東札幌の自転車専門店です。自転車にまつわる情報をお届け致します。


by roadkids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっと自信が出てきたら・・・

グローブを薄手のものに変えてみませんか?
スポーツバイクが初めての方はついついハンドルバーをギュ~っと握ってしまったり、ハンドルに体重を預けすぎてしまうのでGELなどが入った厚めのパッドのついたものが良かったりしますが、ちょっと乗り慣れてバイクコントロールが出来るようになってくるとハンドルバーを「フワッ」っと握る程度で充分になってきますね。
そうするとパッドも極力厚みを押さえた薄手のグローブの方が良くなってきます。
ハンドルバーから伝わる情報がより敏感により的確に捕らえやすくなり、よりバイクコント
ロールの集中力が増して来ます。


本日はそんなオススメ薄手グローブのご紹介!
まずはカジュアルな服装にも合いそうで、クロスバイクの方にもいいんじゃないでしょうか?
ROYAL SIGNATURE GLOVE
c0225621_1123861.jpg

パッドの使用を極力抑えたソリッドなモデルながら手の甲の部分はチェック柄でタウンユースにも溶け込むデザイン。
c0225621_112583.jpg
c0225621_1131017.jpg

羊の皮をかぶった狼的な「実はやるんですぜ!」って雰囲気が◎
c0225621_1135380.jpg

そしてもう一つは
SIXSIXONE RAJI GLOVE
c0225621_1145218.jpg

今使用しているグローブの前に私が愛用していたグローブがこのRAJI。
手の甲部分はメッシュ素材を使用しているので、暑くなるこれからの季節にもオススメです。
c0225621_116942.jpg

薄手のモデルながら耐久性も良く、長く愛用していました。
どちらのグローブもブレーキレバーに掛ける人差し指と中指の部分にはグリップしやすい
ラバー加工
がされております。
上達への一歩に薄手のグローブ、オススメです!

ROYAL SIGNATURE GLOVE   ¥4,095
SIXSIXONE RAJI GLOVE    ¥4,095

[PR]
by roadkids | 2011-06-16 00:00 | ウェア・シューズ類