東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目立つのは正義です

季節は10月に入り、あっと言う間に日が暮れるようになりましたね。
「ひと雨ごとに寒くなり・・・」なんて申しますが、その通り朝晩の冷え込みも日に日に強くなってきたようで。
そんな季節にも安全に乗れるグッズをご紹介。
MAVIC Vision Jacket   ¥18,900
c0225621_1441916.jpg

MAVICが独自に掲げるVIZ+とは、高い視認性を追求し安全性を高めたモデルに使用しているコンセプトの事。
c0225621_14412856.jpg
厳格なヨーロッパ規格の中で反射材使用の衣類に関して定められているEN1150をクリアしており、鮮やかな蛍光色と360度に配された反射材により、車のヘッドライトに照らされると200m先から確認する事が出来るスグレモノジャケットなんです。
もちろん、ウィンタージャケットなので保温性も抜群。
裏地には起毛した保温性の高い素材を使用。
c0225621_1441485.jpg

袖口はergocuff(エルゴカフ)と呼ばれる伸縮性の高いものを使用し、手首にしっかりフィットさせ、外部からの冷気をシャットダウン。
体温を保つと共に、着心地の良さを向上する役割を担っております。
c0225621_14441153.jpg

逆に汗をかきやすい脇の下は、通気性の良い素材を使用し、長時間ライドを快適にしてくれます。
c0225621_19362773.jpg

「安全なのは充分理解できるけど、そこまで目立つのはちょっと・・・」
「コンビニにも入りにくいし・・・」
と言う方には、せめてこれだけでも使用してみて下さい。
MAVIC Vision Glove  ¥6,825
c0225621_14451489.jpg

同じくMAVICのVIZ+コンセプトに基づいたグローブ版。
日中でも目立つ蛍光色、フルーレセントオレンジに加え、マビックロゴの反射板が付けられ、視認性が高められています。
手の甲の面積だけですが、ハンドサインを出した際に非常に目立つと評判のようです。
こちらのグローブも裏地が起毛しておりますので、これからのシーズンにオススメ。

この他にも2011Fall-WinterのMAVIC商品も入荷してきておりますので、是非ご来店ください!

ウエアにも気を遣って、安全に暖かく走りたいですね。

c0225621_19364313.jpg

[PR]
by roadkids | 2011-10-01 00:00 | ウェア・シューズ類