東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

まだ、もうちょい先ですが・・・

春の足音が聞こえるには、まだまだ遠いと感じさせる寒さの睦月最終日。
とは言っても年を越してからのひと月はあっという間。
古来より言いますものね、
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」なんて・・・。
なんか昔聞いた校長先生の話みたいになっちゃいましたが(苦笑)

春への準備は今からしても早すぎるなんてことはございませんのよっ!!
てな訳でNEWシーズンに向けて、
バーテープ&タイヤを新調しませんか?

Bontrager ジェルグリップバーテープ ¥2,500
c0225621_1151778.jpg

レオパードトレックチームも使用していたバーテープがこの商品。
ハンドルバーから伝わる細かい振動をバーテープに含まれたジェルが緩和してくれます。
ロングライドで手の痛みを感じていた方には効果的。

そしてこのバーテープとお揃いに出来るコチラのタイヤもオススメ。
Bontrager R3 Tire ¥5,000
c0225621_2312777.jpg

このタイヤのオススメは、カラーコーディネイトだけじゃあないんです!
5,000円という価格でありながら、ヒルクライム系タイヤに迫る軽さの185g
そして今までなかったとも言える視点。
タイヤをリムに装着した際の空気抵抗も考慮して開発された、
Aero Wingテクノロジー
言葉では説明しづらいので、以下の図を参照をば。
c0225621_2310183.jpg

他にピンク・ナチュラルなどのカラーも用意されておりますので、ぜひタイヤセレクトの候補に入れてみてください!

[PR]
by roadkids | 2012-01-31 00:00 | パーツ類