人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェンダーは御入用ですか?

9月に入って雨が多いですね・・・。
この連休も連日のように雨・雨・雨。
こんな天気が続くと一気に需要が増えるのがフェンダー

てな訳でこの春に登場していたNEWフェンダーのご紹介
TOPEAK DeFender XCL   ¥3,150
フェンダーは御入用ですか?_c0225621_13394851.jpg
これまでの同社のDeFender M2よりもブレード部の角度調整がより幅広く簡単に出来る
ようになりました。
ポイントは、クランプ部とブレードをつなぐアームの部分
ここを3つ又に連動して動くようにした事により、簡単調整が可能に。
フェンダーは御入用ですか?_c0225621_13382662.jpg
フェンダーは御入用ですか?_c0225621_13383865.jpg

デザイン的にもカッコ良くなりましたかね!
幅も広くなり、よりワイドなタイヤに対応。
フェンダーは御入用ですか?_c0225621_13373310.jpg

クランプ部はホイールのクイックリリースと同じような構造で工具なしで脱着出来ますので、晴れた日は外しておけます。
フェンダーは御入用ですか?_c0225621_1717513.jpg

あまり活躍してほしくないパーツですが(苦笑)、かかせないですね。

TOPEAK DeFender XCL   ¥3,150

by roadkids | 2011-09-18 00:00 | パーツ類