人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご存知かとは思いますが、無灯火は道路交通法違反です!

11月に入り、ますます日暮れが早くなりましたね。
通勤通学帰りの夜5時頃にはどっぷり日も暮れて、自転車の走行にはライトの点灯が必須な状態になってきました。
日の暮れた後には是非明るいライトを前後使用して下さい。

という事で本日ご紹介するのがコチラ、
BONTRAGER イオン2&フレア3 ライトセット 
ご存知かとは思いますが、無灯火は道路交通法違反です!_c0225621_10523945.jpg

それぞれ単体でも販売されている商品ですが、こちらのセットなら500円もお得なボーナスパック。
反射板を付けていればテールライトは現在義務付けされておりませんが、安全度は付いていると付いていないのとでは全く異なります。
是非この機会にテールライトのご使用もご一考下さい。

ヘッドライトのイオン2は、高輝度1ワットLED使用で1500カンデラという明るさ。
ご存知かとは思いますが、無灯火は道路交通法違反です!_c0225621_10532265.jpg

街中では充分な視認性です。
ハイパワー・ローパワー・点滅の3モードで、最大24時間使用できます。
バッテリーは単4電池3本となっております。
最近のライトの流行なんでしょうか、点滅間隔が非常に速いです。
視認性が良くなるんだと思いますが、なんだか生き急いでいるような気がしちゃいます(笑)

テールライトとも共通になっているこのライトブラケットが良くできておりまして、180度首振り可能でハンドルバーの装着の時にはありえないですが、こんな取付もできます(笑)
ご存知かとは思いますが、無灯火は道路交通法違反です!_c0225621_1281673.jpg
ご存知かとは思いますが、無灯火は道路交通法違反です!_c0225621_126315.jpg

更に回転させた際に傾斜角が設けられていますので、ライトをシートポストなどに取り付けた時に水平に照射できるようになっている、安全設計。
こんな心遣いができるのって、自転車乗りとして嬉しいですよね。

テールライトのフレア3はボントレガーのテールライトで最も明るいモデル。
ご存知かとは思いますが、無灯火は道路交通法違反です!_c0225621_10542356.jpg

4つのLEDが使用され、視認可能距離は1.6km先から。
点灯で30時間、点滅で50時間使用可能です。
テールライトには様々なブラケットが用意されていますので、色んなところに付けて安全度を高めて下さい!
ご存知かとは思いますが、無灯火は道路交通法違反です!_c0225621_1251912.jpg


BONTRAGER イオン2&フレア3 ライトセット  ¥7,000

by roadkids | 2011-11-03 00:00 | パーツ類