東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

乗り心地・・・? もちろんイイんです!!

TREKクロスバイクFXシリーズの上位モデル、7.6FX
c0225621_20312645.jpg

この7.6FX、下位グレードの7.5&7.4&7.3FXとは決定的に違うんです!
それはどこかと申しますと、ココ!
ISO Zoneダンパー!
c0225621_20314560.jpg

乗り心地を大きく左右するシートステイの部分に、このダンパーを入れる事により、不快な振動を吸収してくれるんですね。
他メーカーの同様のシステムと比較しても、かなり高いレベルで振動を減衰してくれる
TREKオリジナルテクノロジー


そして、このダンパーの効果に関する、ちょっとしたエピソードをば。
昨年、京都で行われたTREKの試乗会での出来事。
このバイクに実際試乗する事が出来たんですが、このバイクに少し乗ると確認してみたくなるんです。
何をか、というと・・・「タイヤの空気圧」を!!
やけに乗り心地が柔らかい感じがして、止まってタイヤを指で押してみたくなるんですね。
で、止まって確認してみるけど、空気はしっかり入っている!!
そう、このダンパーの効果がしっかり体感出来るんです!!
そして全く同じようにタイヤの空気圧チェックを、一緒に行っていた奥さんもやっていたんですよね(笑)
スポーツバイクに乗った事がある方なら、かなりの確率で体感できる気がします。
このダンパーのおかげで、7.3&7.4FXよりも細いタイヤを履かせていますが、乗り心地は上質で軽い
クロスバイクをご検討されている方に、是非オススメしたい一台です。

スピードセンサーをすっきり内蔵することが出来る、スピードトラップ対応モデルです。
c0225621_20343028.jpg

TREK 7.6FX  ¥128,000

[PR]
by roadkids | 2012-03-09 00:00 | 自転車・フレーム