまして、では。







ロードキッズは全国の主婦の皆様の味方を目指します!!(爆)







「将を射んと欲すればまず馬を射よ」ですか・・・。
その前に「奥さん=馬」と表現してる時点で、敵に回しとるんじゃないか!というご指摘はスルー!スルー!!(汗)

大蔵省(昭和的表現)の方も含めて、ご来店お待ち致しております!?(笑)

by roadkids | 2012-09-19 00:00 | パーツ類