人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のトレイルに向けて・・・

お山が秋の装いを帯びてきましたね♪
それに合わせてタイヤを新調してみてはいかがでしょ!?
秋は周期的に天気が変わるシーズン。
雨もそこそこ多く、それに加えて朝露も降りるのでトレイルが完全に乾くのは期待できないですよね。
それなら秋専用にグリップのいいタイヤに履き換えてみるのもいいのでは!
という訳で個人的にも期待の今年リリースされたモデルがコチラ。
Panaracer  CGシリーズ 
All Condition & Soft Condition

秋のトレイルに向けて・・・_c0225621_1364291.jpg

CGとは言わずと知れたセドリック・グラシア様。
ここ2,3年、日本のタイヤブランドは元気がないなぁと感じておりましたが、そんな私の憂いを吹き飛ばすかの様に、パナレーサーがグラシア様と組んでガンガン新作タイヤを開発してくれております!!
All Condition & Soft Conditionは先に発売されたXC、4X/AMモデルに次ぐ第2弾!
Panaracer All Condition   ¥6,180
秋のトレイルに向けて・・・_c0225621_1355328.jpg
Panaracer Soft Condition   ¥6,180
秋のトレイルに向けて・・・_c0225621_1354062.jpg
Panaracer 4X/AM   ¥6,180
秋のトレイルに向けて・・・_c0225621_136490.jpg

タイヤ幅も2.25inch、2.35inchとチョイ広めを用意してくれて、正に秋のトレイルにもってこい状態(笑)。
ノブの間隔も広めに取られ独立しており、泥はけ性も期待大
CGシリーズ全体的にサイドノブが大き目なのも特徴ですかね。
そしてCG全モデルには、パナレーサーのNEWテクノロジー=ZSGコンボコンパウンドが使用されております。
ZSGとは、Zero Slip Gripの略。
もう、この名称だけで妄想しちゃいますね(苦笑)。
タイヤノブの芯と表面で種類の違うコンパウンドを使用してグリップ力と耐久性を高次元でバランスさせているとの事。
超ーーー期待です!(笑)
私もたくさん乗って今のタイヤ減らして早めにこのタイヤへのチェンジ試みます。
たくさん乗るのは難しいかもしれないので減らずとも交換しそうですが・・・(苦笑)。
またXCモデルには、29erバージョンも追加されたので、コチラも要チェックです!
Panaracer XC   ¥6,180
秋のトレイルに向けて・・・_c0225621_12212726.jpg
さぁ、MTBで秋を楽しみましょうぜ!!

by roadkids | 2011-09-21 00:00 | パーツ類