人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CANNON-R装着完了

何かと話題にしております、DaBomb CANNON-R 可変シートポスト、試乗車バイクに装着完了いたしました。
CANNON-R装着完了_c0225621_1275211.jpg

ちょうど今年は「フルサスにも少し乗ろうかな」と、ちょい前のフレームを引きずり出してパーツを乗せ換えておりましたが、そのバイクのカラ―テーマがオレンジブルー
そしてそこに、DaBomb CANNON-Rの発売決定。
CANNON-R装着完了_c0225621_12273767.jpg

「オイオイ、DaBombさん、俺のシグネチャーモデル造ったァ~?!」なんて大それた勘違いはさすがに一応分別ある大人なのでしておりませんが(笑)、我がテーマにベストマッチ。
相変わらずちょっとやり過ぎ感も出ておりますが・・・(苦笑)。
CANNON-R装着完了_c0225621_12161428.jpg
CANNON-R装着完了_c0225621_12162543.jpg

ご検討中だった方は是非試乗をば。

そしてこのCANNON-Rを取り付けた際に気になったリモートレバー。
このままダイレクトにワイヤーを張ると、ブィーンと大きくワイヤーがフレームからせり出しちゃったんですね。
色々考えましたが、どうにもキビシイ感じ。
山で遊ぶ時にせり出したワイヤーが木の枝などに引っ掛かる可能性も高くなるので、なるべく出っ張りは少なくしたい・・・。
そこでこいつをいっちょかましてみました。
ヒラメ 変速バナナ
CANNON-R装着完了_c0225621_12263939.jpg

どうでしょ?ブレーキレバーに添うように最短ルートでワイヤリングが出来ました。
CANNON-R装着完了_c0225621_12152597.jpg
ワイヤーの張り方で多少異なるとは思いますが、結構多くの方のバイクで効果を発揮するのではないかと。
ヒラメと言えば、ポンプヘッドが名品として有名ですが、この変速バナナも使い勝手のいい隠れた名品です。

ちなみにSRサンツアーのこんなリモートレバーの時にもいい感じで使えますので、ご検討下さい。
CANNON-R装着完了_c0225621_146149.jpg

もうすぐMTBも本格シーズン。
今年もたくさん乗りますか!

全く関係ないですが、トムソンのハンドルバークランプは実際に取り付けるともっとカッコイイです(笑)
CANNON-R装着完了_c0225621_16493574.jpg

by roadkids | 2012-05-01 00:00 | パーツ類